☆手根球のただれ?☆ | 毎日ガルチーズ☆

毎日ガルチーズ☆

このたびかわいいワンコを衝動買いしました。
2011.9.29生まれのマルチーズ(♀)です。
初めての育犬?に奮闘しています!



前足の肉球の上のほうにある軟骨みたいなコリコリしたやつ


なんていうか知っていますか?







「手根球」というそうです。(もしや常識?)



毎日ガルチーズ☆




もうすぐトリミングなので毛玉ができていないか念入りにチェックしていたら


(毛玉があると割増し料金になりますよね?)


このコリコリのところやお腹あたりに毛玉ができていました(汗)


コリコリのまわりを切っていたら、嫌がって噛んできたので


よく見たら毛玉に黄色い固まった膿のようなものがついていました。




・・・これはどういうことでしょうか???




毛玉を取ったら膿のようなモノも取れて何ともなさそうなのですが。


もしかして垢ですかね?


ツンとしたにおいがしました。







また姉さんに何かつけられました。


毎日ガルチーズ☆


毛が伸びすぎて顔の輪郭がおかしなことになっています(;^_^A


今週はトリミングの予約取れなかったので


来週までもう少し待っててね。






☆姉さんに仕返しするには・・・恐ろしい計画を立てている

 にこさまに応援?のポチんをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます