Great Honor 5 ! | 名古屋で精進する社長の独り言

Great Honor 5 !

名古屋で精進する社長の独り言-20100911-000


昨日はまた、7月度に頑張ったお店2店舗のみんなと一緒に、おいしい時間を過ごした。

本来は8月に実施する予定だったが、みんなの予定が合わずに9月になってしまった。


他のお店は今までにこのご褒美ディナーを経験しているが、

今回のこの2店舗の方達にとっては初めてのディナー。

楽しみにしてくれていた念願のディナー、大満足の一夜だった。 (よね?)


今期から始めたこのディナーも、これで全店のみんなが経験することが出来た。

中にはもう2度目のディナーを経験しているお店もある。

各店またみんなで頑張って、次なるディナーを獲得して欲しいと思うよ。 (^.^)b


昨夜初めてのディナーを経験した2つのお店も、

確かにここまでは長いトンネルだったけど、でもトンネルには必ず出口がある!

今月もまだ始まったばかりだし、

2ヶ月連チャンを目指して、次の出口を目指して、今月も力合わせて頑張っていこう! (^0^)/



では、以下、昨夜のメニューのご紹介 (serve順、 Click it!)


◆マッシュルームのカプチーノ仕立て        ◆長崎産かますの南蛮漬け風 エスカベッシュ (左)

  フランス産きのこ2種類添え           ◆チキンコンフィのクリームシチュー パイ包み焼き(中)

    (モリーユ茸とトランペット茸)         ◆鰹のたたき風カルパッチョ 柚子風味(右)
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-001  名古屋で精進する社長の独り言-20100911-002


◆フランスパンとロールパン              ◆じゃが芋のポタージュ パルマンティエ風
                                  パートブリックにベーコンを乗せて
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-003   名古屋で精進する社長の独り言-20100911-004


◆真鯛のムニエル 焦がしバターソース       ◆お口直し:青梅とミントのシャーベット
    トマトとケッパーの香り            
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-005   名古屋で精進する社長の独り言-20100911-006


◆さらにパン3種類♪♪♪                 ◆牛フィレ肉のステーキ きのこのマデラソース
                                      トリュフ風味のコロッケ添え
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-007   名古屋で精進する社長の独り言-20100911-008


◆オレンジ風味のパンドジェンヌ カステラ風      ◆ホットコーヒー

    バニラアイスクリーム添え
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-009   名古屋で精進する社長の独り言-20100911-010

今回は今までとは違い期間限定のメニュー、

名付けて 『龍馬の愛した西洋料理』 というテーマでのフルコースだった。


確かに素材的には、土佐や長崎を意識したものが多いような気がした。 (^-^)

きのこ系が多いみたいだけど、龍馬ときのこって何か関係あったっけ?


それにしても、一番最初のマッシュルームのカプチーノをはじめとして、

どれもこれもが本っ当~においしかったよ。 ゞ(^▽^*)ノ



これもまた毎回同じ事を言っているけど、

今回のみんな、そして他店のみんな、

次回も、次次回も、次々次回も今期が終わるまでまたしっかりと狙っていこう!

確かに市況は厳しいけれど、しかしチームワークと知恵と工夫で乗り越え、

みんながあふれる笑顔で、何度も何度もこんなディナーを楽しもうぜ!(^.^)b



ありがとうございますっ!



【 オマケ画像 】                       【 さらにオマケ 】

今回も満足感と共に夜景をバックに…。        彼が今回の、『いじられ太郎』 (仮名)でした。

俺の髪、伸びたなぁ…。バリカンで刈るかっ!    「お父さんは泣いているぞっ!」
名古屋で精進する社長の独り言-20100911-011   名古屋で精進する社長の独り言-20100911-012






Twitter Button from twitbuttons.com    名古屋で精進する社長の独り言-picasa_mini_logo ← エラーが出たら「OK」を連打で。(爆)





スターゲイト フレンチ / 金山駅西高蔵駅東別院駅
夜総合点★★★★ 4.0