男性が歳をとると失うモノ | 結婚できない、その理由は出会いがないからではありません

結婚できない、その理由は出会いがないからではありません

結婚できない人が必ず言う言葉、それは“出会いがない”
本当は、出会いなんて日常どこにでもあるのに、なぜみんな“出会いがない”と言うのか?
東京の結婚相談所Repre(リプレ)が説明します!





さぁ今年中に良い出逢いをしましょう 
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です

 

 

突然ですが、
男性が歳を重ねて失うものってなんだかご存知ですか?

 

 

ジャンプ力
これホント

 

柔らかい身体と頭
どちらも日頃の鍛が必要

 

どれもそうなんですが、
女性から見た時に特に残念なのが、清潔感なのです

 

 


髪の毛はハリがなくなりなんかボサボサしていて、
顔は洗ってもいつもテカテカしていて、
耳や鼻から毛が生えていて、
近くに寄ればなんか臭ってきて・・・

 

シャツには変な汚れがこびり付いていて、
スーツはどこかシワシワで、靴もいつも汚れていて、
バックはなぜかほつれていて・・・

 


 

30代~40代の男性諸氏、特に、
これからまだまだモテないといけない方々

 


中身を磨くのも大切ですが、
オジサンたるもの、
清潔感を失えば女性からの支持率は、
修復不可能なラインまで落ち込みます。

 

 


「私オジサンすっごくカッコいいと思います」
なんていう女性の声を聴いたりしますが、
その最後にはカッコで(堤真一みたいな)が、
付け足されているのです。




女性から受け入れられるオジサンって、
肌質が綺麗だったり、
ファッションの細かいところまで手が行き届いていたり、
どこか清潔感漂う風貌をしているものなのですよね。

 



 

運動能力も、様々な筋力も落ちるのは仕方ありませんが、
清潔感だけは意識をするだけでかなり解決しますので、
日々の心がけをお忘れずに。






清潔感アップのポイント

・髪の毛は短めで、オデコを出す。
長めの人はスタイリング剤でまとめる


・肌の若さは水分量。洗顔後の化粧水と乳液だけで、
見栄えと脂感が全然変わります。


・歯は毎食後磨いて、
ニオイが気になる人は歯間ブラシや洗口液を。


・くちびるカサカサはやめましょう


・耳の後ろや首の後ろもしっかり洗って


・デオドラント剤と軽いフレグランスは有効。
ワキのニオイならこちらがおススメ
→こちら


・爪切ってます?


・スーツは着たらすぐにハンガー。
シワが気になる時は、お風呂に入ったあと、
風呂場に少し吊るしておくとスチーム効果で改善します。
っていうか、スチームアイロンがベストですが!


・バッグはナイロンなら中性洗剤、
革も専用のクリームで、たまにはケアしましょう。


・靴は最低でも3日は空けて履くと、
ニオイも付きづらく長持ち。
靴磨きはビジネスマンの仕事の一つです。


・シャツを洗う時は、首と袖口は漂白スプレーしましょう。
で、アイロンは掛け方があるのでこちらを参考に
→こちら







清潔感があればモテるのではなく、清潔感は最低限必要です。
習慣にしてしまえば、
そんなに大変な作業ではありませんので、
ぜひやっていきましょう


 


「女にモテようなんて思ってないから」
なんて言っって開き直っちゃうと、
不潔なうえに頭が固いオジサンになっちゃいますからね