今日はヨガインストラクターコース(全米ヨガアライアンス200)の見学&説明会に行ってきましたキラキラ

まだ受講するかは分からないんだけど、どうせヨガクラスを受講するのであれば、前々から興味のあったインストラクターコースを受講しちゃおうかなと思ったわけです。完全思いつきてへぺろ

セラピストとの相性はもちろん抜群ですし、自分自身の心身の健康をもう一度見直す・向き合う必要があるなぁ。。と日本に帰ってきてから思うわけです。

あとは将来的にセラピストとして自分でやっていくのであれば、プラスαのスキルになるかなと。

海外にいる頃から興味はあったものの、めちゃくち硬い身体がゆえ、インストラクターなんか無理だろうな…と、諦めていたんだけども、今日先生から、硬い方が身体が変わっていく過程を感じられるし、同じように硬い生徒さんにも指導しやすくなるから、むしろプラスだよニコニコと言われました。

ただ、スタジオの空間があまり好きになれずアセアセ保留です。明日また別のとこに見学に行ってみまーす!

さて、そんなわけで今日は久々に新宿に繰り出しました。

そして、もう素敵過ぎる場所を見つけてしまいました爆笑

{F4CB4302-D832-413C-AC53-5DCB0FF39CD7}

『ビューティアポセカリー』という伊勢丹新宿店地下2階にある、女性の美と健康をサポートする総合施設なるものができていたのです!!

{05DE843E-0320-4A64-A2EF-111E7405F0B2}

国内外のオーガニックコスメを中心にハーブのお店や、ナチュラルフードコーナーや、ビューティーサロン、自然派カフェなどが入っています。

{E72F490C-DB1A-49A3-AEF7-69F11C0DD82D}

{254F6F5D-3A7B-4CB7-ADE6-1E78E5F78BAE}

コンシェルジュやアドバイザーの女性がかなり沢山働いていらっしゃってびっくりでした。

まずはハーブのお店『enherb』クローバー

横浜の店舗より大きくてかなりの品揃えがありましたよ。グレープフルーツ×ハイビスカスのすっぱいお茶を頂きましたが、結構おいしかったニヤリ

{311979A6-1DDB-4212-AF8C-06F63CE81180}

↓ナチュラルフードコーナー。オーストラリアやイギリスでおなじみの商品が並んでいて嬉しくなったけど…日本だとさらに高いわな笑い泣き

{3EDC0500-2FC2-4861-B551-8BE46BEE3D0C}

{D4D880B5-5021-4E4B-BE11-F502184EE193}

{20E1E704-A517-44D4-B138-EB12F8D18E66}

↓ロンドンでかなりハマったLizi'sのグラノーラ!!!!Liziさんが作です。嬉しすぎて900円近くするのに買っちゃいました。ヨーグルトをかけて食べるとうまいんだわ〜。
{F46BE3A6-7505-4630-993C-1D749EA90D4C}

中身は、オーツ麦・菜種油・ドライココナッツ・果糖・黒糖蜜・ピーカンナッツ・フラクトオリゴ糖・亜麻の実・かぼちゃ種・ひまわり種・香料だよ。

これから朝食はグラノーラに変えていこうっとグッ

ではここからは気になるオーガニックコスメを紹介しますキラキラ

まずはイギリス・コッツォルズイギリス発のila(イラ)ピンク薔薇
{043D093E-0B40-48B0-8189-DFDB9C8A260E}

最近ずっと気になっているブランドです。ilaはサンスクリット語で、『大地(地球)』を意味しているんだって!そしてilaの哲学は『Beyond Organic』ラブラブ

{C0A44664-7693-40F0-84E9-7D601EEFFAAB}

かなり芳醇な香りが特徴で、5スターホテルシャングリラのChi Spaで採用されてるブランド!

なかなか高級なので、今日はilaでは買わなかったけどいつか買ってみたいです。

お次は、こちらもイギリスイギリス発のNEOMキラキラ

{12D60965-F710-4F29-A2F7-E819FDC397C1}

かなり惹かれたのが、フェイシャルにもボディにもヘアーにも使える↑こちらのオイル(4種類)グッ全身に使えるってあるようでないので、これはコスパいいなぁ。

ロンドンに住んでいる時もしかしたら見かけたかもしれないけど、あまり注目してなかったから…もっと向こうで試してみれば良かったな〜!

お次は、フランス・パリフランス発のYon Ka(ヨンカ)キラキラ

{8D05313D-9133-4C1E-9FE5-5F0986613953}

植物学者の兄弟から生まれたブランドだそうです。

YON=生命の川 清めたれた水であり全てのエネルギーの源、

KA=内側に持っている 本来の力 永遠の生命力

という意味なんだって!

