かーちゃんの雨の日 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



雨の日は散歩に行かない叶家

雨が嫌いなワンズはペットシートですませたり、トイレの時だけお庭に一瞬出るといった感じ。



雨の日、唯一かーちゃんが解放されるので、日用品の買い出しや、得意先に行ったり、ちょいと昼寝をしたりしようかなぁとワクワク(*^_^*)



お昼寝用にコストコで毛布を買い、事務所のクッションに敷いていよいよ昼寝のかーちゃん、久しぶりの昼寝、楽しみだ!

外でしかおしっこできないソエルを庭に少しだしてから寝ようと思い、出したら・・



誰が雨の日に土の上でガウガウしろと言ったー!!
しかも寝転んでるやないか!!



それはそれは見事な汚れよう(゚◇゚)ガーン

風呂へ直行させるつもりが、『お風呂イヤだっ!』

といって泥んこのまま事務所に逃げ出したアデル。

かーちゃんの、まだ一度も寝ころんでない毛布が泥んこ(゚◇゚)ガーン



アデル、ソエル、お風呂へ。

ブルブルで天井まで泥んこのお風呂の大掃除。

リビングだけ汚す予定が走り回って玄関、事務所、廊下、リビング泥んこで掃除。

みんなのベッドメイキング。

終わったらなんと夕方(゚◇゚)ガーン

せめてお風呂は週一回にしてほしいよデン隊!

今週二回目やでお風呂!

かーちゃんカサカサになるわ。゚(゚´Д`゚)゚。

かーちゃんの雨の日は犬の日になってしまった・・・        おわり(-o-;)