20141201_03

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, June 26, 2016 00:18:14

1102:目指します!ピンコロ人生!p(^o^)q

テーマ:NEO Diary
 
先日ある方と話していた。
その方が可愛がっていたネコちゃん、3月に亡くなったと…。


その方は一人暮らしで、家にはいつもそのネコちゃんがいてくれた。
そのネコちゃんはもう、その方の大切な家族だった。
仕事から帰っての癒し、粗相をしても、口では怒りながらもまたそれも可愛かったに違いない。


病気で亡くなったとのことだったが、
その子がいなくなってしばらくは鬱のような状態にもなったと…。


うちにもワンコがいるのでその気持ちはよく分かる。


以前、まだ子供たちが小さかったころ、うちのお客さんのお店でワンコを買った。
そのお客様のお店に行った時にケージに入れられているそいつと目が合った。
その瞬間、ちょこんと座っていたそいつは右手をヒョイと上げたのだった。
「よぉ!」
まさにそう言っているように思えた。
お店の方に聞くと心臓が弱く、身体も小さくて売れ残っているとのこと。
もしも買ってくれるのなら、そんな事情なのでお値引きしますよ、と。


仕事でそのお店に行ったのに、帰りには段ボールに入れてその子を連れて帰ってきた。


それから数年、弱いと言われた心臓も問題なく長生きしたが、その子も病でなくなった。
今までずっと一緒にいたワンコがいないことの寂しさ、
うちの家族はそれに負けてしまい、翌週すぐにまたワンコを見に行ったのだった。
それからいろんなことがあり、今は3頭のワンコが家にいる。
犬種は全部違い、性格も全部違う。
家では俺が怒り役ではあるけれど、それでも懐いてくれていて可愛い。


もうね、やっぱ「ペット」ではないよね。
しばらくでも一緒に過ごしたら、それはもうれっきとした「家族」になるよね。
いきなりネコちゃんがいなくなってしまったその方は、
ネコちゃんとの二人暮らしだったから余計に辛かっただろう。
そのネコちゃんが今ごろ天国で楽しく駆け回っていることを願ってやまないよ…。


ワンコにしろ、ネコちゃんにしろ、もちろん人間でもそうだけど、
出逢いがあれば必ず別れがあるんだよね、悲しいけどさ。
昔には一度、「別れるのが辛いから、もう出会いたくもない」と思ったこともあった。
はい、私にもそんな青かった時期があるんです…。


でも誰とも出会わないなんてそんなのは無理だし、
何しろうちは接客業、人と出会うことが仕事なんだし、
いろんなことを考えながら、何とかその壁は乗り越えてきたよ。


ただ最近では、よく知っていた方の葬儀に出ることも多くなった。
確かに辛い、悲しい、でもね、これも順繰りなんだろうなぁと思うようになった。
もちろん年齢順という訳ではないけれど、
でも、そうして人が入れ替わっていくことでこの世は流れていくんだなぁと。


以前にも書いたけれど、俺自身は死ぬことは怖いとは思っていない。
それよりも、俺がいなくなったあとの世界、いなくなったあとの日本、
それらが見たくて見たくて、その意味では執着が残りそうな気がする。


出来ることなら、病気で入院したあげく、ではなくて、
朝家族が起こしに来たら布団の中でポックリと逝っているような、
そんな死に方をしたいなぁと思う今日この頃。
ピンピン生きて、コロリと逝く。
「ピンコロ」目指して精進していきましょ!(^^ゞ


IMG_0279








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 25, 2016 00:21:47

1101:初めての動画編集

テーマ:NEO Diary
 
今使用しているiPhoneにはiMovieという無料アプリがもれなく付いている。
ムービーと言うだけあって動画の編集が出来るもの。
それぐらいの知識しかなく今までは開いたこともなかったが、
盛和塾の友人から「メッチャ簡単だ」と教えられ、じゃあやってみるかと使ってみた。


ネット上で使い方を教えてくれるページを見たうえでやってみる。
肝心の動画の内容はどうしようか…と思ったけれど、
最近YouTuberと言われる方々がよくやられているような「開封動画」を作ってみようと思った。
さっそく隣のコンビニでオヤツ代わりにスイーツを買ってくる。


で、iPhoneをセットして、やってみた。それがこれ。





ただ単に録画ボタンを押しただけの動画。
その録画を停止してiMovieを立ち上げて読み込ませる。
録画したままの音量では大きかったので音量を下げる。
タイトル用のテロップを付ける。
BGMを選びそれを選択。
ムービーの最後はフェードアウトにすると感じがイイかな。
こうしてネット上で見るのなら、YouTubeにアップするのも、これまたカンタン!


