菜園料理、あっ、釣れた! | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



トマト、バジル共にかーちゃんの菜園では食べきれないほどに実っています。


バジルはフードプロセッサーにかけてソースに。トマト、ニンニク、バジル、ツナのパスタ。


コクを出す為に少しだけベーコンを入れるとより美味しいです。




イングリッシュマフィン





マフィンの中に、こちらも菜園でとれたピーマン、ベーコンの炒めたもの、レッドチェダーチーズを入れて


焼き上げています。


暑い季節、朝、トーストは食欲わかないわって時に、少し味のきいた調理パンは食べやすいですね。





単車でプイーンと5分の塩屋漁港で、岸からサバを狙っていた所、鯛が釣れました。


65センチ、3・5キロもある大物です。


タモを持って行っていてよかったね。




大きさをクルミちゃんと比べてみましょう・・・・





自然の恵み頂きました。


お造り、カルパッチョ、アラ炊き、鯛茶漬け


猫達にもあぶりにして沢山食べれました、しばらく猫界がお祭り騒ぎです。