気付いたら星矢の虜になっている。

 

そうでなくても気になっている。

 

そんな人も多くなってきたイメージがあります。

 

だいぶ認知されてきたと思うのですが

 

星矢怖くて打てないという話もよく聞ききます。

 

正直他の台と何も変わらないです。

 

ちょっと時間がかかるかなっていうだけで

 

投資はそこまで変わりません。

 

ノーマルにススっと40本とか入るタイプの方におススメ←

 

最低20本程度で必ずチャンスが訪れるだけ

 

他のAT、ART機よりマシかなとさえ思えます。

 

解析少し進んでG数での当りは

 

7割が天井です

 

①も⑥もほぼ変わりません。

 

逆に言うと

 

3割程度はまずG数

 

にひっかかるし

 

ptでの当り、強チェでの当り含めれば

 

半分以上

天井に行かない

 

データまとめ⇒コチラ

 

上記見てもらえばわかる通り

 

GB初当たり約1/400位で①ばっか打ってても引けてます。

 

1k50G計算だと8本程度。

 

これでチャンスがもらえるんですから

 

それほど怖くないのがわかるでしょう。

 

チャンスさえ突破してしまえば

 

あとは至福の刻が

待っています←

 

もうコレは他の機種が持ちえない格別な時間です。

 

打てばわかる

 

としか言えません。

 

好みはあるでしょうけどね。

 

因みに

 

全④⑤⑥の時

 

の星矢の島の初当りは当然天井もありましたが

 

明らかに少なく、軽い。

 

私は0←

 

475とか最初から8スルーまで飛んでるのに

 

2000枚しかかかってない。

 

途中明らかにSPありましたけど直撃引けてればね。

 

次も70%にも関わらず引けずという感じ。

 

最後に伸びてプラスってところですが

 

正直GB3回以内にART入れてれば普通にプラスな台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだにメインのバジリスク絆のBC初当り

 

平均約1/130程度ですが

 

まあ5本かかりますよね。

 

苦手の人はまずこれでひっかからないですし←

 

30本位でやっとBTで150枚とかザラでしょう。

 

そしてそれでも設定なんてわからないから

 

少し追う。

 

大体30本は負けるイメージ(汗)

 

星矢は最低500枚は返って来る位の性能なんで

 

明らかにダメージは少ないです。

 

普通に絆打ってる人が

 

星矢を怖いという理由は全くわかりません。

 

 

 

 

 

 

まどか初代においても

 

ボナ5回でラッシュ入らないなんて割とありますし

 

その時には30本は余裕で入ってるでしょう。

 

①を打ってたらまず通常なんてお目にかかれないし

 

試合で散々打ってますが

 

ほぼ通常なんて上打った時しか出てきてないです(笑)

 

200のゾーンで引っかかるかどうかでかなり変わりますね。

 

天井は行かないイメージありますが

 

600行っただけで星矢の天井とほぼ同じ投資になります。

 

 

 

 

 

 

番長3

 

私は割と相性良く勝ててたりしますが

 

まぁ1000G超えも余裕ですよね。

 

その前に精神的に持たないですが・・・。

 

ベースが高いのでマイナスは割と抑えられる気はします。

 

まあこれ打つ人が星矢怖いという理由はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

凱旋

 

これ打つ人は星矢打たない理由はなんとなくわかります。

 

ベースの違いと速さの違いが別物ですから。

 

悲惨な目に会う機会は凱旋の方が別格ですけどね。

 

逆に万枚も凱旋の方が出やすいとは思います。

 

 

 

 

 

 

サラリーマン番長

 

星矢の倍はお金かかるイメージ。

 

一番天井が拝みやすい台というイメージ。

 

⑥打てばだいぶ違うんですが

 

⑥でもやっぱり行ってしまうのは星矢と同じ。

 

スピードが全く違うけど。

 

正直星矢の方が2000枚出るのは容易いと思います。

 

 

 

 

 

 

モンハン月下雷鳴

 

星矢以上に天国抜けたら天井のイメージはあると思います。

 

