骨になり | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

たくさんのコメントありがとうございます

何度も何度も読ませて頂きました

こんなにも沢山の方がぴのこを愛して下さり

そして温かいお言葉の数々に

涙が止まりませんでした

メッセージやプレゼント下さった方も

ありがとうございました

何一つお返事できず申し訳ないですが

すべてしっかり読ませて頂いてます

そして いろんな方が

ご自身のブログで書いて下さってるようで

感謝でいっぱいです

メッセージなどにありましたが

私に断りなく書いちゃって構いません

写真もどうぞご自由にお使い下さい



12日 ぴのこの火葬でした

出張でやって下さる葬儀屋さんで

場所も希望のところでやってくれるそうで

ぴのことの思い出の場所

一度ピクニックにいった日立灯台にしました



灯台に向かう車内でぴのこを抱きながら

ずっとなでなでしました

もうすぐお別れだね

涙があふれて止まりませんでした

こんなになでなでさせてくれたの

初めてだね



灯台について

お線香をあげて

最期のお別れしました

どんどんあふれ出る涙をこらえながら

もうこの姿が見れなくなってしまう

いっぱいなでなでしたぬくもりを

しっかり記憶に残しました



40分後

骨になったぴのこがいました

一つ一つ 丁寧に拾いました

想像以上にとってもとっても小さな骨でした

葬儀屋さんが

「この子は頭の骨が強い子ですよ」と

ぴのこの頭の骨がそのままの形で残ってました

セキセイインコの骨は本当に細くて小さいので

キレイな形で残ってることは少ないそうです

ぴのこはやっぱり強い子でした


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

待ってる間

この空を高く ぐるぐる飛んでるぴのこが

私には見えました

とっても楽しそうに嬉しそうに飛んでました



帰りの雲

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

写真に入りきらなかったけど

翼のような雲がありました

左には顔っぽいのもあって

まるで鳥さんのようでした

ぴのこ やっと大空飛べて喜んでるのかな



とりあえず一区切り

一昨日より昨日 昨日より今日と

現実になっていく怖さと

まだ認めたくない自分がいます

だけど ぴのこの祭壇の前では

笑顔で話しかけるようにしてます



インターネット墓地で

ぴのこのお墓を作りました

よかったらお参りして頂けたら嬉しいです

きっとぴのこも

みなさんに会えて喜ぶと思います


ペットロス虹の橋 インターネットペット墓地
花の墓地 12丁目 F-005




れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~


たくさんのお悔やみのお言葉

本当に本当にありがとうございました