20141201_03

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, July 24, 2016 00:42:46

1130:やってみました!ラピュタパン!

テーマ:NEO Diary
 
先日、夜にちょいと小腹がすきました。
いつもなら耐えに耐えて、焼酎でも飲んで寝てしまうのですが、
その日は、どうしても何か食べたい!との欲望がマックスに。
そうだ!食パンであれを作ろう!と思い立ちやってみました。


ラピュタ・パン


ジブリの映画「天空の城ラピュタ」でラピュタとバズーが食べているあれです。
作り方は以前どこかで見た気がしたので思い出しながら作ってみようと。
と言っても難しいものではなく、至ってカンタンなんですけどね。


1)まずは食パンにパターを塗る
2)食パンのヘリにマヨネーズで壁を作る
3)その中に生卵を割り入れる
4)黒胡椒で味付けを♪
5)そのままオーブントースターで焼けば出来上がり☆彡



こんな感じです。
簡単なのでお子様で作れます!夏休みの自由研究にもどうぞ!(^0^)/


で、やってみました結果がこちら。


せ~の、ドンッッッ!


ラピュタパン


いやぁ、ちょいと失敗しました。
パンが思ったよりも小さくて、卵を割り入れたら白身がこぼれた…。
さらにはマヨネーズの壁が思ったよりも大量だった…。
その壁が熱で崩れて、まるでマヨ玉トーストって感じになってしまった…。


お味の方は、まぁマヨラーであればおいしく食べられます。
ただマヨ好きの私ですら、これはちょっとクドイな、と感じてしまいましたが…。
ハイカロリーでもイイという勇気のある方、ぜひ作ってみて下さい!(*´罒`*)


で、次回への反省! ←マダヤンノカイ?


1)パンは真四角じゃなく山形の大きめのものにする!
2)マヨネーズの量はもう少し細めに絞り出す!
3)卵を直接割り入れず、器に割ってからそっと乗せる!
4)マヨネーズはローカロリーのハーフにする!


これで次回はうまく行くはずです!(^.^)b


それはそうと… ラピュタの画像を探してみたらこんなのが見つかりました。


ラピュタ


あれ?ラピュタが食べているパン、マヨネーズ乗ってないんじゃない?
トーストに目玉焼きだけ?え?マヨネーズって?乗せないの?


まぁこれはこれでおいしかったからヨシとします! ←ラピュタパンじゃねーじゃんっ!(-"-;)







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 23, 2016 00:25:17

1129:ある父親の心情吐露

テーマ:NEO Diary
 
今年の9月に次女の挙式が決まり、
来年には今度は長女が挙式をする予定。
なんというか、あっという間に花嫁の父になることになった訳だけど、
正直に言って気持ちは複雑なもんです。


今まで一緒に暮らしていた家族が、
別々に住み始めるというのも何だかまだ現実感が湧かないし、
彼女らが自分自身の家庭を持ち、家族を作ると言うことも不思議な感じ。
自分の頭の中ではいまだに彼女らは「チビたち」だし、
思い出すのはやはり小さな姿の彼女たちの方が多いからね。


寂しい気持ちは確かにある。
でも、うれしい気持ちも同時にある。
なんというか、彼女たちが見初められたといううれしさ、
相手の家族からも認められたといううれしさ、
そして何よりも親元を離れて自分たちで生きていこうと決意したといううれしさ。


いくつもの寂しさと同時に、
こんないくつものうれしさをも同時に感じている。
寂しさとうれしさが同居しているから、だから自分では不思議な感情なんだろうね。


まぁでも、これは世の中では順繰りなんだろうし、
実際に自分がやってきたことでもあるんだよね。
俺も自分では感じていなくても相手の家族には寂しさを与えたんだろうし。
自分がやってきたことが自分にも訪れる。
これもまた因果応報の一つなのかも知れないなぁと思ったりもする。


いくつの世代でも同じだろうけど、昔を懐かしむってあるよね。
別に現実逃避をしている訳じゃないけれど、昔のあの頃が懐かしいとか、
あの楽しさをもう一度体験してみたいとか。
もしかしたら、あの頃をやり直したい、と思う人もいるかも知れない。
でもそんな気持ちを思い浮かべながら、
現実には戻れないもどかしさやつらさを抱えてまた今日に向かう。


なんというか、生きるってやっぱり大変なことだし、厳しいことだし、
そんな自分との心の中での闘い、葛藤の日々が続くことなんだなぁと改めて実感する。


二人の娘の嫁入りが決まったこの段階で改めて思うことは、
『今この時を大切にする』ってことかな。


二度と手に入れられない今この時、この瞬間、
仕事であろうと生活であろうと、やっぱり意識して大切にして行かなきゃと思う。
過ぎてしまったらもう絶対に取り戻せない時間だからこそ、余計にそう思う。


さて…いざ挙式の日、その日を迎えた時に自分は、いったいどうなってしまうのでしょう?


