模倣犯! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

SMAP3人目は、


リーダー中居くんです。

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界
¥1,890
Amazon.co.jp

今年公開される「私は貝になりたい」の主演に抜擢させてますね!


HPはこちら  http://www.watashi-kai.jp/



死刑囚役のため坊主になり、ダイエットまでして役作りしています。


なにせ名作中の名作のリメイクです。


ハンパな映画は作れないでしょう。



脚本は橋本忍が自ら書き直してつくってますね。


黒澤映画を始め日本の名作を手がけていらっしゃる方で、めったに書き直さない方らしいですが、本作は唯一書き直したい作品らしいです。


すばらしい日本映画になることは間違いないでしょうねえ。




で、、


中居君の主演映画といえば悪名高き「模倣犯」です。


宮部みゆきの大ベストセラーの映画化で監督は森田芳光監督。


映画も観客動員多かったんです。


しかし、原作ファンからも中居くんファンからも首をかしげるような作品になっちゃいました。


というか、見た人全員終わった後、頭の上に「?」マークが付くくらい結末にびっくり。。


森田監督どうしちゃったの?って思った方は多かったことでしょうね(^^;)


評価ガタ落ちしましたから・・



この映画の前も「39 刑法第三十九条」、「黒い家」とサイコスリラーが人気だった頃、撮られてますが評価はいまひとつでしたね。


なんかこのタイプの映画とは監督の撮るテンポが会わない気がします。




やっぱ「間宮兄弟」みたいな映画のほうがあってるんでしょうか。


この作品は原点に返ってきたみたいで何か懐かしい感じで見れました。


「の・ようなもの」、「家族ゲーム」、「それから」といい作品をたくさん撮っている監督ですから期待が高いのはしょうがないですねえ。。



「模倣犯」はテンポよか、結末に「はあ?」って感じでしたが・・


撮ってるときは中居君も「はあ?」っておもってたのかなあ(^^;)



中居君が演技してるとバラエティや司会をされてるせいか映画やドラマで見ると演じてる感がありますが、目ヂカラがあるんで、見ててもちゃんと感情移入できます。


SMAPの残り二人もバラエティの担当ですが、、、


最近はそうでもないかな。。



慎吾くんとつよぽん。。


さて次回は・・・




模倣犯
¥3,300
Amazon.co.jp



黒い家
¥4,293
Amazon.co.jp

39[刑法第三十九条]
¥3,580
Amazon.co.jp

の・ようなもの
¥4,293
Amazon.co.jp

家族ゲーム
¥4,650
Amazon.co.jp

それから
¥4,111
Amazon.co.jp
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
¥4,639
Amazon.co.jp

椿三十郎 豪華版(仮)
¥4,662
Amazon.co.jp
中居正広/砂の器 BOX
¥21,945