毎日のお散歩 ヒカル編 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月

(-。-;)


毎日、うちのばーちゃんミサコがお散歩にいきます。


乗り物の免許がないばーちゃんはどこにでもガンジーのように歩いていくので、


夏以外はいつもお供犬がいます。


今は暑いので朝と夕方にヒカルがお供しています。




一昨日の夕方、散歩に出て、かーちゃんも夫もアデルとソエルを連れて出発して途中でばーちゃんと


道を変えたのだけど、大分して、『ミサコが散歩中に倒れたって電話があった!!』と兄上からの知らせ。



幸い、4年半前まで住んでいた家の前で倒れ、近所の方に見つけてもらっていた。


携帯を持たず歩いており、覚えている番号の自宅は散歩中で誰もおらず・・・


何の知らせか先週兄上の家の電話番号を暗記していたそうな。




駆けつけると自力では立てずへたばっていました。激しいめまいと吐き気で倒れたそうな。


しかしひっくりかえっても犬だけは逃がさないこの根性(((( ;°Д°))))


5月にも倒れ、不調が続きました。そしてまた・・・


『なんで救急車呼ばないの??病院行こう!!』


っていったら嫌やとかいいよる(・Θ・;)


あんまり病院いややって言うから


『今回、倒れたのが知り合いの家の前やから連絡ついたけど、他やったら救急車やで!!


その間に、ヒカルやサクラ連れてたら手から放れておれへんようになるで!!!病院いって検査しとき、


また倒れるで!!ヒカルは脱走癖すごいんやから帰ってこうへんで!!』


というと


『そやな・・・倒れて犬おらんようになったら困るもんな・・病院いくわ・・・』


だって。


『犬(-。-;)・・・使えるなっ、たまにはヒカルも役にたつ』 次から病院に行かすときは犬をだしに・・・ヾ(▼ヘ▼;)


MRIの予約を取ることになりました。




それからヒカルが心配してばーちゃんから離れないのよ。


『おい、ヒカル!ミサコが倒れたら首輪についてる連絡先の名札、見せるんだぞ!


そのときに相手の人を噛むんじゃねーぞっ( ̄へ  ̄ 凸』