そんなこんなで出来たのが上の動画。
所要時間、わずか5分程度。
いやぁ… 本当にカンタンだったんだね…。


iMovieにはカットだとか、別の映像をインサートさせたりとか、
まだまだ機能はあるみたい。でもこれ、無料アプリだよ。すごいね。


今回はこんな感じで「開封動画」を作ってみたけれど、
これって使い方を考えてみれば
「お店の紹介」、「商品の紹介」、「自己紹介」←照れるけど
単なる写真じゃなくて、動きのある動画であれば
お店の感じや雰囲気なども見ている方々に伝わりやすくなるだろうね。
これ、考え方次第では使い道が大きく広がる予感…。
動画ならではの表現の仕方で簡単に作ることが出来る!しかも、無料で!


ホント俺らは、すごい時代に生かされているんだなぁ…。


「動画は面倒くさいもの」と「食わず嫌い」で使わずにいたiMovie。
でも実際にやってみると、そのカンタンさ、便利さ、キレイな仕上がりに驚いた。


やっぱりね、古い慣習や自分の勝手なこだわりなどに縛られることなく、
こうして新しいことに挑戦してみなきゃいけないなぁと、改めて思ったのであった。


誰か一度、動画でブログ、やってみない?
動画の素材を送ってくれれば、iMovieでサクッと作ってみるよ!(^.^)b









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2016 00:21:17

1100:そうだ!選挙に行こう!

テーマ:NEO Diary
 
本日の午後にはイギリスがEUから離脱するかどうかの国民投票の結果が出る。
「え?イギリスの話でしょ?関係ないじゃん!」と思うよね。
でも今の世の中、世界はすべてがつながっている。
ある国で起きた政変が「風が吹けば桶屋」状態で日本にも影響し、
その日本に住んでいる私たちの暮らしにも直結する。
自分は日本人だから関係がない、と思わずに目を向けておいて下さいね。


参院選も始まったね。
以前にこのブログでも書いたネット番組に出られていた方も出馬された。
問題があるといけないから、その番組名や個人名は書かないけど。
比例代表での出馬だからおそらくは当選することだろう。
もしもその方が当選して重要なポストになったりすれば…
日本は変われるチャンスをもらえたことになる、と考えているよ。
日本はもう自分の足で立たなきゃいけない時期に来たのだと思う。
そのために、今いろいろなことが起きているのだとも。
世の中の仕組み、力の均衡は確実に変わって来ている。
自分たちが安定した暮らしを送っていくためにも、いろいろ勉強しなくちゃね。


あ、参議院議員選挙、大人の責任として必ず行って下さいね。


「誰に入れても同じでしょ」、いいえ、全然違ってきます。
「自分の一票で何が変わるの?」、すべてが大きく変わります。
「誰に入れていいのか分からない」、ならば調べましょう。勉強しましょう。
「どこで何を調べたらいいの?」、今ならネット。党の主張を見てみましょう。
「どうせうまいことしか言わない」、もちろんです。だからその関連したサイトも見てみましょう。
「投票したい党がない」、たくさんのサイトを見て、考え、自分の考えに近い党を選びましょう。
「どうしても選べない」、ならば投票所へ行き何も書かずに白票を入れてきましょう。それも意思表示です。
「行きたいけれど仕事がある」、>不在者投票、期日前投票


棄権することは国民の義務を果たさないことです。


明日の日本を良くするために、自分たちの子供や家族のために、
あなた自身があとになって恨み言を言わないために、
あなたの持っている一票をしっかりと使って下さいね。



参議院議員選挙は7月10日に投開票です。


「納豆の日」ですね。忘れないで下さい。








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2016 00:26:48

1099:蒙古タンメン中本 辛旨飯

テーマ:NEO Diary
 
セブンイレブンだけで販売している「蒙古タンメン中本カップラーメン」。
確かに辛いんだけど旨味もすごくて大好きなカップラーメン♪
ある日いつものように買おうと思ったら、すぐ横に気になるものが…。


外装


『蒙古タンメン中本 辛旨飯』
お店にはないオリジナルメニューがごはんで登場!



