ソエちゃん、高度医療やで!! | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



あっ≧(´▽`)≦ うちの男前っ!!


かーちゃんの可愛いソエル。


叶家の子になって5ヶ月と半分、毎日毎日ソエルとかーちゃん家族は努力してきました。


毎日震えて、怯えて、倒れて・・・・癲癇??パニック症候群??両方??


行動学の先生のカウンセリングもうけました。




薬投与にあたり、抗癲癇薬か精神安定剤か・・・


決めるためにMRIと脳波をとりに『ネオベッツ VR医療センター』にいきました。


ここは大阪にある二次病院で、かかりつけ医師の紹介状がないといけません。


『ソエちゃん、高度医療センターやって!ハイカラな所行けるなぁー、凄いなー。かーちゃんでも


行ったこと無い所なわぁ』


などなどいかにも楽しいところに行くかのようにお話しして連れていきました。




脳神経の先生が見てくださいました。


結果、パニック症候群でした。


触って、ライト当てて・・・・などなど


『MRIも脳波も恐怖を与えるだけで意味がない!異常な恐怖によるパニック症候群です』


ってズバッ!!と言われた。


検査希望で、予約もとり、ここまで来たのにMRI必要ないですか??と何度もきいたけれど


『脳神経の専門から言うと・・・』って先生もその言葉何回も言うし。それだけ初見に自信があると・・・


交感神経と副交感神経がクチャクチャで、顔も体も痙攣して、筋肉も硬直して、過呼吸で倒れるらしい。


『この犬の受けている異常な恐怖・・・』という表現も先生は何度も使っていた。


ソエルはいつも怯えている。


暮らしの中に怖いも何もないのに出会ってときから怯えている。


安定剤については今からかーちゃんもしっかり考えて選んだりしたいと思います。





異常なほどの恐怖が攻撃に変わる性格でなかった事が非常にありがたい。その分、自分の中に


押し込めて我慢して倒れるのだけど。


今でも甘やかしてるけど、これからももっともっとうーんと甘やかして、恐怖を少しでも取り除いて


イチャイチャして暮らしていきたいと思います。


甘やかしすぎて・・・


叶さん所のソエルちゃんってアホよね~



                     って言われてもいいわ~ドンッ