RB1719 真夏の世の末 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

人間観察!モニタリング!

今週は、そば屋で客が残したネギと天かすだけ食う生活をしたら

何日でドクターストップがかかるかをモニタリング。


昔の黄金伝説。

こんばんは、モニタリングを見たことないから勝手がわからない者です。

多分そういう番組じゃないのはCMからしてわかりますが。




さて、引き続き東京遠征編掲載中のストック消化編。

今回でラストです。

1ヶ月も掲載しててストックしたのたったの3話ですか的な。

それくらい書きたいことが起こらない日常ってことで同情して頂ければ。


今回は地元帰省編。

8/19~21まで、地元の祭りのために帰省してました。

祭り初日、地元友達のNHKと前夜祭をぶらついた話です。




○ 2016年8月19日(金)/19:30 ○


和が実家へ来るNHK。

ぼちぼち歩いて駅前商店街へ。

多くの人でにぎわっており、さすがは地元で唯一商店街が混む瞬間だなーと。

生ビールで乾杯し、ぶらつく。

毎年、大して練り歩いているわけでもないですが、

今年はへぎそばや冷やしラーメン、イタリアンなど割と飯出してる店が多かった印象。



RB1644 にも登場している陸上さんと遭遇。

お互い民謡流しに出ない事を知らなかったらしく驚いてました。

そして話してる最中、小学生か中学生くらいの女の子二人が通り…。



小学生くらいの女の子2人 「 あー久しぶりー。 」


NHK 「 おー、来てたんだ。 じゃーねー。

     今の、サッカーの教え子ね。 」


俺 「 遂にあのくらいの子にも手出したのかと思った。 」


NHK 「 おい! 」


陸上さん 「 まさしくおんなじ事考えてた。 」


NHK 「 辞めろ! ロリコンはこっちだし! 」


俺 「 ハハハハハ! お前それはダメだ。 」




しばらく歩いてると、再び陸上さんと遭遇。

更にもう一人同級生がいました。



NHK 「 こいつ分からないっしょ? 」


信濃川さん(仮) 「 分かるよ、覚えてるよ。 DJでしょ?


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 よくそれ覚えてたね! 俺忘れてたわ…。」




これ、俺が放送委員会だったことにちなみ、

小学校高学年~中学校辺りで、一部の人間が呼んでた俺のあだ名です。

別に当時はDJシミュレーションゲーム・beatmaniaやってたわけでは無い為

関係ありません。



俺の実家に帰宅後、缶チューハイ飲みながらしばし雑談。

石川へ行ったというNHKとその彼女。

旅行話聞いてると、どこぞの夫婦の旅行話とは違うなーと思った次第です。

写真も見せてもらいましたが、俺と手袋さんとの旅行とも喰ってる物が違うなーと。

まぁそれぞれの夫婦・カップルのあり方があると思うんで別にいいと思いますが。



NHK 「 手袋さん旅行好きじゃないの? 」


俺 「 いや、ある程度好きだとは思うけどね。

   佐渡行きたいって言ってたし。 」


NHK 「 おーいいじゃん、連れてってあげなよ。 」


俺 「 連れて行きたいのはやまやまだけどねー。

    新潟来るの、3泊4日が限界でしょ?

    うち佐渡にどれくらい割けるかってなるとねー…ちょっとキツいよね。 」


NHK 「 あー確かに。 」


俺 「 まぁ俺も行ってみたいんだけどね。 17年振りの再訪問。

   俺らの修学旅行で行った道のりを辿るとか。

   まぁそれ手袋さんある意味面白くないかもしれないけど。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」




話変わって、住んでる家の話へ。

新潟の俺のアパートはリフォーム済みだが建物自体は古く、

しかも元レオパレス物件という事もあり、壁が非常に薄い。



俺 「 うちのアパートとかひたすら壁薄いからね。

   隣が前の住人だった頃、所謂あの声がガンガン聞こえてきて、

   『 うそぉ 』 ってなったからね。

   ビデオとか店以外であんな声出す人居るんだみたいな。 」


NHK 「 ハハハハハ! そっち? 」


俺 「 あと声以外にも行為の音とか聞こえるしね。

    あんだけ壁薄いと、俺の独り言とか結構聞こえてるかもしれないわ。 」


NHK 「 そんなでっかい声出してないろ? 」


俺 「 物に対して怒ってる時とか割と普通の声量だけどね。

    物がどっか行ったとか、すげー邪魔な位置にあったりすると

    『 何してんがーやー! 』 とかね。 」


NHK 「 物がずり落ちてきたりとかも? 」


俺 「 あーもーそんなもん一番ブチギレてるからね。

    『 それ全然面白くないからね 』 って説教してる。


NHK 「 ハハハハハ! 」




若いうちからそんなんだと、

ボケた時に電柱に説教する老人になりそうで末恐ろしいです。

「 今絶対お前からぶつかった! 」 とか

「 何でそこに突っ立ってんの?それ面白くないから 」 とか説教してる様、

痛々しくて俺自身ヤなんで、「 その説教の方が面白くねぇから! 」 って

言ってあげて樹海に一歩ずつ近づけてやってほしいと思う次第です。


因みに今回のタイトルがユーミンの真夏の夜の夢のパロって

気付いた方が何名いるやら。