{EF93D79A-2495-4D2A-8F89-D301A03DC949}

この前パリ発のSHIGETAのクレンジングと美容オイルを買ったとブログに載せましたが、私の中では今フランス発のブランドがかなり熱いですラブ

そして今日はこちらをゲット!!

{871C9512-5A6F-401F-8FB1-C1C791C300F2}

一番人気という化粧水(ローション)ピンク薔薇

ヨンカの宝と呼ばれるエッセンシャルオイルがラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・サイプレス・タイムらしいんだけど、それらがこの化粧水に入っています。

ラベンダーとローズマリーの香りが結構際立っている感じ!私が勉強した東洋医学のアロマだと、ゼラニウムは冷、ローズマリーは熱なので、あまり一緒に混ぜることはなかったので、これまた面白い違い!!

ミストになってるから、顔だけではなく、身体やお部屋にもしゅしゅっとスプレーできるのがOK仕事中に吹きかけたらリフレッシュできそう!特にローズマリーが集中力を上げてくれるしね。

お次も、フランスフランス発のbiossentiel(ビィオセンシィエール)キラキラ

{3D22280F-2AD7-4736-BC7E-F515BE08A693}

このブランドが一番今日興味を惹かれたかもしれない音符

南仏プロヴァンスで活躍する世界的に有名な自然療法士のネリー・グロジャン博士が開発したアロマブランドだそうです。

特徴は、飲めるアロマウォーターや直接肌に添付する(希釈せずに)エッセンシャルオイルがあるのびっくり

↓アロマウォーター
{8EB17889-6525-4418-B888-771FCA17BC86}

{DF4A3406-DBBB-4AD7-BD51-ADAB586A2C42}

実際に試飲させてもらったけど、なんとも不思議な感覚でした。割と飲みやすかったよくるくる

↓肌にすり込むフランス式アロマ
{5618EA7E-1107-45CE-9C01-B3CE4D26E2CB}

{438FAF2B-3D83-4296-B3F8-3362BA22A379}

このエッセンシャルも贅沢につけさせてもらったんだけど、あらまびっくりびっくり肩こりの部分につけたら、つけた後みるみるポカポカになったのです!こりゃすごい威力だわ炎

ただ、7800円とやや高めで…今回は諦めまたけど、マッサージで凝りが酷い部分だけに添付するとか面白い使い方ができそうなので、これも次ゲットしたいアイテムの仲間入りにニヤリ

お次もフランスフランス繋がりで、NUXEキラキラ

年末パリに行った時にこのブランドを良く見かけました。パリの方が断然安かったイメージなので、向こうで買っておけば良かったな〜口笛

{1A416996-B17E-49AB-BA7B-6F2F5865F955}

あとは初めて見るブランドも沢山あり、ほんとうに見てるだけで楽しかった〜!

{08AF74B7-F5C9-4C6C-9708-D0EF20469FAC}

↓日本日本発のこのヘアケアブランドもかなり気になった!どうやらシャンプーだけで、コンディショナーいらずなんだとか!
{ED9DB9DF-B005-4A52-8027-FB5E9A175F21}

{01552BFF-42A8-453F-BF2B-24B5EE012C9A}

あとはお馴染みオーストラリアコアラ発のJurlique(ジュリーク)キラキラ

{27EB1F88-3649-443B-A58A-4317B246AD74}

見たことのないピンク色のローズウォーターが発売されてましたよ!限定品らしく、パッケージも可愛かった〜お願い

ただこれもお高く8000円以上でした。くぅ〜オーガニックコスメは高いですな〜アセアセでも間違いなくジュリークのローズウォーターはBest of rose waterと言っても過言ではないくらい、香りもクオリティーも素晴らしいです照れ

伊勢丹の別フロアーには、フランスのクレイなども売られていました。クレイもかなり気になる存在なんだよねぇ。

{17E4E20E-A440-437F-BC84-B69B416E65AD}

おしゃれな植物を水?に閉じ込めたインテリアなんかもあり、日本でもナチュラル志向が広まりつつあるのかなぁと感じた今日この頃。

{99FFF9FF-070C-4224-A4AE-435C10CFB25C}

色々勉強になりましたチョキ

そして夜は、パパさんママさんと近所のお好み焼き屋さんに行きました!

いつも帰宅中に通っていて気になっていたお店!!美味しゅうございました。

{815FEE30-945A-4171-8B32-C6A8E24BB733}

{7EAA6537-CA45-47C0-B433-4A223D3E2842}

ではこの辺でパー