うらん野菜劇場 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

うらんが一昨日あたりから

「うらんちゃん♪」と自分の名前を

おしゃべりするようになりました(´∀`)

「うらんちゃん♪・・・・・うらんちゃん♪・・・・・うらんちゃん♪」

と繰り返してて可愛い(〃∇〃)

うらんにおしゃべりは最初から期待してなかったので

嬉しびっくりです!



そんなうらんちゃんも生後5ヶ月が過ぎました。

これまでに食べた野菜劇場です♪

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ブロッコリー

後半になると上の方はボロボロになって

茎が気に入ったようでしばらく持って食べてます。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

キュウリ

これもわりと食いつきが良いです。


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

定番の小松菜

茎の持ち方がなんかタモさんのマイクの持ち方っぽい(笑)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

ピーマン

食べた後しか写真がありませんでした(;´▽`A``


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

スイカ

スイカって野菜だっけ?果物でしたっけ?(笑)


れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

おや?

何をしてるのでしょう?

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

下に残ったスイカを一生懸命取ろうとしてました( ´艸`)

よっぽど美味しかったんだね♪

上から見ると…

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

まるで普通に立ってるように見えますね~。



この野菜を入れてる白い万能クリップは

我が家では魔法のクリップです(・∀・)

これに挟んだものは今のところ必ず食べてくれてます。

どの野菜も一度は見たことがあるものでも

2回目もやっぱり警戒してしまいます…

このクリップに挟んでおくと あら不思議

そのうち自分から食べてくれるので重宝してます♪

うらんにとってはまだ生まれて数回しか

見たことのない食べ物だもんねぇ。

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~

おりこしゃんでした♪

太ももにきゅんきゅん(/ω\)


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お野菜大好きなうらんちゃんにおびょっとな♪