11/11〜12/1 ライブ健忘録 | レオナブログ

11/11〜12/1 ライブ健忘録

・11/11 林栄一(as)[GATOS Meeting]+レオナ @新宿 PIT INN
まさかのガトスにゲスト!!
1年振りのベース岩見さん、
板オケなどで御一緒してるアルト林さん、バリトン吉田さん、トロンボーン後藤さん、
初めましてのドラム磯部さん、ギター石渡さん。
好きにやってよ(にこにこー)と放り込まれ、演ってきました。
林さんとのデュオも設けてくれた。やることいっぱいだ!


・11/14 ら行の女 @愛知 INTELSAT 
歌のるなさんとデュオ!半年ぶりのインテルサットで!(実は2週間前に打ち上げだけ参加しに行っている
じっくりとデュオするのは今回がはじめて。
数曲、ディジュなどをやる倍音人ロードくんが参加してくれた。
呑んだ。
{5B92DC6E-2BDE-410E-A316-3B4C055EAB6A:01}
インテルのアイドル、マサちゃん。


・11/15 ら行の女 @名古屋 空色曲玉 
元米蔵の この店、歌と足踏みにはかなりイカした環境でした!
2週間前に名古屋で飛び入りしてくれたまあちくん(tap)またもや飛び入り!笑
83歳のタップをやってる方も来てくれました。(私の生徒にも2人 83歳がいる。トリオ組んだら凄そうだ。
{5317B559-7A1A-44B0-BBCD-B4400703B192:01}
るなさんが素敵な神社に連れて行ってくれました。なんだか分かりますでしょうか。
ここにこのような岩を奉納して、名を残すという野望ができました。


・11/18 板橋文夫(pf), 纐纈雅代(as), 瀬尾高志(cb), レオナ(tap) @桜木町 DOLPHY
11月頭のcandyと同じ編成で!
瀬尾さんのアルダンマードゥルって曲とか、いつもと違うとこまで行けて面白かったなあ。
CD「みるくゆ」のメンバーから二人抜けた編成なんですが、また別の方向へ行けるのは、本当おもしろいなあと思います。


★11/20 [タップ レオナ 昼下がりの実験セッション] w/ 瀬尾高志(cb), タカダアキコ(dance) 若林一也(as) @新宿 PIT INN
昼とは思えない組み合わせ。案の定、昼とは思えぬライブとなった。
やっぱりタカダアキコはすげーーーー!瀬尾さんアッコさんの絡み良かったなあ。
若林さんは久々でした。えらいことになってた!w
客層も濃くて、嗅ぎつけて来てくださった皆様有難うございます。またえらい組み合わせでやってみたいと思います。
{F6D6FFE4-7204-4DB0-B032-23746B101594:01}


・11/22 酒と男と女とカポエイラとタップ @下北沢 field
はじめてカポエイラ生で見た!おもしろい!
いいなあ、あの感じ。
私はソロでやりました。はじめてタップ見る人が多かったみたい。
ビリンバウとのデュオも面白かった!
{DD06634B-7321-44AE-B4B2-54FD9192673E:01}


・11/23 WS w/ 瀬尾高志(cb) @大崎miraie
ミライエという、シェアハウスでワークショップ!贅沢にもコントラバス瀬尾さんにも来てもらいました。
みんな親子参加なんですか、ちびっこもちびっこ、みんな小学校上がる前!バラバラで面白かった!
子供に教えてるとたまに凄い音出すやつがいて、最高です。


★11/27 レオナtapソロ @下北沢 APOLLO
久々のタップソロ。アポロでしか起き得ないであろうソロになりました。
床も壁も空間も鳴る!かなりいろいろ新しい事が生まれたと思います。
{B1741939-D62D-47B8-9F70-6187EAE47BC5:01}
この写真は別の時のなんですけど、見事な白眼ですね。


・11/22と29 WS @座・高円寺
「みんなの作業場」という小学生向けのワークショップでタップ教えてきました!
http://sagyoba.exblog.jp
振り付け覚えるのも頑張ってくれたけど、セッションが一番みんな楽しそうでした!


・12/1 w/ Darren Moore(ds) @中野 SWEET RAIN
ダレンとはじめてのデュオ!
ドラムとタップという組み合わせですが、さすがダレン、色んな情景が見えたりして面白かったです。
ホーンを入れてやってみたい、なんて話も出て、とても楽しみ。