● 5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣

 

こんにちは!

 

塾や通信教材で成績が伸びない子の個別ネット通信教育をしている、元小学校教師の心理カウンセラー藤原先生です。


ついに、ご用意できました!



5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣【5日間無料メール講座】



普段、個別ネット通信教育で実践しているエッセンスを余すところなく盛り込みました!
 

5日間すべてのメール講座に、藤原先生オリジナルの教材を準備しました。

 

実践すればすぐに効果を感じられるようになります。

勉強を通じた子どもの成長について、最も重要なこともお伝えしています。

読んでやってみるだけで、お子さんが遊ぶように勉強するように変わりますよ!

 

 

 

『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』は、こんな方のお役に立てます!

 

 

○ 子どもの集中力が上がるようにしたい。

○ わが子に、最低限の基礎学力をしっかり身につけられるようにしたい。

○ 苦手教科を克服する方法を子どもに教えたい。

○ 塾や通信教育を使わなくても、自宅で成績アップする秘訣を知りたい。

○ 学校の勉強だけでなく、子どもが読書や科学に興味をもって、知的好奇心が高まる工夫をしてみたい。

 

 

私自身、4人の子どもをもち、そのうち上の2人は小学生です。

 

わが子がすすんで楽しく勉強してくれたらと願う気持ちは、他の親御さんと一緒です。

 

だからこそ、お子さんの勉強を心配される親御さんと同じ目線から、疑問をもれなく解消したいとメール講座を作成しました。

 

そんな思いから作成したこのメール講座をお読みいただくと、お子さんの変化に驚くことでしょう

 

 

 

 

子どもの集中力が上がる秘訣をお伝えします!

 

普段、個別ネット通信教育で様々な勉強のお悩みをもったお子さんに接しています。

 

実は、どの子にも勉強「以前」の共通した悩みがあるのです!

 

それは・・・

 

集中のスイッチを自分でうまく入れられないこと。

 

ちょっとしたコツで、お子さんが自分で集中のスイッチを入れられるようになる秘訣を知ることができますよ。

 

 

 

 

基礎学力がいったい何か、どうやって育てるか分かる!

 

 

わが子に最低限の基礎学力を育てたいと思っていても・・・

 

どこから、何に手をつけたら良いのかが分からない。

 

これは、子どもの勉強で一番疑問になるところ。

 

元教師で心理カウンセラーの藤原先生なら、この疑問をスカッと解消できます。

 

基礎学力のキモは何かハッキリし、お子さんの勉強の心理的な邪魔を取り除く関わり方を知ることができます。

 

 

 

 

苦手教科を克服したいなら勉強で遊ぼう!

 

お子さんそれぞれに違った得意・苦手があります。

 

苦手教科なら、そもそも取り組もうとしないもの。

 

それならば、まずは苦手教科を勉強ではなく「遊び」にしてしまうところから始めましょう!

 

親子一緒に、勉強で遊びながら、お子さんの苦手意識を取り除くアイデアを試してみてください。

 

 

 

塾通いや教材を買わなくても成績アップできる!

 

お子さんの学力は、塾通いやチャレンジやZ会などの通信教育を使わないと伸びないと思っていませんか?

 

そんなことはありません!

 

特別なことをしなくても、ちゃんと伸ばすことができるのです。

 

お家にいながら、簡単にできる方法があるとしたら、試してみたいと思いませんか?

 

お子さんの成績アップにつながる基本の「き」をつかめば、親子で喜び合うことができるようになりますよ。

 


 

 

 

勉強だけでなく、賢い子に育ってほしい!

 

親なら誰しも、「勉強はもちろんだけど好奇心をもって何事にもチャレンジしてほしい」と思いますよね。

 

すすんで読書したり、興味のあることを自分でとことん調べたりするわが子の姿は嬉しいものです。

 

実は、賢い子に育つ秘訣は、身近なところにあるのです。

 

子どもの知的好奇心を揺さぶり、どんどん賢くなるヒントを余すところなくご紹介しています。

 

 

 

 

これまで個別ネット通信教育を受講された方にご感想をいただきました!

 

 

【自分で集中のスイッチが入れられるようになりました!】

一見勉強とは関係のない目のトレーニング。

ゲームをしているような感覚で集中のスイッチを入れてくれて、その後とても集中して勉強していました。

「毎日やってみる!」と、娘は早速「やる気」を出しています。

(東京都 小学5年 Sさんのお母さん)

 

 

 

【子どもの勉強への姿勢が変わりました!】

勉強が終わった後は、娘の顔が変わります!
 
いい顔で、一番頑張ったことを話してくれるようになりました。
 
私への反抗も少なくなります(笑)
 
自信に繋がっていくといいなと思っています!

