今週日曜日 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



お友達が会いに来てくれるよ。 ケリーランでいっぱい遊ぼうね。




10月で5歳になるマモル君です。1歳の誕生日のころ叶家に来ました。



殴られる毎日から開放されて、やっとベランダから開放されて走れるようになってイキイキしていたのを


思い出します。


4歳手前で自我の目覚めがあり訓練学校へ。


今も頑張って通っています。


柴犬は飼いにくいとよく言われますね。


忠実な性格、自分にも厳しく、他犬にも厳しい。上下関係にとてもこだわります。


自我の目覚めまで誰とでも何処ででも遊べていましたが、今は色々選びますね。


なので普段は夫と山登りで発散しています。毎日かーちゃんともビオトープで走ったりもして。




難しい犬種と言われますが、日々の暮らしではマモルくんは訓練の成果でとっても飼いやすい子です。


さてさて日曜日、たくさんのお友達と上手に遊べるかなぁ・・・?




遊ぼう遊ぼう




晴れるといいなぁ。


まだぁ?日曜日(* ̄Oノ ̄*)