"五香味野菜"と"豚フィレ肉のチーズ焼き"夕食 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

毎年、この"紫蘇五香味野菜"の事はUPしていますが、、今年も大活躍でしたよ~音符



"ReStart"

"五香味野菜"は、字の通り、 5種類の香味野菜です。


大葉・みょうが・かいわれ・針ショウガ・万能ネギ

それぞれの量はお好みなんですが、大抵は、それぞれ1パック使います。

万能ネギは5本、針しょうがは、、薄切り5枚位かな、、


細かいカットして、ペーパータオルを敷いたタッパーで保存すれば5日間は美味しく頂けます音符

"五香味野菜"野菜は万能薬味。

素麺やお蕎麦の薬味はデフォルトで。


冷や奴・スライストマト・納豆、焼いた薄切りお肉にかけたり豚肉・焼き魚(大根おろしと一緒に)

でも何にでも使える◎☆優れもの、あの食べるラー油と一緒にご飯食べてもオッケーOK

大活躍でした。




"ReStart"

昨晩の夕ご飯は


ぶた 豚フィレ肉のチーズ焼き パプリカとエリンギ添え

いくら☆ 自家製いくらの醤油漬け

レンコン レンコン・里芋・鶏肉の煮物

ご飯 新米

お味噌汁 具だくさんお味噌汁 



簡単だけど、美味しいご飯が良いよね音譜