■韓国記事:目次へ戻る


------------------------------------------


え~、あっという間の韓国一人旅でした。

オットをほっぽり出して・・・(笑)


書いてなかったので、ここに旅の費用を・・。




航空券(税込み)
航空券代金 \15,500
空港施設使用料 \900
航空保険超過負担量 \600
燃油特別付加運賃 \2,600
出入国税 \3,600
合計 \23,200



昔に比べて、燃油チャージと、保険料が痛い・・・。


でもこの金額で、気軽に海外へ飛べるなら高くもない金額ですねw





あとは滞在費(宿泊費・食費・移動費)と、お買い物費

これらは、

各自がどんな旅をしたいかで変わりますしねw


<例>

高級レベル=1流ホテル泊、高級エステ体験、有名店での食事、タクシー・ツアー移動

格安レベル=得宿泊、屋台めぐり、モギョクタンで垢すり、地下鉄&市バス移動


とかねw





最近の旅は、かなりのマニアックになってしまって、

ロッテホテルに泊まったなんて ...( = =) トオイメ。。。

遠い過去になってしまった(笑)

しかもツアーなどではないので、自分で泊まった。。。

地元の人と仲良くなって、ホテルを格安で取ってもらう。

1万円位でツインベッドを一人で泊まったりw

しかも、釜山では闇両替とかしてた(笑)



だけど、今回の宿泊ホテルは内緒w

あまり、広めたくない、自分だけのオアシスであって欲しいので・・・ドキドキ

(日本人が多くなると、弊害も多くなるのは悲しい現実・・・)





というわけで、宿泊費も含めて滞在費は大体●万円くらい。

ロッテ免税店など行かなかったので、

かなり格安に済んでしまいましたw




でも、旅にはトラブルもつきもの・・・。

トラブルって程ではないんですが、

ちょいと残念な事が。。。



オイラね、旅のモットーは

行きは少なく(荷物の量ね)

帰りはコンモリww

って感じで、なるべく身軽に旅立つようにしているんです。



最初からでかくて場所を取るコロコロのスーツケースよりは、

最悪コインロッカーに荷物が入るように、

折りたたみバッグ & ラゲッジカート なんかを活用させていたりしますw




折りたたみバッグは

無印良品で4年前くらいに購入したものですw 便利でお気に入りw


折りたたみバッグ


350ml.ビール3~4本分の大きさですが(左写真)

中身を取り出すと、すげーデカイBAGに変身w(写真右)


思い出すな~、これ、初めてのBali島旅行用に買って、お土産をたくさん入れて帰ったんです。



今回コレに買った荷物を入れて、ラゲッジカートで引いてたんですが、

BAGの一部が


地面に擦れて

破れてしまいました(゚◇゚)~ガーン


気に入ってたのにぃ。。。






そして、悲しみは更に増す・・・。


あんなに役立ったラゲッジカート。

2年前の韓国旅行で、南大門市場で1500円くらいで買いました。


この子のおかげで、旅がどれだけラクチンだったか。。。


買い物全貌1 会計後
ロッテマートも
この子なしじゃぁ
買って運ぶのに困難だったはず。。。
記事は こちらw



でもね、空港から自宅へ戻ってみて、


ない。。。


って事が判明。


機内には持ち込んだから、到着ロビーで無くしたと判明。

諦めきれずに、電話で落し物が無かったか確認したけど、だめでした。




(/□≦、)ウエーン!!

ナンdか栄夫sdfkd;ええdfdkぉじえ。。。


あ、文章が乱れてしまった。。。

あまりにも、ショックが大きくて。。。


旅で得たものも大きかったけど、

失ったもののありがたさも身にしみております。。。




これを恋愛に活かして、

ありがたいものを失わないように・・・


オットを大事にすることにしますドキドキ


お後がよろしいようで・・・w

------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!


コチュジャン&サンジャン はこちらから!!

■韓国のスプーン・箸を探そう♪



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る