Great Honor 8 ! | 名古屋で精進する社長の独り言

Great Honor 8 !

名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_01


昨日のエントリーでは、「お皿ひとつ」 と書いたクセに、

今日のエントリーは一転して、「お皿たっくさん!」 になってしまった。

お店の予約もしてあり、今日はこんな記事になることが分かっていたのに、

なぜ俺は昨日、あんな記事を書いたんだろう…。  (´・ω・`) ムケイカクナオトコ…


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日の夜はまた、今年の9月度に頑張ってくれたお店のメンバーとディナーへ。

このメンバーがディナーに行くのは2回目。


今回は新たなお店にしたいなぁと思い、あれこれ探してみる。

グルメなブログ、食べ歩き趣味の方のブログを見たり、

ネット上を、あれこれと検索しまくり島倉千代子!

■━⊂( `・д・´) 彡 ガッ☆ `Д´)ノ ┗┐ヽ(・∀・ )ガッ!


結局、食べログで評判の良さそうなお店を発見。

で、予約を入れて、昨日行ってみた。


お店はJR千種駅そばの 「とれふる」

味もサービスの評価も高いフレンチレストラン。

とれふるとはフランス語で 「四つ葉のクローバー」 だそう。


お店は大きなビルの1Fにあり、聞いてみるとこのビルは

中層階=有料老人ホーム、高層階=高齢者向けの賃貸マンション、だとのこと。

大きなマンションふうの建物がそんなことになっているなんて初めて聞いた。

これも… 時代なんだね…。



では、以下、昨夜のメニューのご紹介 (serve順、 Click it!)



◆この鮮やかなプレートの上に料理が並ぶ      ◆OPEN KITCHEN はこんな感じ。

名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_02 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_12


◆白身魚とパプリカのテリーヌ             ◆車エビとアスパラのサラダ マスタードソース名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_03 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_04


◆温かく、美味しいパンだった              ◆帆立貝柱と青梗菜のクリーム煮 万願寺唐辛子&乾燥生ハム

名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_05 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_06


◆スズキ、松茸リゾット、からすみパウダー     ◆牛フィレ肉 紫芋添え、グリーンペッパーソースで
名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_07 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_08


◆モンブラン、バニラアイス、フランボアーズソース   ◆苦み酸味ともに優しい口当たりのコーヒー
名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_09 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_10


◆ピカソの一筆書きのレプリカ いいセンス!    ◆カップルならこんなにロマンチック♪
名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_14 名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_13


フランス料理といっても、肩肘張らずカジュアルな雰囲気ですごく良かった。

ソースの味はどれもが少しだけ濃いめ、というか、

どれもがすごくしっかりとした味で、言ってみれば、「記憶に残る味」 だった。


食べログの評判では、給仕やサービスも高評価だったが、本当にそうだった。

固苦し過ぎず、ゆる過ぎず、自然に話し掛けてくれたり、

パンのお代わりなんて、空気を読んで持ってきてくれたり、

サーヴしてくれた方の姿勢も良く、背筋がピンとしていてすごく気持ちが良かった。


ビルの1Fなので、もちろん夜景などは楽しめないが、

お店の内装も、素晴らしい料理も、ホスピタリティを感じる接客も、センス溢れるいいお店でした。

何よりもね、どの料理もソースがホントにおいしかった!

特に牛フィレ肉に掛かっていた、グリーンペッパーソース、鼻から抜ける香りまで含めて、絶品!



ありがとうございますっ!



※お店はこちら (食べログ) → 【とれふる】



【 おまけ画像 】

トレフル=四つ葉のクローバーがモチーフの自動ドアの前で。

正直、どれもこれもが本当に美味しい料理だった!

ごちそうさまでした!ありがとうございました! m(_ _)m

なんだかいい店を見つけて、トクしたような気分です。(^^ゞ
名古屋で精進する社長の独り言-20101107_trefle_11






Twitter Button from twitbuttons.com    名古屋で精進する社長の独り言-picasa_mini_logo ← エラーが出たら「OK」を連打で。(爆)





とれふる フレンチ / 千種駅車道駅今池駅
夜総合点★★★★ 4.0