RB1768 窓際族に、俺はなる! | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

♪私がおばさんになったら

  それを漁師が鉄砲で撃ってさ


それをって。 そこじゃない。

こんばんは、歌が変わるシリーズです。




さて、皆さまは以前このブログで掲載したパズプリというマシンを覚えてるでしょうか。

昨年10月に掲載したRB1725 の東京遠征の際、

上野のおもちゃ屋にその機械は稼働しておりました。

何より昨年10月から50回も書いてないのかって事実にこの回辞めたくなりました。


各メディアに保存した画像や、

スマホにアプリを入れてスマホに保存されてる画像をそのパズプリに送ると、

その画像が印刷され、ジグゾーパズルになって出てくるという優れもの。

6×9ピースで多分固定だと思います。

料金は400円と、一発ネタにはちょうどいいと思います。


おそらく画像サイズとかの規制はあるはずですが、

画像そのものに規制をかけるほど高等なマッシーンでないと思われるので、

・我が子の写真をパズルにしておじいちゃんおばあちゃんのお土産に

・ チキンラーメンの固形状態の写真をパズルにして無駄に超高難易度パズルに

・結婚しましたの年賀状の画像をパズルにしてバラバラにしてそのままに

・嫌いなアーティストの写真をパズルにしてめっちゃくちゃに当てはめて笑う

・トランプ大統領のパワーワードを大量にパズル化しメキシコ国境に積み立て壁に

・給与明細をパズルにして社員に手渡しして残業代未払いから視点をそらす

・森友学園の虚偽契約書をパズルにしてより虚偽っぽく

など様々な使い方があると思います。


そういう自分は、クロスビーツというiOSの音楽ゲームのイベントの一つ、

「 ランダムセレクト祭り 」 という聞くからに闇を感じるイベントの画像をパズル化しました。

今世紀最大の糞パズルが完成した瞬間です。

同時に、俺この糞パズル作るためにコールセンター業務やってるのかなっていう

背徳感もありましたね。 じゃ作るな的な。



そんな糞パズルを作っておよそ半年、

パソコンのモニター付近に置いてあるんですが、

先日溜まった埃を払う際に思いっきり落としてしましました。

ばらばらになってしまったんで、意図せず初めてコレをパズルとして遊びました。

因みに、完成時はバラバラではなく、機械から完成形で出てきます。

意図せずジグゾーパズルとか10数年振りにやったと思います。


わたくし、ブログ御殿に住んでると思われると思いますが、

実際は散らかり放題、

いつ喰ったか分からないお菓子の袋とか出てくるような部屋に住んでるんで、

こんな部屋で小さい物を落としたら次に発掘されるのは数年後なんです。

大体ブログ1円にもならないですし。


今回のパズルも例にもれず、数ピースを紛失。

それでも残り1ピースになるまでは見つかったんですが、

どうしても最後の1ピースが見つかりません。

こうなると、もう冒険に出る気持ちで捜索しないと出てきません。

航海の旅です。 むしろ散らかりまくった後悔の旅です。

残り1ピースを探して、大海原へ。

まさに、1(ワン)ピースです。 お後がよろしいようで。 よろしくない。