アクロス系が他のノーマルと一線を画す部分は

 

リーチ目

 

ここが抜群なんだけど

 

リーチ目だけで言えばニューパルとか他にもあるわけで

 

なんでアクロスがいいかと言えば

 

小役ハズレ目

 

これに尽きると思うのね。

 

 

左右挟んでトリプルテンパイで

小役がハズれればボーナス

 

花火とかバーサスは基本ベースはこれなんだけど

 

細かい条件が多少あって

 

バー上段の場合は全てOK(氷こぼしなし条件)

 

V上段の場合は、右上段ボーナス図柄なら

 

小役ハズレで入る。

 

これに滑り云々とか自分だけがわかる条件で熱くなれる。

 

消灯だったり左のビタ加減とか右の滑り加減とか

 

言い出すときりがないんだけど(笑)

 

 

 

 

打った事ないけど、打てるようになりたい方は

 

もうとにかく同じところをまずは狙う。

 

左バー上段で挟んで

トリテンハズレでボナ!

 

これだけで基本はOKなんで。

 

あと

 

普段出ない出目が

出たら、基本

スイカorボーナスです

 

これはどんなスロットでも基本。

 

チャメがある場合はスイカorチャメorボナ

 

もしくは機種によっては1枚役とかもあるかもだけど。

 

同じところを狙ってれば

 

普段出ない目が出れば違和感に気付けるはず。

 

何か違和感を覚えたらボーナスを狙ってみる。

 

これでボーナスが当たれば、【これ】は入ってるんだという認識を刻む。

 

これで1つレベルアップ的な嬉しさがじわじわ←

 

 

 

 

 

バーサスはより色んなところを狙う事ができるようになり

 

非常に豊かなゲーム性を実現。

 

左1リール小役ハズレ目が右でズレて2確になって

 

赤7とかね←

 

思わずニヤリするところ(笑)

 

右のバーリプブイ

 

斜めスイカ(レア)orボーナスと熱くなれるやつ

 

こういう強いところも存在し地盤固める感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあリーチ目ってボーナスの取りこぼしなんですよ。

 

お金だけ考えてたらもちろんすぐ揃えた方が良いです。

 

ただ、5号機になって小役重複が今はメイン。

 

それでもアクロスは単独メイン

 

だから

 

ボーナスをこぼした時に

リーチ目が出る

 

ごめん、余計な事かもしれん(笑)

 

このこぼした時というのが

 

絶妙なアクセントになるんだけどね。

 

アクロス打ちは基本ステキな出目が見たくて打ってるので

 

直接当てるより

ステキな出目が見たい

 

こういう思考になってると思う。

 

これとか地味に見逃すリーチ目

 

 

バー枠上から小役ハズレ

 

ビッグ確定とかもおいおい分かるようになると思う。

 

 

2確目も豊富

 

 

伝統の2確

 

おいおいわかればいいと思うんですこの辺は。

 

よけいややこしくなるかもだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この上アクロスがリーチ目を多彩にさせる為に使ってるのが

 

1枚役重複

 

これにより無限の広がりを見せるようになる。

 

上記のも1枚役こぼしとかもあります(笑)

 

 

 

更に!

 

 

普段出るハズレ目でも

小役以上のフラッシュが出ればボーナス

 

だから捨てゲームなし

 

ここがART機などと違ったり

 

他のノーマルと最大限に違うところ。

 

ジャグラーなんかも捨てゲーム自体はないんだけどね(笑)

 

これもフラッシュ付きで入り。

 

ガッカリから最後にVフラで逆転パターン!

 

液晶マジいらねんだってと思うようになるから←

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

特殊リプレイという飛び道具もある。

 

これ、リプレイなんですけど

 

そう見せないで入ってるっていう極上目。

 

中はバー上段とかでも入ってるんだけどね。

 

因みにこちらはバーサスの特殊リプレイ

 

何でもない目で入ってます。

 

最高です←

 

 

 

 

 

特殊と言えば

 

これもスイカと思わせてのリーチ目

 

結構特殊な事もやってます。

 

 

 

 

 

そして

そもそもの配列が綺麗←

 

赤、緑、黄色、青というのは完璧な色のバランスだと思う。

 

そう、慣れてしまっていてデフォになってる(笑)

 

私はユニバっ子故のこの配列が神に思えちゃうんだけど

 

そこは思い出補正も多少あるのは否めない(笑)

 

まず7がカッコいいし、Vもカッコいい

 

他のメーカーの7とは違うというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだある←なげえ(笑)

 

予告音付、第二リールドシャ!

 

意味わからない方もいると思いますが

 

出目自体がリプハズレ目で

 

第二ドシャって演出がベルorハズレorボナ

 

いわゆる矛盾で2確!

 

条件付きの

ボナが凄く気持ちいい!

 

 

花火・・・遅れ、フラッシュ

バーサス、サンダーV・・・予告音+フラッシュ

クラセレ・・・ナビ

 

この辺で条件が色々変わってきます。

 

滑りもそうだし、消灯数などでも変わる。


押す位置、リールでも変わる!

 

楽しみ方は多彩でもう好きなところを狙うのが良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、当日何打とう?←

 

アクロス会に参加したい方は⇒コチラ