"イタリアンなおもてなし”と可愛いプレゼント | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

お客様がいらしたので、、ITALIAイタリアンなお料理を作りました~ラブラブ
シンプルで簡単なものばかりだけど、、、
「美味しい~音符」って言って頂いて、、、、キャー
お腹空いてたので、、写真撮る前に食べちゃった↓☆



cook padモッツァレッラ・バッカとトマトとバジル

  モッツアァレッラ・バッカと湯剥きしたトマトをスライスして、お皿に並べてバジルを乗せてから
  塩・胡椒・EXオリーブオイルをかけるだけ、、、
  このお料理を美味しくするのは、モッツァレッラとEXオリーブオイルでしょうポイント
  今回はバッカ(通常の牛乳)でしたが、本当はブッファラ(水牛の乳)が一番ですうん
  そして、EXオリーブオイルの質ですぽいんと
  私は、あの「addu' mamma のオーナーである、本多さんが自らイタリアでオリーブオイルを作って輸入しているベルヴェデーレを使っています。だから美味しい♥akn♥
  勿論、addu' mammaさんのお料理もすべて、ベルヴェデーレを使用しています。

 cook padブロッコリーとエビのタルタルサラダ

   これも、簡単です。タルタルに茹でたブロッコリーとエビを混ぜるだけ
   ブロッコリーはちょっと堅めに茹でて、歯ごたえを楽しみましょうきらハート


cook pad人参とセロリのサラダ

  箸休め的なあっさりしたサラダ。

  人参とセロリを荒めな千切りにして、EXオリーブオイル、お酢、塩コショウ、お砂糖(少々)、レモン汁と

  混ぜたもの。

  少し時間を置いて味を馴染ませた方が美味しいウインク

  器によそったら、パセリを散らして下さいね



cook pad豚フィレ肉のトマトソース煮込み

 

  1*豚フィレ肉は塩コショウして、小麦粉をつけて焼き目が付く位に焼く

  2*玉ねぎ・人参・セロリはみじん切りして炒める

  3*炒めた野菜にトマトの水煮を入れて、隠し味程度に赤ワインをいれる

  4*焼いた豚肉を入れる、ひたひたになるくらいお水を足し、ローリエを入れて煮る

  5*豚肉が柔らかく煮えたら出来上がり


  このお料理は母の定番料理で、、母はどこかのTV番組からのレシピというが、、とっても優しくて美味しい

  これをつくる度に母を思い出し、、離れて暮らす母に電話なんぞしてみる好き



可愛いタルトお土産を頂きましたプレゼント

彼女が飼っているうさウサチャンかな、、、



ネスプレッソのカプセル入れとして重宝しています泡

どうもありがとうThank you!



Android携帯からの投稿