良い出逢いを見つける為に必要な3つの事~その①~ | 結婚できない、その理由は出会いがないからではありません

結婚できない、その理由は出会いがないからではありません

結婚できない人が必ず言う言葉、それは“出会いがない”
本当は、出会いなんて日常どこにでもあるのに、なぜみんな“出会いがない”と言うのか?
東京の結婚相談所Repre(リプレ)が説明します!




さぁ今年中に良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です



昨日は
良い出逢いをするには
出逢いの量も質も大事

という記事を出しました。


しかしながら、現状の婚活市場では
出逢いの量も質も上がっていかない
人が多いのが実状のようです。


ですので、その傾向を見て、
3つの対策を考えていきましょう。


まず一つ目は、
◆日常での自然の出逢いを理想と
しているが、そもそも出逢いが無い
という、量の実状についての対策。




いきなり残念な事言っていいですか?

どうしても自然な出逢いじゃないとダメですか?

っていうか、自然な出逢いって
本屋さんで本を手に取ろうとしたら
同時に手を伸ばした人がいて、
「あっ♡」みたいなやつじゃないですよね


自然な出逢いって、
そんなにこだわらないとダメですか?


だって、
職場での恋愛はムリで(ある一定のキャリアになると)
合コンの誘いも年々少なくなって来て
外に出逢いを求めても、年齢的にモテなくなって
友達も結婚しちゃって、楽しいイベントも減って


もう自然な出逢いにこだわらなくても良いのでは?


婚活パーティーや街コン
それこそ結婚相談所だっていいじゃないですか。


ただ、そうすると次の問題があって
そういったサービスで成果を出すには
見た目が良かったり、喋りが上手だったり
という、「瞬発的な魅力」が必要になります。


そんなモンあったら、とっくにモテとるわい
っていう話ですよね。

これに関しては明後日の記事に
対策をたてますので、しばらくお待ちを。


ですから、
「瞬発的な魅力」の出し方は別問題として、
せっかく巷には
たくさんの出逢いの機会があるのですから
もうこの際踏ん切り付けて
出逢いの量を増やしに行きましょう。


街コンや婚活パーティには
不真面目な人も混ざっています。(コチラの記事
1回や2回参加して良い事が無いのも当たり前。
出逢いの「量」を増やすことが必要なのですから、
苦手意識をもたず、どんどん参加してやりましょう。
(成功のための手段は明後日ね)


なので、今日の結論。
良い出逢いのためには、出逢いの「量」は大切。                     
日常の出逢いで「量」は期待出来なのですから
出逢いのサービスはどんどん利用しましょう。





どんなサービスが自分に合っているか
などのご相談もお受けしておりますので
こちらまでお問い合わせ下さい