20141201_03

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, October 01, 2016 00:14:42

1199:神無月 朔日

テーマ:NEO Diary
 
さて、心新たに10月のスタートです♪


今月はどんなお客様にお会い出来るか?
どんな喜ばせ方が出来るか?
どれだけのお客様から「ありがとう」がいただけるか?
まずはこれら「お客様の喜びに繋がること」を第一に考えて、
そしてその中で創意工夫をして、喜ばれるお店を作っていきましょう!


その時に皆さんに思い出して欲しいのが「まごころ」です。
販売をする時には「技術」が必要ですが、
しかしお客様に喜んでいただく時には「技術」など要りません。
そこでゼッタイに必要なのは、あなたの「まごころ」です。


「まごころ」が分かりにくければ、
お客様に対しての思いやりの心、おもてなしの心、
喜んで欲しいという気持ち、お役に立ちたいと願う気持ち、
これらを総称して「まごころ」と呼んでも差し支えないでしょう。



私たちお客様と接する販売員は、
ものが売れた売れなかったと言うことよりもまず先に、
この「まごころ」を持っていなければ話になりません。


もちろん、今のうちの皆さんは全員持ってくれています。
ならば次は、その持っている「まごころ」を外に表していくにはどうするか?
それを考えてみて下さいね。


心には持っている、でも行動も言葉も何も変わらないのであれば、
それは心に持っているとは言えません。
ただ頭の中で「大事なんだよな、うん、知ってるよ」ということと同じです。


以前にもよく書いたように、
「知っているよりやっている、やっているより出来ている」です。
単なる知識としてではなくて、それが行動の規範となるように実践していって下さい。


10月は陰暦で言えば「神無月(かんなづき・かみなしづき)」です。
日本中の神様が出雲大社に集まってしまうから神無月と呼ばれる訳ですが、
じゃあこの名古屋に神様がいないのであれば、
私たちがその代わりに神様のように大きな心、優しい態度で、
お客様にとって最大級の喜びを与えられるような神様になっていきましょう!


あなたが神様ですよ!神様!想像できます???(*´罒`*)


お客様は神様です、ではなく、
私たちが神様のようにお客様に幸せをお与えしていきましょう!


では各店の神様、この10月もよろしくお願いしますね!(^.^)b




L1000591-20160925-









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 30, 2016 00:26:21

1198:長月 晦日(ながつき つごもり)

テーマ:NEO Diary
 
さて、いよいよ最終日となりました。
いろいろなことがあったであろう9月も、今日が晦日、総決算です。
昨日も書きましたが、「まだあと一日残っています」!
たとえ昨日が良くなかったと言っても、今日もそうだとは限りません。


いやいや、むしろ今日最高の日になるために昨日はボチボチだったんだ。
より大きくジャンプするためには、より深くしゃがまないと跳べないんだ。


そのような考え方をして、最終日である今日に臨んで下さいね。


考え方を少し変えても、行動を少し変えても、
それでもの後との結果がすぐに良くなるなんて、そんなに世の中は甘くなりません。
イタズラ好きの神様は雲の上からあなたをじっと見ています。
考え方を変えようとしているあなた、行動を変え始めたあなた、
その姿を雲の上から薄ら笑いながら見ているのです。


そしてすぐにうまく行かなくなった時にあなたがどうするか?
それを見届けようとしているのです。


うまく行かないからもうやめた、そうなってしまうと雲の上の神様は、
ニヤリと笑いながら、「フフフ、私の勝ちだ」とほくそ笑むことでしょう。
うまく行かなくてもやめない、続けていく、工夫していく、
そうなると雲の上の神様はあなたのその考え方や行動に心を打たれて、
「よし!じゃあ少し協力してやろうか!」とチカラを貸してくれるようになります。


そう、神様がそう思うまで粘り強く頑張ること、それが「努力」なんです。


何日粘り強く頑張れば神様がチカラを貸して下さるのか、それは誰にも分かりません。
だからこそ、その日が来るまで粘らないとダメなんです。
途中で簡単に諦めるから結果に繋がらないんです。お客様が喜ばないんです。


粘り強く考え方を変え続ける、粘り強く行動を変え続ける。
これと決めたことは何が起ころうが、どうなろうが、粘り強く続ける。
途中でやめてしまわないで、いろいろな思いが湧いてこようと、ただ続ける。ひたすら続ける。



今ここに書いた3行こそが、あなたが成功するカギとなる考え方です。


あなたが勝手に「もうダメだ」と思って続けることをやめる。
それさえしなければ、必ず行く先には素敵なお花畑が広がっています。


さあ!最終日です!
ニヤニヤ笑ってみている神様を思わず動かしてしまうほどに、努力を続けていきましょう!



wedding








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2016 00:05:59

1197:9月も、ラスト2日となりました

テーマ:NEO Diary
 
9月もついにあと2日。
目の前には10月が控えていて、その後ろには期末である11月が。
さらにその後ろには年末である12月が順番待ちをしているので、
またおそらくはあっという間に今期、そして2016年が終わる…。
はぁ… ( ´Д`)=3


10月11月のことはさておき、まだ9月です。残り2日あります。
あぁ…あとたった2日しかないと思うか、良し!まだあと2日も残ってる!と思うか、
「残り2日」という言葉には「あぁ…」も「よし!」もどちらの意味も付いていません。


それはただ、あなたがそう思うだけのこと!


