20w0d*鳥トモダチのみいさんと♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

妊娠20週、6ヶ月になった日に

 

鳥トモダチのみいさんと

 

京都動物園にいってきました!

 

私が関西にきた頃から動物園にいこう!とお話してて

 

その間、冬がきて私もつわりでダウンしたりで

 

や~~~っと季節も暖かくなってきて実現♪

 

 

 

初めてお会いしたみいさんは

 

細くてスタイル良くて若々しくて♡

 

とても気さくでおもしろくて


こっちゃんのこともたくさん可愛がってくれて(*゚ー゚)ゞ

こっちゃんはみいさんのことを

ずっと「おねえちゃん♪」って呼んでたのですが

みいさんの希望で“京都のばーちゃん”になりました(笑)

 

 

 

動物園はそんなに大きいわけではないけど

 

動物たちとの距離が近くて迫力ありました!

 

 

 

 

※決してゴリラのアヤシイ画像ではありません(笑)こっちゃんの顔がガラスに反射してたので加工。

 

 

 

ゴリラの手形。

 

 

目が合った!?

 

 

↑ワシさん、デカかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

小鳥が止まり木に止まる光景を見慣れてるから

 

サイズがデカすぎてびっくり!

 

 

 

↑クジャクさん

 

緑のネットが置いてあると間違えたみいさん(笑)

 

 

 

途中のテーブルでお弁当を食べました。

 

噴水が気になるこっちゃんと…

 

落ちないかハラハラする京都のばーちゃん(笑)

 

 

 

顔ハメ大好きこっちゃん

 

見つけると大喜び( ´艸`)

 

 

上はこっちゃん、下は京都のばーちゃん。

 

本当にばーちゃんと孫みたい(*´艸`*)

 

 

 

後半はこっちゃん抱っこして回ってくれました♡

 

こっちゃんも嬉しそう(*゚ー゚*)

 

 

トラさんはすぐそばを歩いてて迫力満点!

 

 

乗り物にも乗って~

 

 

 

 

敷地内の公園で少し遊んで~

 

 

 

 

動物園のあとはみいさんのおうちにお邪魔しました♪

 

みいさんのおうちには鳥さんがいっぱいヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

うらん&めるもの仲間のアカハラウロコちゃん。

 

「だれでしゅか!」という感じでびっくりしてました(;´▽`A``

 

 

卵ちゃんがいた♡

 

ヒナちゃんもいて触らせてもらいましたが

 

フワフワしてやわらかくて可愛いすぎた(〃∇〃)

 

セキセイちゃんもやっぱり可愛いですね♪

 

 

 

全部で何種類の鳥さんがいるのかな?と

 

数えてみたけど(みいさん本人も不明(笑))

 

数えてる途中でわからなくなって諦めました(;´▽`A``

 

 

 

 

リビングでお茶いただいたりいろんなお話して

 

ゆっくりさせてもらいました(*´ω`*)

 

動物園もみいさんのおうちもとっても楽しかったです♪

 

 

 

京都のばーちゃん、ありがとうございました☆

 

またいつかお会いできるの楽しみにしてます(*´ω`*)