(東京都 小学4年 Mさんのお母さん)

 

 

 

【苦手な算数が「好き」に変わりました!】

立方体の組み立てキット、娘が、とても喜んでいました。

苦手意識があるように感じていましたが、先生の提案が毎回とても楽しいようで、すっかり立方体が好きになったようです。

好きな工作を通して、「垂直」「平行」といったことの意味を、感覚的につかんでいくことができました。

(神奈川県 小学4年 Nさんのお母さん)

 

 

 

【子どもがやる気を出す教え方に納得です!】

親が教えようとすると、きつく言ってしまうことが多いので、藤原先生にお任せして、そばで見守っていました(笑)

藤原先生は、絵日記を書く手順を分かりやすく教えてくれて、息子もどんどんやる気を出して書いていました。

短時間でも、集中して自分で仕上げることができたのが自信になりました。

(静岡県 小学3年 Kくんのお母さん)

 

 

 

【勉強だけではなく色々なことに興味をもっています!】

理科は苦手に感じやすいようですが、藤原先生の子どもの頃のお話とかを聞きながらの勉強が楽しく、またとてもわかりやすいようです。

勉強って知識をただつめこむだけではもったいないですよね。

 

楽しみながら、色んなことをこれからも吸収していってほしいな、と思います。

藤原先生との勉強の時間、いつも楽しみなようです。
 

(神奈川県 小学5年 Sさんのお母さん)

 

 

この他にも沢山のご感想をいただき、感謝感激です!

 

 

『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』を読んでいただけることで・・・

 

○ お子さんの集中力が上がります。

○ 基礎学力のキモを知り、お子さんの学力が伸びます。

○ 苦手な教科への苦手意識を解消することができます。

○ 自宅で成績アップできる勉強法でお子さんがすすんで勉強するようになります。

○ すすんで読書したり、科学に興味をもつなど、知的好奇心が高まります。

 

 

 

読んで実践することでお子さんの勉強のお悩みをスカッと解消していきませんか?

 

 

【5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣Q&A】
 
Q.どのくらいの頻度でメールが来ますか?
 
A.最初の5日間はお昼の12時に毎日一通届きます。
 
5日間が終わりましたら、週に1回お昼の12時にお届けいたします。
 
その他、親子にお役に立ちそうな情報を不定期でお届けする場合もございます。
 
 
 
Q.質問はできますか?
 
A.もちろんです! 
 
届いたメールにそのままご返信くださいね。
 
いただいたご質問には必ず目を通してお返事いたします。
 
ご感想などもいただけましたら、とっても嬉しいです!
 
 
 
Q.売り込みされるのは嫌です。
 
A.そうですよね。

お届けするメールは、読んでくださる方がお子さんと一緒に、一歩先に進めることをイメージして書いています。

嫌だな!と思ったらすぐに購読解除も出来ますので、ご安心くださいね。 

5日間読んでいただくだけでも沢山の気づきを得ていただけると感じています。
 
メールを通してあなたとお話しできたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後に・・・もう少しだけお付き合いください。

 

できることなら、親が手をかけずに、わが子がすすんで勉強してくれたらと思いますよね?

私も親の一人ですから、わが子の勉強だけではなく心配事は尽きません。

大変な思いもよく分かります。

 

けれど、大変だからこそ、味わう喜びは計り知れません。
 
わが子が大人へと成長していく、今まさに子育て期こそ、大切なのです。

あとでふり返ったとき、このかけがえのない日々が「本当に良かった」と実感できるのが子育て期なのですから。
 

 


親子一緒に勉強で遊ぶことで、「子育てって楽しい!」と腹の底から実感していただきたいと思っています。
  
「世界で一番、わが子の成長を喜べる!」
 
そんな気持ちを目いっぱい味わっていただきたいのです。
 

5日間届くメールをそのきっかけとしていただけたら、幸せです。

 

 

 

あなたのお子さんを大切に思う気持ちを、もうひとりの担任教師として伴走させてくださいね。
 
一緒に、子どもの成長を喜び合える道を突き進んでいきましょう!
  
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

『5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣』のご登録はこちらです。
 

 


最後の最後まで、お読みくださり本当にありがとうございます。
 
元教師の心理カウンセラー藤原先生でした!

 

 

 

 

Z会やチャレンジで成績が伸びない子の
個別ネット通信教育

合同会社ReON代表 藤原 伸浩

【 住 所 】東京都東村山市萩山町
【 定休日 】 日曜・祝日
【営業時間】9:30 ~17:30

【電話番号】080-6724-3729

 

■初めての方へ
■各種メニュー 一覧
■お客様の声
■アクセス方法
■よくあるご質問
■ご予約・お問い合わせ