迷い犬 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



ずっとカンカン照りで、夏に弱い鼻ペチャ隊はカフェ以外のお出かけはしません。

ゼェゼェの呼吸で喉が炎症を起こし塞いで死亡する恐れもあります。



昨日久しぶりに雨が続き涼しい夕方となり、マルコとビオトープに出かけました。



芝生が新しくなり、人もおらず快適です。

かーちゃんと二人きりでドライブして公園で遊びとても機嫌がいいマルコ



すると夫から電話。

二号線垂水で迷い犬がウロウロして車を止めてる!!

かーちゃん車で一分の所に居て急いで駆けつけると・・





なんと夫、抱っこして待ってた。
犬を飼ったことがなかった夫が結婚して13年、怯えて逃げる犬を捕獲する技を身につけていたとは・・(☆。☆)

すぐクレイトに入れて交番へ。

朝から迷い犬の届けが出でいたとのこと。
捕獲が夕方5時、長い間さまよったんだね。
危険な二号線、事故にあう寸前で保護!

良かったね。また一匹救われたね(@^▽^@)



そのあと、アデルとソエルで展望公園に行きました。台風の影響か風が強く海を眺めていると、風が怖かったらしいソエル。

震えて気絶しだした(>_<)

足踏みして、目が開かなくなって、膝がガクンと落ち出し、

『今日は歩きやし、気絶しても連れて帰られへんから風から早く逃げよう!!!』って

走って移動>_<

風かぁー。風怖いんかぁー。気絶するほど怖いんかぁー。


大きいカラダでノミより小さい心臓やなソエちゃん。