クロスフィールド | ...

クロスフィールド


昨夜もあんまり眠れず・・・


8時頃、空を見るとどんより雲が・・・

今にも降り出しそうだ…


テントを濡らすと面倒なのであわてて撤収!


そして撤収完了と同時に雨が降り出した!


雨はどんどん酷くなり

風もビュービュー

雷鳴りまくりの大荒れとなった★



           どうしよ・・・


とりあえず図書館の軒下に逃げ込み様子をみる・・・


『こりゃ今日はもぅダメだな・・・★』



今日は何故か図書館は15時からなので

中にも入れない・・・



もうめちゃくちゃ寒くて凍えそうだ・・・

最近体調も悪く、よく眠れてないので風邪をひいてしまったようだ★



で、軒下で座ってふるえていると

図書館のおばさんが見かねて中に入れてくれた!


『助かった・・・』


温かいスープなんかも頂き

本当に涙が出そうになった



しかし、この嵐だ・・・

今日はこの町に連泊するしかないようだ★

ホテルに行くしかないな・・・


図書館のおばさんにホテルの場所を聞いて

雨が弱くなるのを待っていた




するとおばさんの旦那さんが車でやって来て

家に来て一緒に夕食を食おう!

と言う!


本当にみんな優しい・・・


そしてありがたく頂きました♪


気をつかってくれたのか夕食はライスだった♪

うれしい・・・☆


そして夕食後家族みんなでジェンガで遊んだ!

   本当にありがとうございました!



そして図書館の閉店時間にまた送ってもらう


しかし、ここからホテルまで3kmほどあるし

雨もヒドイのでホテルまで車で送ってもらった☆





自転車は図書館の中に入れさせてくれた♪




そして着いたホテルはなんと1泊C$100!!!


『たっ高いっっ!!』

旦那さんもホテルの人に値下げ交渉をしてくれたがダメ★


でもせっかく送って頂いたし、風邪もひいてる事だからOKする



しっかし・・・なんじゃこのデカイ部屋は・・・

キングサイズのベッドが2台も・・・


こんな部屋じゃなくていいのに・・・@


もっと安い部屋はないのだろうか・・・

と思いつつ・・・今日はもぅしかたなし★



久々のシャワーは気持ち良かった♪