ティアラの目の調子が悪く、動物病院へ。
お天気で気持ち良かったので、泊まりに来ていた父も一緒にお散歩がてら行ってきました。

IMG_1019.jpg

診察の結果、目に傷が出来てしまったようです。
目の大きいフレンチブルは傷がつきやすく、ティアラも今までに何度も…。
今回も目薬を処方してもらいました。

碧波は気持ち良さそうに熟睡!
平日は抱っこ紐メインですが、
私の凝った肩を休めるためにも最近の土日のお出掛けはベビーカーに活躍してもらってます。

先月購入したPrg-PregoのSi switch。
段々と使い慣れてきました。
コレに決めるのに色々悩んだな…

IMG_1020.jpg

始めはなるべく軽くて持ち運びしやすいものを第一に考えていたのですが、
見に行ってみると軽いものは他と比べると安定感が少し劣ってしまう。
生後3ヶ月でも安心して使いたい、となるとやっぱり安定感は大事。
軽いものはもう少し成長してからのB型が必要な時にしようかね、
と我が家では考え、重さは妥協することにしました。

で、その他の希望。

両対面式
リクライニング
改札を通りやすい
たたみやすい
荷物がたくさん入る
たたんだ時に自立する
ハイシート

ネットで色々調べて、詳しい友人に相談して、候補に上がったのがSi switchでした。
ハイシート以外をクリアしてくれそう。

実際に代官山にあるお店に見に行くと、
走りがとてもスムーズでガタガタしにくく、片手でもラクに押せる。
そして始めからフットカバーとレインカバーもセットで付いている!

ハンドルに荷物を掛けにくく下の荷物を多少出し入れしずらい?のと、
やっぱり重い…のは気になりましたが…。
(そしてやはりハイシートのものも魅力的でしたが)

リクライニングを倒して当時2ヶ月の碧波を乗せるととても嬉しそうにニコニコしている姿を見て(笑)、
はい。これに決めました♡

ちなみに!縦長にコンパクトに折りたたむことが出来るので、
↓お家の玄関先でもあまりかさばらないです。(ティアラ♡)

IMG_1031.JPG

碧波、初めてのマイカー。
気に入ってくれていたら何より♡!

私も購入前に使っている方のブログや口コミがかなり有り難かったので、
もしお悩みの方のお役に立てれば嬉しいです♬