ヒカル、合同訓練 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



ええとこ見せたった~( ̄へ  ̄ 凸


オレさまもやれば出来る子ヽ( )`ε´( )ノ



土曜日、ケリーランで松岡先生の合同訓練がありました。


ヒカルが参加。今日はピラニアじゃないよっ。




訓練の成果、とっても出てたね。


叶家の子になるまで、初めの飼い主のおじいちゃんには怒られもせず、褒められもせず、ただただ


わがままにしたい放題で好き勝手して、たまに会う身内はダメ子なヒカルを叱り、新しい家に行けば


躾がなっていないのでまた怒られる・・・きっとこんな感じの6年間だったのでしょうね。


まだまだどうしょうも無いヤツです。でも今日訓練を一緒に受けて『出来たことで褒められる喜び』


をもっともっと教えてあげたらイイ子に変われるんだろうなと思いました。


この7ヶ月の間でもグーンとイイ子にはなっていますが、普通に飼うにはまだまだ危険な犬です。


毎日コツコツ教える。 


出来た~


褒めてもらえた~


ご褒美もらえた~


この快感を教えていこうとおもいます。


脱!!!ピラニア( ̄□ ̄;)!!




マルコも行きました。これからの季節、遊びほうけて過ごします。だって夏の間我慢したもんね。





クルミちゃんもきました。クルミにとってランは夢の国






















たくさんのお友達と遊びました。


ここからはナノちゃん↓
















かーちゃん眠たいから帰ろう~(@ ̄ρ ̄@)zzzz