豚肉ラブです
美味しそうな豚バラ肉を見ると、ついつい、野菜たっぷり&サムジャンで サムギョプサル をしたくなります

韓国で焼肉(立ち食いドラム缶焼肉)を2日連続で食べても、やっぱり食べたい 豚の焼肉!!
ってことで、8つの味を楽しめるサムギョプサル屋さんに行ってきました


2011.12.24 夜ごはん 八色サムギョップサル(新村)

8色サムギョプサル3


6時半ごろ到着。道路から1階下がったところに入り口があります。予約していなかったので、10分くらい待ちました。入り口に4~5人座れる?椅子があったけど、我が家は座れず・・・。豚屋さんにちなんで、レジ横に豚の置物がたくさん並んでました


8色サムギョプサル2


8色セットを注文しました。焼く順番があって、お店の方がやってくれます。


8色サムギョプサル1


お肉の油が流れ落ちるように、傾いて設置されていて、その油でキムチが焼かれる仕組み。焼いたキムチってなんでこんなにうまいんだ??


8色サムギョプサル4


テーブルにサンチュなどが置かれてて、お肉を巻いてもりもり食べます サラダも運ばれてきますが、足りなくなったらレジ付近のサラダバーから自由におかわり。(これは特に説明なかったので、見よう見まねです)


ハーブ、コチュジャン、味噌 が 我が家のヒットでした^^
8味食べ比べできたので、次からは好きな味だけ頼もうかな
そのほか、見た目も豪華な海鮮鍋もついてました



ちなみに、不思議だった話。
私の背後のテーブルで20人くらいの(大学生かな?)飲み会が楽しそうに盛り上がってましたが。

全員が炭酸ジュース & 大量の食べ残し 状態で、いつのまにか全員きれいに退席してたので、「近年の韓流男子は ノンアルコールで小食??」とかぼんやり思ってたら、また知らない間に全員戻ってきて再開されてました。

想像だけど、遅れてきた誰か(例えば目上の方とか)を全員で迎えに行ったのかな?儒教な文化の気遣いみたいなのが微笑ましかったです。


、お店の隣(上?)は車屋(KIA)さんですが、

8色サムギョプサル5


車が突っ込まれてて驚いた(笑)


パルセク(8色)サムギョッサル 
http://www.seoulnavi.com/food/818/ 


3日連続で食べた焼肉(笑) なんとも肉にくしい日程でしたが、サムギョプサルはお野菜も取れるので ほっと落ち着きました


2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ 

1週間の食べ物記録:目次は こちらw   



あ、空港ラウンジを利用したいので、プレミアムカード申し込みしました!! 空港から手荷物宅配できて(無料) & 楽天トラベルのホテル予約も +1% ポイントアップ
入会ポイント貰えるから、初年度ほぼ無料なのがうれしいです!!