■韓国記事:目次へ戻る


------------------------------------------


なんだかんだで、とうとう帰国の日。

名残惜しい気持ちは盛りだくさんなものの、


現実は、

例の荷物の量っすよ。。。

(果たして、持ち運べるのか??)




しかも、

早朝5時半の、ロッテホテル前発のKALリムジンバスに乗るため、

4時過ぎにはタクシーに乗り込む。

結構寒い、薄暗い。。。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ




そして事件が起こる。

待ってる間、

日本語がほんのり分かるアジョッシ(おじさん)が話しかけてきたんだけど。


アジョシ)君は何時の飛行機だい??

オイラ)8時です





アジョシ)君は乗り遅れた。。。



なんですって??( ̄ェ ̄;) エッ?



確かにね、リムジンバスで仁川空港まで、

渋滞に巻き込まれたら1時間以上かかっちゃうのよ。


前に(多分2004年12月)の時、

AM4時台のバスに乗り遅れて、次の5時台に乗ったとき、

空港に着いたのが出発の1時間前を切ってて、


それから更に免税品を受け取りに行って

(なかなか商品が全部が見つからず、時間がものすごくかかる!!)、


しかもゲートがめっちゃ端で・・・、という滑り込み搭乗をしたことがあるのです。

さすがにその時は「乗り遅れ or 免税品を受け取れず」ってのをかなり予感しました。


あ、実際に乗り遅れたのは、

Bali島のングラライ空港です(笑) →過去記事 こちらw







一応、そんな過去の経験もかんがみて、

時間に余裕のある行動を計画したつもり・・・。

バスも始発だしw

だから、アジョッシの脅しにビビリながらも、大丈夫、大丈夫あせる、と言い聞かせる。。。


でも、待てよ。

始発の5時半のバスに乗り、1時間ちょっとには空港について・・・って、

確かに、2年前とあんまり変わらないような・・・。

ってか、始発が5時半って、遅くない??


渋滞に困らないのは地下鉄移動だけど、

なにせ大荷物なもので、金浦空港からの乗り換えもキツイ。。。



ドウシヨウ、ドウシヨウ、ドウシヨウ。。。


5時半になり、バスに乗り、

ある程度乗客が揃ったところでチケットの確認&販売。

(持ってない人はココで料金を支払う)


オイラにとっては1分1秒が惜しい!!

早く!! 早く着いてくれ~!!


9.16 帰国のリムジンバスチケット

祈る思いでチケットを握り締める。



と思ったらね、意外とバス、頑張ったよ(笑)

7時には少し余裕のある時間に、無事空港到着 (´▽`) ホッ






↓搭乗手続きをして、帰りのチケットを受け取ります。


9.16 帰国の航空チケット.


↓重かった荷物も預けてスッキリした状態w


9.16 荷物を預けたらすっきり

持ってきたラゲッジカートと、この荷物(とハンドバッグ)だけ残しました。

大物の手荷物は預けたんだけど、既に20キロをオーバーしていて・・・(笑)

追加料金取られなくて良かった。。。





さて、ノンビリと搭乗ゲートに向かうだけ!!

今回の旅行は、ロッテ免税店に立ち寄らずして帰国なので、

受け取る免税品もありません(笑)

円安(117円台)だし、ユーロ高いし、急いで欲しい物無かったし・・・。

でも、何も買わなかった旅も多分初めてです・・・(⌒▽⌒)アハハ!



空港内の免税店を覗いても、化粧品もお酒もタバコも別に・・・。

喫煙者ならときめく値段だけど、我が家、吸わないし・・・。


でも、余ったウォンが2~3000円分あるから、なんか買おうかな。


と言うわけで、少し買い足し。

いつもなら「次の旅の時に」と思って、ウォン→円に換えず持ち帰ったりしていました。


去年の残金  


↑こんな風に(これ、去年の残金)





でもね、今回は使ってしまいましたよw

小銭まで出して(笑)


30ドルのお買い物を、

27,260₩ と 180円 で。

ウォンを使い切ったぞ~!!!


参考レート:1$=956.40₩ 117.60\=1$






そして、飛行機搭乗。


9.16 機内食

機内食は

また、ハンバーガーもどきと、バドワイザーです(笑)

行きの機内食は こちらw



しばしの空の旅。


待っててね、オイラのニッポンw (←勝手に飛び出たくせに・・・w)
無事、日本へ到着。

オットが待っていてくれてるはずw


荷物を受け取って(めっちゃ、重い・・・)

携帯の電源を入れて、オットからの連絡を・・・


あれ?


よ、様子が、おかしい。



順を追って説明するとね、


<オットからのメール>

今から家出るね~。

雨が酷い!!

やばいよ!!動けん。

もうだめぽ・・・




だめ、って なにが???




電話をかけてみて、判明。


例の「台風13号」ですよ。。。


雨が酷くて、道も進まず、みるみる田んぼが川となり、道路へ・・・。

立ち往生した車多数!!

道路の雨かさが増して、前方車両はオーバーヒート。

土砂崩れ等で八方塞り!!

高速にも戻れず!!

道の駅でトラックに囲まれて雨止み待ち。。。



オットも大変だったらしいですが、


オイラも、

空港で4時間近くオット待ち(笑)


会えた瞬間、奇跡だと思いました。。。


そして、オットは、オイラの驚異的な荷物に驚いてました。


9.16 帰国時の荷物

(2、4、5で20キロを超えています(笑))



オット)お前、そもそも

何しに、韓国行ったん??


オイラ)・・・あ、アートメイク、と コストコ・・・(笑)  ←シドロモドロ







しかし、これで終わらないのがオイラでございます。

苦難の再会&驚異的な荷物のお買い物したにも関わらず、


この足で

コストコ久山店へドキドキ

2006.9.16 コストコでお買い物 \11,378 に、お買い物の詳細がありますw




4日間で4件のコストコを満喫したのでありました・・・(・∀・)ラヴィ!!


------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!


コチュジャン&サンジャン はこちらから!!

■韓国のスプーン・箸を探そう♪



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る