天面

側面

オイル


迷うことなく買い求め、早速食べてみた。
中身は「カレーめし」と同じアルファ米。
内側の線まで水を入れて500Wのレンジで5分。


レンジ完了 オイルイン


出来上がった直後はそれほど辛そうな色じゃない。
そこに、悪魔のように真っ赤な辛旨オイルを入れる。
とたんに香りが変わった。いかにも辛そうな香り。
でも相変わらず色は辛そうな色じゃない。
見た感じはリゾットみたいにも見える。


恐る恐るスプーンで食べてみると…辛い!


一口目で辛さがダイレクトに伝わる。
3口目にはおでこに汗がにじむのがわかった。
辛さはどれぐらいかというと…ココイチの4辛ぐらい。
3辛はいつも食べているけど、こんなに早く汗は出ない、ということは3辛より辛い。
でもココイチの5辛だと今度は唇が痛くなる。そこまでの辛さじゃない。
ということはココイチの4辛だろう、という判断。


でもただ辛いだけじゃなく、噛んでいると甘みも感じる。
具材はキャベツ、豆腐、ニンジン、きくらげ、かな。
辛いんだけど旨いのでスプーンが止まらない。
途中からタオルで汗を拭きながらあっという間にペロリと完食。
いやぁ、これは旨いわ!


この旨辛飯は期間限定商品みたい、だったらまた買いに行ってこよう。
辛いものが好きな人ならば絶対に気に入ると思うよ。
気になる人は販売が終了する前に早めにゲットしておくことを勧めます!


成分 中本さん


カップラーメン、旨辛飯。
そしたら巷の噂ではどうやら「スープ」も販売しているらしい。
それは見かけなかったなぁ…。
でもどうせならばスープも飲んでみたい!
旨辛飯のリピート買いとスープの探索、
またセブンイレブンに行く楽しみが増えました!(^ρ^)


暑い時期には辛いもの、昔からの健康法を実践してみましょ!( ´ ▽ ` )ノ








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/










いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2016 00:30:12

1098:ネットで見つけたオモシロ画像

テーマ:NEO Diary
 
ネットの世界には良いことも悪いことも、
役に立つことも役に立たないことも、あれこれいろいろと漂っている。
だからこそ「玉石混淆(ぎょくせきこんこう)」などと言われるんだよね。
あ、意味が分からない人は自分で調べてくださいね。


そこで今日はネットで見つけたオモロイ画像を特集します。


まずは手始めに軽~くこんなのから。
うん、言いたいことは良く分かる…
などと言うと世の主婦層から「私のセリフだわ!」と言い返されそう…。

COGzQAeUAAETVbf




お次はこれ。
撮影した方に寄ればあるスーパーの鮮魚売場なのだと…。
いやそりゃ売り物ではないだろうけどさ、死んでるんだろうけどさ、
でも迫力があるというか、そこまでやるかと言うか…。
まぁ目の前にあればじっくりと眺めてみるかな。

ClPTfaBUoAA5Qi1




その次はこいつ。
「正しい医療のための10か条」。
これは「役に立つ」の部類に入るかも知れないね。
「常識を疑ってかかること」
「テレビや新聞の言うことは信じないこと」などはドキッとする。

CTwTLgpWUAA_OWB




さらにはこれ。
「18才と81才の違い」
はい、笑って見てやってください。

Chhfnq9UkAEX06m




次の画像は先日ニュースでもやっていたけど、
福島県のJR会津若松駅の電光掲示板。
このまま30分間「喜多方ラーメン」と表示されていたとのこと。
なんでこうなったのかは駅の人も分からないそうだ。

ClPRHobUsAMOgQw




でもそんなのは福島だけじゃなく、こんなものも過去にはあった模様…。

ClPO7tnVEAAI0G8




最後は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」からの転載。
この中で両さんが言っていること、もうね、めっちゃ共感出来る!
この意見が「当たり前」の意見だよね。

b85d15c1



いやぁ、玉石混淆って面白いものです。

また何か面白いものが見つかったら、ここで紹介しますね。(^.^)b







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。