キッズルーム改造 | レオン治療院のマニアックブログ

レオン治療院のマニアックブログ

習志野市津田沼のレオン治療院です。

ツライ症状やお悩みを改善できるように分かりやすい?マニアックなブログにしていきます!

ホームページ
https://reon0412ap.wixsite.com/mysite

Instagram
https://instagram.com/reon.ap?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

相変わらず木曜日は雨

なんでしょうね









今回のブログは
キッズルーム改造

以前からキッズルーム?キッズスペース?にはBlu-rayを見れるようにしてありました

が、テレビが少し小さかったのでテレビの交換とその取り付けをしました

変える前にどうやってそんなん出来るの?

と聞かれていたのでブログにてご紹介します


{8627CD71-5F26-45C0-95B9-BF5E0657CE25:01}

今までのテレビ

これもしっかりと下地の軽量鉄骨にとめてあります


今度使うテレビはこちら↓

{5A9896AD-5799-46A7-8881-BBB92BEB80F6:01}

32型のテレビ

これを壁掛けにするには金具が必要です

{BF217EA9-E11A-48DA-917B-4C04D3C4CD31:01}


このテレビに合わせた金具を使います



まずはテレビ側↓
{1825B84C-9EAA-492F-926C-C79673CFD5E8:01}


たくさんのネジやらスペーサーやら入っていましたが、合うものだけ使う感じなんですね

4箇所で固定


次に壁側↓
{25B08817-0482-448D-A85D-8342309E2B5D:01}


下地の関係上、決まったところにしかくっつけられません

きちんと下地の鉄骨にくっつけないと落ちてきますからね

レオン治療院の下地はもともとある壁は重量鉄骨、パーテーションとして作った壁には軽量鉄骨を使っています

コンクリートの壁にもテレビの金具は取り付け出来るみたいですね


壁側を取り付ける時に大切なのは水平になっているか

テレビ側は取り付くところにしかつきませんが、壁は水平になるようくっつけないとテレビが曲がってしまいますね

レオン治療院の秘密工具箱にはメジャーと一体化している水平器しかありません


こんな時は金具のサイズを測ります

金具の上と下では2mm下のが小さい

それを考慮して金具の上から壁の端までの距離を測ります


次に金具の下をその距離から2mmズラせば水平は保てるはず

垂直線を保てば正方形なので水平も保てます


で、固定

取り付け

{64D02425-CDD5-4BDB-A1E5-10117181442F:01}


ちゃんとテレビも水平についてます

まぁこんな感じですね

必要な工具

{01CB551D-98D9-4800-89D5-8F96C41F5E99:01}



これがあれば不可能な事も何でも出来てしまう

そう…電動ドライバーならね


こんなこと前にも言っていましたよね

前に言ってた…?

あっ

そういえばこの電動ドライバー30分100円?500円?のレンタル料が掛かると言われていたんだっけ

あれからどれくらい経つのだろう…

電動ドライバーが家に帰らない日々…

レンタル料やべぇな

なんか甘い物でも買ってけばいっか

まだ使う予定だし

お父さん、貴方からお借りしている電動ドライバーはとても役に立っています

でもまだトイレの手すりやってない

時間がないんですよ

月曜日の午後か木曜日だな…

トイレの手すりが取り付くまでは電動ドライバーは借りておきます

レオン治療院にいますのでご心配なく

よし、OK



お子さんと一緒に来られる方はお子さんの好きなBlu-rayやDVDがあれば見れますのでお使い下さいね



今日も差し入れをいただきました
{3BC3236A-6C16-477E-B687-29FE39766D77:01}


癒し系リラックマの焼き菓子

可愛いですね

院長には似合わないけど

お菓子も美味しそうです

いつも差し入れをいただきありがとうございます


診療時間・ご相談受付

午前  9:00~12:00

午後  14:30~19:30


047-454-3615


住所

千葉県習志野市津田沼4-8-11  ティアラ津田沼Ⅱ-A


車でお越しの方は治療院の前に駐車場がありますのでお使い下さい


休診日

月曜日午後・木曜日

土日祝日も診療しています