7/18(火) 黄金崎:ファン&体験ダイビング | Lepoissonのブログ

Lepoissonのブログ

ブログの説明を入力します。


7/18(火) 安良里 / 黄金崎ビーチ

天気 晴れ
気温 33℃
水温 23~26℃
透明度 8~12m


平日にリクエストをいただき、黄金崎にてファン&体験をしてきました。

3連休の後ということもあり、ガラガラ。

水中でも誰にも会わず、快適に潜れました。

ファンダイブではいろいろと見てまわってみました。

エントリーエキジットポイントのすぐにいるイソギンポ

ドアップで撮影してみたら、目の下に毛らしきものが生えているのに気づきました。

鼻毛みたいで一人気になっていました(笑

ハナタツにサンゴタツ
 

黄金崎ではすごく寄れてしまうネジリンボウにミジンベニハゼ
 

そして久しぶりに黄金崎ドームへ。


そして中では初めて見られたスポットライト

また時間を合わせてここに来たいです。


体験ダイビングの方はスノーケリングが得意な方でしたが、最初はかなり緊張してしまいましたが、慣れてからは魚に目が行き始め、楽しんでおられました。


ライセンス取得コースや体験ダイビングでまたお待ちしております。


昼食は海産亭へ。

干物定食(キンメダイの干物とさんまのみりん干し)

皆様も美味しかったみたいで、そのお店でお土産も買っておられました。


本日参加していただきました皆様、お疲れさまでした。