36w1d*定義山いってきました | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日35w3dの日に仙台の山奥~にある

定義山にいってきました♪(写真がいっぱいです)



・・・とその前に

初めてのスリランカ料理を食べにいこうとなり。



住宅街を通り抜け・・・




小さい看板を見つけたけど・・・




駐車場も見つけたけど・・・




右も左も畑と民家しか見当たらず・・・




白サギさんがいたりして・・・

どこにお店があるの??



・・・ん??






こんなところにちっちゃい看板が!

これは分かりにくい~(;´▽`A``



でもちゃんと入口がありました♪









メニューはカレー一種類と飲み物オンリー

カレーにはセットでストレートティが付いてきます。

1~2分後

吉野家並みの早さで運ばれてきました( ^-^)_旦""







辛いのはけっこう好きな方ですが

これは辛い!!

ひさしぶりに刺激物をいただきましたヽ(*'0'*)ツ



それから定義山(定義如来西方寺 )へ・・・

仙台の山奥にあるお寺なのですが

訪れるのは若い人たちも多いんですよ~(^ε^)

震災以降はたまに全国ネットTVでも紹介されてて

この日も年配の方より若者が多かったです。



↑といってる矢先に年配のご夫婦(笑)




お参りして~




こちらは本堂。

最近お寺や神社を訪れる機会が多い気がします。




「子育観音」

子どもたちの健やかな成長を見守ってくれるそうです。

ことらちゃんはまだ生まれてないけど

元気に誕生してすくすく育ちますように・・・(。-人-。)



その隣には



水子地蔵があります。

ことらちゃんの前に会うことが出来なかった二人の子を思い

その子たちの分までことらちゃんが精一杯生きれますよう

お祈りしました。







それから森の中を少し歩いて~





五重塔があります。






ぼくと握手すると

スピーカーから大きい声が流れてびっくりします(;´▽`A``



ここの敷地には鯉がいるのですが



人が近づくとワラワラと寄ってきて・・・




エサのおねだりします(σ・∀・)σ








鯉ってかしこいですよね~(°∀°)b




こっちもかぃ!Σ\( ̄ー ̄;)





オマエもかぃ!(笑)

この鳥さん なんて種類だろう?



そして定義山といえば!



三角あぶらあげです~♪

これを食べるのが楽しみで楽しみで(*゚ー゚*)




外はサクサク 中はふんわり♡

これがメインといっても過言ではないでしょう!




有名人もたくさん訪れてるようです。



帰りは通り道にある大倉ダムに寄って・・・









ひぃ~~~迫力満点!!

そしてこの反対側は

溢れそうなくらい水がたっぷりヽ((◎д◎ ))ゝ










これもこれで迫力満点Σ(=°ω°=;ノ)ノ

充実した一日でした♪



臨月も迎えたし

おでかけもそろそろ控えた方がいいのかな?

出先で突然破水したときのために

バスタオルとか持ってたほうがいいとか・・・

車で一時間以内なら一人でおでかけも大丈夫みたいですが

あまり神経質になりすぎないで過ごしたいと思います♪





最近二人はチュッチュばっかりしてます(/ω\)

でもうらんお兄ちゃんにとっては

おやつ > めるも の式は変わらず

いつも置いていかれるめるもは切ないです(T▽T;)




いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村