自分でも、怖いと同時に楽しみでもあります。(*´罒`*)





今日はそんな複雑な父の心境をさらけ出してみました。(^^ゞ









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 22, 2016 00:32:51

1128:一お客様としての視点

テーマ:NEO Diary

皆さん自身が買い物や飲食に出掛けた時に、
そのお店では皆さんは「お客様」になる訳ですが、
そのときの「自分のお客様目線での視点」気にしていますか?


待たされていることに対して、自分もうちのお客様を待たせないようにしよう。
待たされているのに一言もない場合に、自分はうちのお店では一言掛けよう。
商品が整頓されていないお店を見たら、自分のお店はきちんと整理整頓して見やすくしよう。
POPが書いてない、もしくは書いてあっても分かりづらい時、うちではこうならないようにしよう。
応対してくれた販売員さんの笑顔が少ない時、私はお店ではもっと笑顔を出そう。
売ったら売りっぱなしのお店だった場合に、だったら私はお買上後に調子伺いの電話を掛けよう。


そのようなことを思いながら過ごしているか?と言うことです。


私たちは自分のお店では販売員ですが、
他のお店へ行った時にはお客様になります。
その時に自分が何を感じたか、感動したのか、不快に思ったのか、
それらは自分のお店で接客する時の参考に、もちろんなります。


こんな「一人のお客様としての視点」、常に持つようにしてくださいね。
あなたがお客様として感動したことは、それを自分のお店でマネしましょう!
学ぶことは真似ること。「学ぶ」とは「マネぶ」から来ているとも言われます。
自分自身がされて良かったと思えることは積極的に取り入れていってください。


それとは逆に、自分が不快に思ったこと。
これらに関しては、うちのお店も、そして自分もそうなっていないかどうか、
その点はしっかりと点検をお願いします。
あるお店であなたが不快に思ったことは他のお客様も不快に想っているかも知れません。
と言うことは、同じようなことをうちのお店でもやってしまったら、
今度はうちに来ていただいているお客様に不快を与えてしまうことにもなります。


人のふり見て我がふり直せ、ですね。


自分自身も一人のお客様として他のお店を見て、
そのいいところをドンドンとパクってしまいましょう!


昔このブログにも書いたことがありますが、「TTP」を行って下さい。
「TTP」です。
環太平洋戦略的経済連携協定「TPP」ではありません。
間違えないで下さいね。


「TTP」とは「徹底的にパクる」
TetteiTekini Pakuruの略です。




覚えておいて下さいね!(^.^)b










■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2016 00:09:20

1127:さて、次のクルマは何にしましょうか?

テーマ:NEO Diary
 
先日、HONDAのディーラーへ行ってきました。


あるところで異物を踏んづけ、というか変なカタチでまたぎ、
車体の下にあるアンダーカバーが破損したのです。
アンダーカバーとは車体の下のところにあり、
路面の石ハネなどからマフラーや下回りを守っているプラスチックのカバー。
それが一部割れてしまい、路面に垂れ下がり、走るとズリズリとした音が。


正直なくてもいいパーツなのですが、やはりカバーしておきたいし
また車体の下を流れる空気の空力特性も良くなるみたいだし、
そこでパーツ取り寄せで交換することにしました。


部品が入荷しましたの電話から数日後の休みの日、
HONDAへ行ってクルマを預けてショールーム内でしばし待ちます。
展示してあるクルマは軽のN-WGN(エヌワゴン)とオデッセイ。
アコードがまた新しくなったので展示してないかなぁと思っていましたが、
この2車種しかありませんでした。


