スッチャカメッチャカ de 盆休み | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月





それはそれはスッチャカメッチャカなお盆休みでした・・・・




ずっと事務所で仕事をしていた夫が、お盆前に3日ほど現場に行き、朝から夜まで家を空けていました。



4日目、昼に帰宅した夫。


ソエルがパニックを起しました。


『誰??誰なんこの怖い人??だれ??』 と初めて会った怖い人と勘違いして一瞬でリセットされてしま


いました。


その瞬間以降、リビングを逃げまどい、過呼吸、多動が始まりました。


病院の日でしたが連れて行くことも出来ず、ずっと唸り声をだし、挙句激しい下痢と食欲不振になって


しまい、夫はリビングにも入ってこれないし、かーちゃんは外出も出来ない日々となりました。





安定剤を飲みだして6日ほど経っていて少しは幸せホルモンのセロトニンが増えてきたかな??と


期待していただけに、今回のパニックはかーちゃんは結構悲しかったのだ(x_x;)



ここは時が過ぎてまた晴れのソエルになる日をグッと待つだけと自分に言い聞かせ・・・・



私も夫もばーちゃんも、どんな子でも受け入れるという決心があって里親になっているので、ソエルが


パニックで家を破壊しても、唸り震え続けても、多動で落ち着きなくよだれまみれになっても、一切なつか


なくても、だれも不満も言わずお世話をしているのですが、かーちゃんはソエルがべったりなついてくれる


し、ソエルの全てがツボにきたからむちゃむちゃ可愛いけれど、夫や年老いたばーちゃんはしんどい時


があるだろうな・・・でも可愛がってくれて偉いな・・・なんて改めて色々思ったかーちゃんでした。


夫やばーちゃんはまだほとんど触れません。怖がって震えて失神します。





土曜日の朝、先に起きた夫が『ソエル、気分いいみたいやで~(^ε^)♪』


と言ってきました。


そうだね、全然顔つき違うね(*^o^*)走ってるね(*゜▽゜ノノ゛☆


食欲もあり、下痢も治り、震えていなくて楽しそうに走っています。


やっと波が抜けたね。




お庭を何週も走り、はりきりすぎて肉球を怪我しました( ̄ー ̄;


でも楽しそう。


暑く、草抜きをサボっていたし、お庭のホースも乱れていて、この後夫が安全確認の為にぜーんぶ


草抜きをしてくれてすっきりしました。


機嫌よくお散歩にも行けました。




いい走りっぷりですね。




それぞれ性格があり、動物を飼育するためには色んな手段が必要、かーちゃんもたくさんの


犬と猫と暮らし、経験は積んでいます。


訓練学校が必要な子には行かせ、時間が必要な子はじっと時を待ち、そんな風に毎日過ごしています


が、ソエルの場合、やはり『病気』といっていいでしょう。


精神なのか神経なのか、かーちゃんも先生もまだはっきりと分かっていません、それぐらい複雑な色々な


症状が出てきます。


当たり前に出来ることが明日には出来なくなっています。


だけど、だけど、完治しなくても、少しでもよくなるようにしてあげたいな。




どんなに怖くても、どんなにパニックでもかーちゃんだけは大好きって言ってくれるソエル。


かーちゃんの子供になってよかったね。ソエちゃん可愛いね。


もっと元気になったらまた旅行行く??ソエル。