Savvy? | G's Bar

G's Bar

呀龍-Galyuu-のBlog

とある記事が目についた…

シドニーの書店で、今日を「パイレーツデイ」と名付け店員が海賊の格好をしてお客様を喜ばせると言うもの。

日本では余り知られていない今日は
『海賊口調で喋る日』
と言うらしい(笑)


英語だと少し訛りのある様な喋りや、略したりなど…海賊特有の喋り方があるらしいんですが。
日本では海賊口調って聞きませんね?

俺が『海賊口調』と聞いて頭に過ったのは
“お分かり?”とか“諸君!”のジャックスパロウしかいませんでした(笑)




そして、明日はRe.styです。

「さて、諸君!お嬢様。今日と言う日を忘れるな…捕らえ損ねちまったな、Galyuuを!」
と、ならない様に(笑)

※映画の台詞から活用です(笑)

お時間とご都合が合いましたら、足をお運び頂けたら幸いです。


20日(木)
16:00~23:00


お待ちしています。



【呀龍-Galyuu-】
G's Bar-DVC00339_ed.jpg