それ故触らない方も多いですが

 

⑥はこれまた別格なので全然打てますね。

 

まあ10万負ける事もあるけど←

 

一撃性能も他にも負けず

 

2000枚はまぁまぁ出やすいイメージ

 

 

 

 

 

 

沖ドキ

 

私は天国行っても大して出るイメージがわかないので

 

ほとんど打ってません。

 

平均500~600枚がいいとこで

 

リスクは凱旋以上にあるレベル。

 

星矢以上に恐怖がつきまとうのではないでしょうか。

 

32Gの快感は他にないものがあるので

 

これはもう完全に好みなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

この辺の旧基準と番長3を抜かせば

 

出玉性能で星矢に匹敵するのは

 

政宗位でしょうか。

 

あちらの方が突き抜け率は高いと思いますが(主に⑤)

 

1回あたりのラッシュ(ART)到達度

1回あたりの平均獲得枚数

 

これにぶち込むまでのを考慮すると

 

明らかに星矢の方が勝ちやすいと思います(①ベースで)

 

上は政宗の方が間違いなく良いです←

 

私は星矢選びますが(好みです←)

 

そして気持ち良さが圧倒的に星矢が上なんです(好みです←)

 

GBの星矢と敵の

対峙画面の

高揚感と言ったら

 

他にこれほどドキドキする台がもう現役で私にはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

他機種と比較するとそこまでリスクあるように思えないのですが

 

高層タワーを何度か見てしまうと

 

そのイメージがこびりついてしまうんでしょうね。

 

実際はビル群になるのはかなりまれです。

 

GB初当たり

 

上記で当たったG数記載してますが

 

19/144の天井ってことで

 

13%程度しか実はないんです。

 

あくまで私の実戦なので

 

続いても責任は取りませんが←

 

連続で来たのはたったの過去4回です。

 

 

 

 

 

 

一度GB当てて

この笑顔を守りたい←

 

と思えれば立派な聖闘士になれると思います(笑)

 

 

 

 

 

ラッシュに入ってしまえば

 

イメージは割と初代まどかに近いです。

 

強チェ、チャメは100%上乗せで

 

更に特化ゾーン抽選。

 

G数でも特化ゾーン抽選してますし

 

リプレイ、ベルでも上乗せ抽選&特化ゾーン抽選してます。

 

その特化ゾーンが

 

あほみたいに乗る事もあるのも星矢の魅力。

 

前兆がいつもと違うと期待できます。

 

細かい演出は死ぬほどあるので割愛(笑)

 

更にスイカの上乗せは100%100G以上です。

 

 

上乗せたうちの1/4で300Gです。

 

引ける時は結構続けてしまうのも星矢。

 

ぶっちゃけ最近はスイカ100Gは写メすら撮らなくなりました(笑)

 

弱チェでももちろん上乗せをちょこちょこしますし

 

特化ゾーン抽選してて当たれば千日戦争も現実的。

 

 

千日戦争の平均は650Gと破格です。

 

まあこういう出玉性能を一度味わうと

 

最初の入り口の

 

 

GB中の緊迫感が最高に高まります。

 

多分星矢打ってる中で一番ドキドキするのがGB中です。

 

1Rずつが天龍の1段ずつと思えばわかりやすいかなと。

 

星矢の場合はそこから先は期待無限大ですけどね←

 

 

1R毎の星矢と敵の一挙手一投足が

もう気になってしょうがなくなることでしょう(笑)

 

SRの最初に初期特化ゾーンなのですが

 

ここも爆裂するといきなり2000G超えとかもあります。

 

それが

 

幻魔拳フリーズですね。

 

これがループする事があって

 

毎G100G以上乗ってしまう事があるんですね。

 

私はいまだ到達してません←

 

これとアテナフリーズ(最低1050G乗せ)引くまでは

 

おそらくずっと打ってると思います(笑)

 

それでは良き星矢ライフを←

 

 

 

 

セインセイヤー!

P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

にほんブログ村 スロットブログへ