今年初の外来に行ってきました!

12月に検査に出したアレルギーの結果を聞きました。


ネコヒフ                 0.10    0

ヤケヒョウダニ     0.50    1

ハウスダスト         0.44    1

牛乳                         0.47    1

卵白                         0.88    2

ダイズ                     0.22    0

小麦                         0.76    2

イヌヒフ                 0.10    0

米                             0.10    0

ソバ                         0.10    0

サバ                         0.10    0



これは…小麦と卵白はアレルギーがでてるのかしら?

先生に聞いたところ何段階評価なのかが不明で、また次回までに調べておきますと…。

血内の先生はアレルギー専門ではないから仕方ありません。

検査を依頼する会社で評価基準が違うのだそうで、5段階なのか10段階なのかでまた変わりますよね。

あーせめて10段階で気にしなくても大丈夫だといいな(;つД`)

小麦と卵白がダメだとかなりのものが食べられなくなります。

パスタもパンも…。

とりあえずいまからでも米粉を使ったものを買うようにしないとかな。


他のデータも今回はちょっとHやLがちらほら。


血液データ


白血球                  5.0(3.8~8.5)

赤血球                  4.43(3.6~5.0)

ヘモグロビン      13.2(11~16)

ヘマトクリット   39(32~48)

血小板                   222(160~410)

好中球                   2.6

CRP                       0.03


こちらはよかったのですが


総コレステロール       227(128~219)H

アミラーゼ                   165(37~125)H

遊離脂肪酸                   0.10(0.2~0.6)L

LDLコレステロール    144(140>)H

フェリチン                    568(3~129)


今回は一年に一度調べるフェリチンなどの項目もありましたが、基準値に戻っていたコレステロールとかは不摂生のせいだなぁ(;´д`)

ここ数日夜中にご飯したりお菓子を食べたりしてました。

結果こうなると…。

やっぱり普段から気を付けないとまだまだ油断できない。

アレルギーという難題も増えたら余計に…。



今回は携帯からブログを書いてみました。

コピペができなくて不便ですね(~O~;)

節約のためネットを解約しました。

ちょっとネットを見すぎてたこともあり、しばらくは我慢です。

実は大きな仕事が舞い込んだのですが事前の技術チェックに落ちてしまいました。

ヘアメイクの仕事です。

闘病から仕事がなくなっていき手を動かすことも減りました。

技術職はブランクがすぐでます。

チェックに落ちたのは自分の力不足だし練習をすべきなのは当たり前です。

仕事がなくなったと嘆くこと以前に自分の技術が衰えたことをもっと考えるべきでした。

いま、ヘアメイク以外の仕事もやっていてそちらでは結果はだせています。

でもやっぱり本業に戻ることが目標です。

挫けたぶん努力は倍必要なんだと思いました。