チキン風ソテー | びおすのブログ

チキン風ソテー

本日のランチは

『チキン風ソテー』です


びおすのブログ

チキンに見立てたのはコーフー!

一度お湯で炊いて柔らかくもどした後に

にんにく・生姜・醤油・だしでしっかりと下味を煮含ませておきます^^♪



それに、小麦粉をまぶしてフライパンで焼けば完成♪

本日は玉ねぎのソテー・万能寺ししとう炒め・紅生姜・青じそを添えました^^☆

万能寺ししとうはビオス初登場だったのですが

全然辛くない!!ししとうなんですよ^^♪

しいて言うならば、味はピーマンに似ていますね☆



たまに激辛ししとうに当たっちゃう人もいると思いますが

(あれは、なんとも言えない舌のピリピリ感がありますよねっ><)

万能寺ししとうにそのリスクは、ノンノン^^♪



また、ズッキーニは

白味噌・豆板醤・ニンニクで、こちらは少しピリ辛に仕上げましたよ^^!



付け合せは

たくあん

昆布の佃煮

キンピラ

トマトの麦味噌オーブン焼き

イタリアンコロッケ です



トマトは厚めにスライスして

麦味噌をぬりぬり~♪

高温のオーブン(今回は200℃で10分)で焼いちゃいましたっ☆




さて、8月27日(土)のメニューは

『野菜の煮物』です

おたのしみに~☆