新型のアコードはハイブリッドのエンジンが今よりも進化したとのこと。
HONDAのハイブリッドはトヨタと比べると電気で走る割合が低く、
ハイブリッドなのにそれほど燃費が良くない、という印象でした。
しかし新しいアコードは、電気で走る比率が高くなりまるで電気自動車だと。
でもエンジンで発電するから電気コードを繋ぐ手間が要らないと。
そんなふうに思っていたので、ぜひ一度見てみたいと思っていました。


希望するクルマが並んでいなくて残念でしたが、
しかしここでもしも問い合わせをすれば、担当者の提案販売が始まるっ!
そう思ったので聞くこともなくおとなしく帰ってきたのでした。


新しいクルマってやっぱり気になるし興味があります。


でもね、今の俺は新しいクルマは買えないんです。
九星気学で見てみると、再来年に車を買えるのが一番いいようです。
と言うことは、今乗っているクルマを、今年、来年、そして再来年と、
あと2年半以上は乗らないといけない、と言うことです。


今から2年半かぁ…。
そうすると今新しくなったアコードは、
2年後ぐらいに更にマイナーチェンジをして更に良くなってるかも!


まぁアコードを買おうと決めた訳では全然ないんですが…。
もしかするとスバルにするかも知れませんし…。(^□^;)


こうして自分の人生の中に九星気学を採り入れて生きていく。


そうすることで俺の運が良くなり、ツキが増え、
そうなれば俺が社長をしているこの会社も運が良くなりツキも増えていく。
そう思っている訳です。


再来年かぁ…その時にどんなクルマが出ているのか?
その中に本当に乗りたいと思えるクルマがあるのか?
何となく今から楽しみです…。(^^ゞ


IMG_1057








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/








いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 20, 2016 00:15:55

1126:お風呂上がりのささやかな楽しみ♪

テーマ:NEO Diary
 
名古屋もついに梅雨明け!
まぁまた「戻り梅雨」はいくらかあるだろうけど、でも梅雨明け!
そうなるとこれからはもう本格的な夏ですね。
先日の3連休では海水浴客も多かったと報じられていました。


暑くなってくると心惹かれるのが冷たいもの!
ここ最近はまたアイスが気になっています。(^^ゞ


昔は風呂上がりにはビール!が定番だったけど、
その後なぜかビールが苦手となり、風呂上がりには缶チューハイ!でした。
缶チューハイはもっぱら味の付いていない「ドライ」を選択。
最近ではそれも少し飽きてきて、風呂上がりには黒霧島!何も割らずに!
なんてことをやっているのですが、こう暑くなってくるとやはり冷たいものが恋しい。


そこで、アイスに目がいった訳です。


近所の100円ローソンで売っているものから始まり、
スーパーやらコンビニやらでも買って帰ったり。
そうして風呂上がりのアイスを楽しむようになると、
自然とアイス関係のニュースなどが目に止まったり耳にしてみたり…。


ある日、セブンで売っているマンゴーのアイスバーがメチャ旨いと聞きました。
食感がもうまさにマンゴーなのだと。
口に広がるマンゴーのねっとり感がアメイジングだと。


そこで買ってみました。


マンゴーアイスバー


最初に入ったセブンで簡単にゲット。
人気が高いので品薄かと思ったらそうでもありませんでした。
一口食べると、まさにビックリ!本物のマンゴーをかじっているみたいです!
なるほどなぁ、これなら人気が出るはずだよ…。
そう一人ごちながらあっという間に完食!


まぁ確かにおいしいのですが、私の好みはシャーベット系。
ねっとりしたものやクリーム系よりもあっさりサッパリのシャーベット系が好きです。
と言うことで、おいしいけれどもう一度買うことはないかな?という結論になりました。


このマンゴーバーを買いに行った時に一緒に買ったのが
「いちごがおいしい白くま」
白くまは鹿児島で有名な、各種のフルーツの入ったかき氷。
それの「いちごだけバージョン」を見つけたので買ってみました。


いちごがおいしい白くま


結論。
さすがにかき氷がベースだからこちらの方がサッパリしていていい!
更にはキューブ上にカットされて、半ば凍っているいちごがスッパ甘くて旨い!
自分としてはマンゴーバーよりもこちらが気に入りました。


新しもの好きな人、話題に乗り遅れたくないと思ってる人、
このマンゴーアイスバーは一度食べておくとイイですよ♪
好きになるかそれほどでもないかはあなた次第ですけど。(^^ゞ


風呂上がりのひととき、おいしくて冷たいアイスに癒されましょ♪










■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。