おかえり!キューティクル☆エクセルパティエンスのヘアケア《天使シリーズ》を試してみました〜! | 年子姉妹を持つワーママneneの節約ブログ

年子姉妹を持つワーママneneの節約ブログ

節約のためにモニターや懸賞に日々励む年子の娘2人の新米ママです(o’∀’o)貯金も大好きです♡
韓国も大好きで1年半住んだこともあります(^-^)
大好きな韓国に行くために!大好きな旅行に行くために!夢のマイホームを手に入れるために日々奮闘中‼︎

エクセルパティエンスのヘアケア《天使シリーズ》をいただいたので、試してみました~
{7E7758C4-38B2-438B-B30B-EDA91BE357FD:01}
エクセルパティエンス《天使シリーズ》
左から琥珀色の天使・七人の天使たち・天使の涙・ペリセアーゼ




パティエンスさんの商品はもともと美容室専売品でプロフェッショナル仕様のアイテムだそうです

そのため間違った方法で使用するとせっかくの効果が半減してしまうため取扱説明書がついていました




琥珀色の天使
髪外部の栄養補給をしてくれます
{04613ACF-C3EC-42AF-A868-E129B660D406:01}


七人の天使たち
効果的に髪に栄養をとりこめる状態にしてくれます
{113EE8D9-1EFB-4F6B-95F1-F137BC145AFD:01}


天使の涙
補った栄養を閉じ込めてくれます
{4C02186A-93E1-486E-BD5A-1E3AD2A0823F:01}



ちょっと工程が複雑なので、取扱説明書と施術工程表がついているのですがお風呂に持ち込めるようにちゃんとラミネート加工されていてとてもありがたかったです
{B6FDC22B-EF34-4A1E-8BEC-79C38B90130F:01}

{587076E2-DB53-4FB0-A9D4-6B0342FE7984:01}






これがヘアケアする前のneneの傷みまくりの毛先です
{322D7B63-A667-4E48-97F0-C097D3E83211:01}






まずシャンプー前に軽く地肌(頭皮)をマッサージしつつ、髪の絡みをくしでとります
{FB1D6421-F6C8-49AF-A5A6-C78FA9974C2C:01}



そしてシャンプーをする前に地肌&髪の汚れをシャワーで洗い流すことによって8割の汚れを取ることができます


これをプレーンリンスといいます









そしてついに天使シリーズ登場ビックリマーク










七人の天使たちをボトルの1/3程度を、手に取りやさしく泡立てていきます
(※この時に決してゴシゴシしてはいけませんビックリマーク損傷の原因になってしまいます
{3C6FBC8C-5CE0-473F-81FD-BB4A0A7CE263:01}
そして地肌から髪に負担をかけないようにやさしくシャワーで流します












次にペリセアーゼを適量塗布
{D425ABFE-3BF3-436F-B84D-5FFBC1FD9B67:01}







そして軽くコーミングして
{1FC69F13-2E6C-4143-9CD7-2A8CF5B67A33:01}








流したりせず、その上から琥珀色の天使を適量塗布
{8317C7A0-F7B2-4E97-B17D-76325B872EE0:01}







そしてまたまたコーミングをして
{D6291554-9F25-4F2B-A259-B83B65FB9807:01}



キャップ(neneはラップで代用)をかぶり3~5分放置して軽くシャワーで、流します

neneはしっかり5分放置しました











そしてタオルドライ(ゴシゴシ擦らないように注意ビックリマーク)後、天使の涙を1~2滴塗布
※天使の涙は内容成分がとても濃く作られているので付けすぎには要注意ビックリマーク
{3AC51FE9-7E2C-428E-B98B-53A9B84BDD85:01}






そしてドライヤーで乾燥させると。。。







こんなに綺麗になりました~
{963FA6FB-A102-427E-BA06-9B481C0020E4:01}
まるで美容院に行った後の髪の毛を触っているようにサラッサラのツヤっツヤ









そしてそして、なんと翌朝にはこ~んなに艶艶していて、天使の輪も見えますね
{3C0352CC-F09B-446F-A0A8-B6B15DC6594C:01}



天使シリーズを使うと諦めていたパッサパサで広がり放題の髪の毛が生まれ変わるんだな目と実感しました





そしてシャンプー前にくしで髪の絡みをとったりトリートメントをした後にヘアキャップを、かぶったりするだけでも、今より髪の毛が少し改善されるのでははてなマークはてなマークと思いました



エクセルパティエンスさん、モニプラさんありがとうございました~アップアップ

ギリギリに投稿しようと思ったneneが1番悪いのですが、アメブロさんの緊急メンテにより投稿が1日遅れてしまったことをお詫びします叫び叫び叫び




エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中


株式会社エクセルパティエンスジャパン



CMCエマルジョン【ペリセアーゼ】