悲しく考えようが嬉しく考えようが、
事実としては「ただ残りが2日となった」ということだけ。
あなた自身がそれを悲しんだり、それを喜んだりしているだけのことです。


ならば、ここはやはり前向きに考えるようにしましょう!


今日が最後の日なんじゃないんだ!まだあと2日もある!
営業時間が一日10時間だとすれば、まだあと20時間も残っている!
ここからまだ新しいお客様に出逢うことが出来る!
それらの方々に自分の行動で喜んでいただくことが出来る!
その方たちの明日を変えるような素敵な提案が出来る!
もしかしたら聞こえにご不便を感じている方が来るかも知れない!
だったらその方のお役に立つことだって出来る!
2日もあれば、20時間もあれば、まだまだ何が起こるか分からない!
だったら今からの一分一秒を今までよりも集中して、
最後の最後に逆転満塁サヨナラ走者一掃ホームランが打てるように、
まずは打席に立って、構えて、ボールをよく見てフルスイングをするだけ!
この2日間はどんな2日間になるんだろう?
自分はどれだけお客様を喜ばせることが出来るだろう。
お客様の「ありがとうね!」を幾ついただくことが出来るんだろう。


と言う考え方を持って下さい。


これからの2日間がどんな2日間になるか、それは誰にも分かりません。
たくさんのお客様を喜ばせることも出来るし、
何人かのお客様を不快にする、怒らせることだって出来てしまいます。
つまりは、あなたの行動次第、あなたの言葉次第、
いや、その大元になるあなたの考え方次第なんです。
だからこそ、あなたの考え方そのものを、もう一度点検しておきましょう!


今までにないほどの最高の2日間になるのか、それとも、
今までにないほどの最低最悪な2日間になるのか、
そのカギは、あなた自身が握っています。


何が起こるか分からないのであれば、まずは希望を持って今日に臨みましょう!



virgin_road








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 28, 2016 00:25:35

1196:ダブルスタンダードな世の中

テーマ:NEO Diary
 
横浜の病院で入院男性患者が点滴に異物を混入されて死亡した事件。
これって、内部のものの犯行にほぼ間違いないでしょ?
しかも入れられていた異物というのが、
病院でも使用しているという界面活性剤だという話だし…。
関係者全員と言っても小さな病院のようだから人数は知れているだろう。
こんなん、すぐに犯人が分かるんじゃないの?


点滴への異物混入事件、豊洲新市場の地下水問題、
これらは大きく取り上げて連日報道しているのに、
ある党首さんの二重国籍問題に関しては一切スルーのマスコミ…。
これが自民党議員のことであれば連日報道大フィーバーだろうに。
今は台湾籍を抜いたからもうそれでいいって、
万引きしたのに見つかってお金を払うから罪にはならない、と同じじゃないの?
今籍を抜こうが、万引きでお金を返そうが、違法は違法。免責になる訳がない。
なのにどのマスコミも一切報じなくなった…。
なんですか?また「報道しない自由」ですか?
あまりにもダブルスタンダード過ぎやしないか、おい?
だから信用されなくなって新聞も売れなくなるんだよ。


ちなみに、過去に自民党の松岡農林水産大臣が、
事務所での飲料水の経費に不正があると報道された事件では、
マスコミのカメラを引き連れた蓮舫議員が松岡事務所に突撃し追求。
耐えきれなくなった松岡大臣は、ついに自殺に追い込まれた。
他人の疑惑は死ぬまで追求、
自分の疑惑は笑顔を浮かべながら「籍を抜いたから終わりね♡」。
そんな彼らが政権に戻ることは、もう二度とあってはいけないと思うよ。


まぁマスコミが時の政権与党に厳しくなるのは当然なのかも知れないけど、
だからといって野党に甘い、野党議員の犯罪を見逃す、それはダメでしょ。
与党だろうが野党だろうが、犯罪は犯罪、ダメなものはダメ。
総理大臣であろうと野党の党首であろうと、法律違反をしたら逮捕され裁かれる。
それが当たり前の法治国家なんじゃないの?


ガソリーヌ山尾の件、野党党首が二重国籍のままでいた件、
公正にしっかりと追求してくれよな。 > 法務省



welcome_board








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/







いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2016 00:39:15

1195:新幹線に乗る時には…

テーマ:NEO Diary

昨日、もっとも驚いたニュース・・・


snake


新幹線内に“ニシキヘビ”か、浜松駅に臨時停車
走行中の新幹線で、驚きの「落とし物」です。
26日午前10時ごろ、静岡県内を走行していた東海道新幹線、東京発広島行き・のぞみ103号で、車内にヘビがいるのを乗客が発見しました。
このヘビを捕獲するため、のぞみは、通常止まらないJR浜松駅に臨時停車。通報を受けて乗り込んだ警察官が車内でヘビを捕獲しました。
捕獲されたヘビはニシキヘビとみられ、体長は30センチほど。12号車の車両の真ん中あたりで座席と壁の間にいたということです。
ヘビは現在、浜松中央警察署で「落とし物」として管理されていて、持ち主が名乗り出るのを待っています。(26日13:48)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160926-00000040-jnn-soci


新幹線車内にニシキヘビって!


おそらくは乗客の落とし物だろうって!


いやいやいやいやいやいや… ダメだろ…


皆さんもニシキヘビを持って外出する時は、
しっかりと鍵のかかるケージに入れて持ち歩くこと!
 ←そこ?


日本は平和というか、なんというか…。
まぁ少なくともその現場にだけは居合わせたくはないものだな…。(-。-)…


脱力系ニュースの紹介でした。(^^ゞ







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。