靴は足に合うたサイズ履かなあかんで! | たかがジーパンや!

たかがジーパンや!

RESOLUTEハヤシのブログ

まいど。

急に寒なったなぁ。
昨日から江戸やったんやけど、寒かったわ。雨降っとるから、余計寒いんや。せやけど、アンデルセン アンデルセンはまだ早いな。カーディガンとコートで充分やったで。

明日から四国行かなあかんから、今日は早う大阪戻ってきたけどな。
土曜から高知で売り子やから、その準備せなあかんねん。先週サンクでやって、Midland Ship、Reception岡山と続くんや。えらいでぇ。

フェアやっとると、いろんなお客さん来はって、なんべんも試着するんや。パンツやから、当然靴脱ぐやろ。
そんときに靴の紐解かん人が多いんや。紐靴やのうてローファーとかやっても、片足と片足引っ掛けて脱いでんねん。
そない履き方は止めたほうがええで。

スニーカーでフェアに来はって、革靴でも丈見たいから言うて靴のサイズ聞くと、たいがい大きいサイズ言いはるんよ。見た目そない大っきないんや。
きっと紐靴の紐解かんでも履けるように、大っきいサイズ買うてはるんやけど、そない履き方やとヒールカップつぶれて早よ悪なるし、もったいないやん。

フェアに来てくれはるお客さんて、シャンボードとかニューバランスとか、高い靴履いてんねんで。最近はウェストンも多いなぁ。
それぞれええ靴なんやから、自分の足に合うたサイズ選んで、面倒臭さがらんと脱ぐときは紐解いて履いてとったら長持ちするんや。
ヨーロッパやと、ものは手入れしながら長いこと使うたほうがカッコええと思われとるからな。

革靴は履いていったら伸びてくるから、始めはきついほうがええよ。最初からラクなのはあかんで。どっかのジーパンと一緒やなぁ (笑)。
photo:01




iPhoneからの投稿