◆HP http://www.reonatap.com/

◆SCHEDULE http://www.reonatap.com/pages/704449/page_201603171106

◆TWITTER atsukan_style

◆FACEBOOK reona otsuka
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 12:11:04

2/19 きたく子ども劇場で濤踏

テーマ:tap

2/19は、きたく子ども劇場で濤踏。客席には、耳を床に着けて聴く子(そのまま寝落ち)、泣き出す子、踊りだす子も。


{4E00DB99-2D7A-4960-B509-C2AFD1A28113}

2ndのラストに、ビクトルハラの平和に生きる権利を演ってる最中、ベースとのフリーからタップソロになったあたり?から、頭上のガラスの大シャンデリアが揺れ始めた。

あまりに幻想的な響きで、その後の板橋さんの弾いたテーマのなんと美しいこと!!!

地震による揺れだったらしい。演奏が終わるまでシャンデリアは鳴り続けて、みんなが耳を澄ましていて、包まれているような、浴びているような、奇跡の空間だった。

こんなことが起こるんだからなあ、いいなあ


濤踏続きます。

・2/28(火) 東中野セロニアス

・3/4(土) 下北沢アポロ

・3/8(水) 那覇チャイハナ

・3/12(日) 那覇サウンドエムズ

5月は西日本ツアーあります!まもなく情報解禁予定。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-04 23:33:43

2/2 ギター加藤崇之さんとのDUO

テーマ:tap
ギターの加藤崇之さんと、初デュオでした。

加藤さんと曲を演ってみたいと組んだライブ。
ピアノの板倉克行さんに呼んでもらった初めての現場に、加藤さんも居らしたんですよね。
フリーとかインプロとかほとんど聴いたことない状態でいきなり投入!
そりゃあえらい衝撃を受けて、、、あれから早8年。。。!
初めてガットギターで共演しました。

広く深い懐と肯定感を感じて、なんだかひとつ吹っ切れた気分。
曲と言ってもほとんどインプロだった。いや、でも曲だった。
帰ってからも頭に音があちこちから現れたり湧いたりグルグルしたり澄んだりして、全く眠れず。。。

急にやりたいことが湧いて、ライブ欲も燃えて、早速ばしばしブッキング。
次回の加藤さんとのデュオは、6/1木曜。中野スイートレインです。

・6/1(木) 中野《Sweet Rain》
レオナ(tapdance) 加藤崇之(guitar) DUO

お観聴き逃しなくー!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-23 18:07:09

1/22 初の試み【こもりうた】終了!

テーマ:tap
ガチのライブに行きたいけど、子連れじゃ行きづらいよなあ。。。いきたい!!!
という思いから企画したライブ。

まず空気が悪くなくて、
ぐずっても出て行かなくて良くて、
内容は本格的で耳の肥えた大人も楽しめる、
となると、、ほんとに無いもんです。。。

そこで、中世哲学研究家・美学者である、今道友信さんが遺した子守歌を題材に、ライブをやることにしました。
{82573F2E-F115-4B9D-866D-DE583F303A09}

ねむれ〜ねむれ〜 と、ザ・子守歌なものから、
タンロロロン!ってなんなのか?タンロロロン、
キリスト教と仏教が入り混じった?深く暗い闇を感じるもの、
妄想?などなどなどなど、一筋縄ではいかない子守歌たち。

うたトースティーさん、コントラバス瀬尾高志さん、クラリネット土井徳浩さん、レオナタップという組み合わせにしてみました。
{AA3AE429-AE4D-4F39-B382-5CDC5E59682B}

いざ演ってみると、3ヶ月〜小学生までの子供たち、誰ひとり泣かなかったのでした。吃驚。
がっつりフリーも演ったりしてるのだが、
ふと客席を見ると姉妹がタップしていたり!
赤ちゃんと30秒くらい目が合ったり。萌
もっと泣いたり騒がしくなるかと思っていたのですが(それもまた良し)笑

客席に変な緊張感が無い、このなんとも言えないバランスのライブ、新感覚でした。
我が企画ながらなかなかいいです。笑

飛び入りでドラム斉藤良さんがバケツで入ってくれたり、
いまみちさんが紙芝居やギターで参加してくれたり。
これらは、いまみちさんが聞いていた(ものを含む)子守歌なんですよね。妄想だったりするらしいんですけど笑、でも思いを感じました。やらせてもらってありがとうございます。

{C524A316-A813-4839-BB9E-1A7EA03ED1EC}

実は今回、娘を初めてライブに連れてきました。
しっかり観ているかと思えば、社長感を出しながら爆睡したり。リラックスしてたようで良かった。
腹のなかで場慣れしているのか。

会場をサーカスにしたのも大正解でした!
またこんな企画やってみたいと思います。

{E7E928DB-7F56-4EB5-B409-25DE52257A94}

{85367EFA-389F-4706-9220-8F1D9BBCCC55}

みなさまありがとうございました!

レオナ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 19:00:50

乳しぼりNEO

テーマ:tap
1年とかからず完売した【乳しぼり】に続き、第2弾。
その名も【乳しぼりNEO】です。(※手ぬぐい

授乳中に浮かんだアイデアを形にしました。

{31FA0931-79BD-43FC-9A58-3545C76ED6DA}


おっぱいピューピューなので、手ぬぐいを折ってブラとの間にあてがってせきとめる。

おっぱいが滲んでくると!
なんと!!
柄が浮かび上がってくるよ!!!

{D29A1C90-0E63-4683-8323-A1E9C68F1F30}

計算しつくされたアイテム!!!!


酒飲んでなくても入稿してしまう人だという事が分かりました。
ちなみに唐草は荒ぶる乳腺を表しています。

2ヶ月を過ぎて表情がぐっと豊かになってきて益々可愛い愛娘が寝てる間にチマチマとイラレで作ったので、買ってください。内祝いにどうですか。

ライブとかに持っていきます。
でも人のリーダーライブだと非常に売りづらいので、ネットでも売ってます。
http://www.reonatap.com/pages/720447/shopItem
もしくは
reonatap@gmail.com 迄。千円です。



これは前作、(豆しぼりならぬ)乳しぼり
{FBF146A6-61BA-443A-A439-9D465BF3F82A}

本格派になりました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-13 17:59:27

復帰第一弾!"濤踏"健忘録

テーマ:tap
{5C43F6FE-F22C-4B7A-99D1-D59976794923}

満員御礼!ありがとうございました!
復帰第一弾は、いつもの濤踏、いつものアポロで!でした。
板橋文夫pf・瀬尾高志cb・レオナtap のトリオです。

かれこれ4ヶ月ぶりのライブ。。。
産前ラストも濤踏でした。
2人ともやっぱり素晴らしくて、もっともっと演ってたかった!!!って2時間以上は演ってるけど。。。

自分自身、これからまたどうなっていくのか。
幕が開いたな、という感じです。
楽しみだし、ギラギラしています。

しかし出産ぶりの大汗、きもちいー。
うをぉぉぉおおお って、いやあ、生きてるーー!

次回は来年、1/7(土)稲毛candy。

{87743C21-3342-478B-9F2A-A21E1AEA1C69}

{A601F4F1-9D54-40F2-8D51-46C81946332F}

{FFE3362F-3D56-4EEB-AD8E-658ED9EC0593}

写真、ネットから拝借しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。