笑の大学! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

SMAPの人、第2弾。


今日は吾郎ちゃんです(^^)

馬耳東風/稲垣 吾郎
¥1,470
Amazon.co.jp


「笑の大学」は2004年の公開で、それ以来はドラマが多くなっちゃいました。

笑の大学 スペシャル・エディション
¥2,762
Amazon.co.jp

この前 最終回だった「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に主演してましたね。


これ登場人物のほとんどがプロレスラーからもじってました。


佐々木夫妻はもちろん佐々木健介夫妻!


レスラーの方々もゲスト出演してましたね(^^)


脚本家の森下佳子さんが大のプロレスファンみたいです!



稲垣吾郎さんはSMAPのなかでも俳優としてのキャリアが長いように思います。


演技も私は上手いと思うんですが・・(^^;)


最近ではドラマの金田一を好演してました。



さて、映画のほうですが、、


「笑の大学」は舞台のほうが有名なんでしょうか。


舞台のほうは見てないんでなんとも言えないのですが。。



三谷幸喜の原作脚本を「古畑任三郎」の星護が監督しています。


もともと舞台のほうは2人だけの密室劇で、映画のほうも主に役所広司と稲垣吾郎が演じてて後はアクセントとして人物がでてるといった内容です。


が、これがおもしろいです!


吾郎ちゃんの喋りにひきつけられます(^^)


三谷さんの脚本では深夜テレビ「HR」のセリフも凄いなと思っていましたが(こっちは慎吾ちゃんが出てましたね)、負けず劣らずセリフが多いです。


でも吾郎ちゃんは楽しそうに喋ってました!


彼は本来おしゃべりらしいからよかったのかな。。


三谷幸喜さんの作品の中でも好きな映画です。




その三谷さんは今年6月公開予定の監督作「ザ・マジックアワー」がまたれますが、故・市川昆監督も映画監督の役で出演されますね!


映画では市川監督の代表作でもある「黒い十人の女」のパロディ「黒い101人の女」が劇中の短編映画として出るということなんで楽しみです!!

黒い十人の女
¥3,292
Amazon.co.jp

笑いに対して妥協を許さない三谷監督ですが、はたして映画館で大笑いさせられますかねえ( ´艸`)


私は「ラヂヲの時間」で大笑いしてしまいましたが(^^;)


それから、うちの息子は「ラヂヲ~」で私と同じところでゲラゲラ笑いすぎて喘息の発作が出ましたし( ̄□ ̄;)

(うちの嫁は「寅さん」で発作を出したくちで・・)


ちなみに「おひょいさん」こと藤村俊二さんに笑わしていただきました!



なんか吾郎ちゃんのことが飛んでしまいましたが、、


後は「催眠」とか映画館で見ましたねえ。。


これも書きだすと菅野美穂ちゃんの話になりそうなんで(^^;)、やめときます!



次回は・・・SMAPだれにしよう。。



催眠
¥2,360
Amazon.co.jp


プライベート・レッスン 字幕
¥1,344


ラヂオの時間 スタンダード・エディション
¥2,534
Amazon.co.jp


香取慎吾/HR(1)
¥5,985


やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)
¥18,968
Amazon.co.jp


THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
¥1,878
Amazon.co.jp



みんなのいえ スタンダード・エディション
¥2,576
Amazon.co.jp


竜馬の妻とその夫と愛人
¥2,360
Amazon.co.jp


王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
¥15,593
Amazon.co.jp