RB1692 NHK歌謡コンサート・DJケェオリ特集 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは。

夜の夜更かし、RBのお時間です。



突然ですが、DJ ケェオリをご存じでしょうか。

私は名前以外存じ上げません。 じゃ書くな。


てなわけで、DJ KAORIという

ドンキホーテのCD売り場を中心に活躍しているDJがいるらしいんですが、

どうもその人のJ-POP MIXが残念という話をたびたび聞いてましてね。

そういうおいしい話を我々が見過ごすはずも無く、

先日、Twitterのフォロワーの音ゲーマー・手袋さんとのskype通話でネタにしてました。




手袋 「 どうする? ケェオリのCD買おうと思うんだけど…。 」


俺 「 ハハハハハ! マジで買う気か。 」


手袋 「 洋楽とJ-POPどっちがいいかな? 」


俺 「 やっぱJ-POPでしょうー。

    元ネタが分かる分、どれだけぶつ切りに繋げてるかわかるだろうし。 」


手袋 「 ハハハハハ! 全部 『 ファファファーン DJケェオリーーー 』 って音で

     繋げてあるんでしょ? 」


俺 「 ハハハハハ! 」




- で



俺 「 J-POPで、後はどんなのがあるかだよね。 60年代のやつとか…。 」


手袋 「 無ぇだろ。 」


俺 「 坂本九とか美空ひばりとか…。 」


手袋 「 ハハハハハ! 全部ガバキックみたいな音でMIXされてんでしょ? 」


俺 「 そうそう。 BPM倍取りで上を向いて歩こうとかBPM250くらいになってるからね。 」


手袋 「 ハハハハハ! 」


俺 「 川の流れのようにとかもループ多用されまくってるからね。

    『 嗚呼ー あー あー あーあーあーあー ああああ アアアアアアアア ア゛ー 』 」


手袋 「 ハハハハハ! 」




- 実際DJケェオリのMIXを聞いたことが無い人達。



手袋 「 すげー馬鹿にしてるけどどうする? 思ってたより良かったら。 」


俺 「 ネタにしにくくなるからガッカリだよね。

    『 んだよ、糞MIXじゃねぇじゃん! 』 みたいな。 」


手袋 「 Amazonに悪口書くんでしょ? 」


俺 「 そうそう。

    『 糞MIXを期待してたのに思ってたより良かったので

     今回は☆1とさせていただきます。 』 」


手袋 「 ハハハハハ! 」





こんなのばっかりです。

長い事このブログを読んでいる方なら、浜崎あゆみと同系統のネタだなと

お察し頂いたと思いますが、まさにその通りで、

根も葉もない事書いてるんでくれぐれも本気にしないで頂きたい次第です。

そして今後常連ネタになるかは手袋さんが買ったCDの出来によるかと。



さて、ここでお知らせ。

当RBは今回で最終回…ではなく、しばしお休みを頂きます。


本編にも出てきた手袋さんが1年振り、3度目の新潟来訪されます。

更に昨年同様、初日は地元友達夫婦と合流しての会合となるので、

いったい何が起きますやら。 当人すら見当付きません。

というわけで、内容にもよりますが、期間中に小出しすることが

不可能に近いため、書き上がり次第の更新再開になるかと思います。


ではでは、生きていてやる気があればまたお会いしましょう。