• 20 Jun
    • バリ島☆☆

      まだ行ってませんよ〜。9月初旬にバリ島に行ってきますといってもまだ予定ですが…仮押さえはしてもらってるので、どうにか実現させます。両親にくっついて(笑)もちろん旅費は自分で出しますよ。バリといえばスパ…スパメニューとか勉強も兼ねて、いくつかスパを体験したいなぁ♫バリのスパってなんか雰囲気がラグジュアリーで素敵よね!あとはナチュラルコスメや雑貨も見るの楽しみです年内にもう一か国は行きたいなぁ。ではおやすみ💤

      21
      テーマ:
  • 18 Jun
    • フランス人は鼻をかんだティッシュを何回も使う⁉︎

      好きな番組『世界の日本人妻は見た』で、フランス・ボルドーについて紹介されてたんだけど、現地在住の日本人より、フランス人は鼻をかんだ後のティッシュをポケットに入れて持ち歩き、何回も利用する!というタレコミがありました(笑)↓これはモンサンミッシェルです実際に街行くフランス人のポケットを調べたらティッシュが出てくるは出てくるはしかも既に使った後でなんか干からびてる〜!!同じティッシュをみなさん最低でも2回、凄い人はかなりの回数を使っていました(笑)鼻かんだり、口ふいたり用途も様々。。。一回で捨てる日本人が逆に信じられなーいって感じでしたよ。でね、考えてみたらJさんも一回鼻かんだティッシュをポケットに入れて、また後で取り出して使ってるのを見てびっくりした記憶がありました普段、小綺麗でエレガントな印象なだけに、えーっ!そこは汚なーーーとギャップにびっくりしたっけ。でもなぜフランス人が何回も同じティッシュを使い回してるかというと、皆さんエコ意識からだそうです理由を聞いてなんとなく安心しました(笑)そして最近ね、フランス語熱がやってきた気がします。フランス語の単語ってなんか可愛いんだよね少しずつ勉強したいと思います。(←いつも言ってるけど)ではお休みなさい

      41
      テーマ:
  • 16 Jun
    • クレンジング&ハーバルクレイパック講座

      今日は表参道へやっぱりオシャレだし、若者が多いしなんかオロオロしちゃいますね(笑)表参道にある自然療法学校でクレンジング&ハーバルクレイパックの講座に参加してきました。先生は、私も通っていたロンドンITHMAの卒業生でIFPAアロマセラピストの美人さんでした私の代の2期前の卒業生なのに、もう先生として活躍してるなんて凄いなぁ。他の受講生の方も、高校時代にロンドンに2年住んでいたそうで、ロンドン話に花が咲きました。アロマやハーブを学ぶには最高の場所だったよね〜また行きたいね〜なんて話をしながら講座は、まず座学があり、必要な材料や道具などを教えてもらいました。クレンジングがとっても奥深くて、道具もけっこう多いんです。そして今回楽しみだったのが、ハーバルクレイパック作り材料と作り方は企業秘密ですが、ゆくゆくは自分のサロンメニューに入れていきたいと思います(あ、まだ開業はしてません)↓3種類のハーブとミキサーで細かくしたもの↓クレイ↓完成したハーバルクレイパックそして、後半は実技でした顔ってデリケートな部分だから、思いの外難しくて…焦りました。海外のスクールではクレンジングは割愛されるし、(日本人ほどメイクが濃くないからかな?!) 自分自身のクレンジングも適当にやってたので…苦戦した〜。シンプルに見えて特にコットンの拭き取りが職人技!!先生の手さばきが素晴らしく、見とれてしまいました。私もクレンジングをしてもらったけど、フェイシャルマッサージくらい気持ちよかったハーバルクレイパックをつけた後は顔がワントーン明るくなりますよ色々ためになる情報も聞けて良かったです近い将来みなさんにも提供できるように頑張ります

      12
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 海外の元同僚や友達からの便り

      おはようございます最近、グッドタイミングでオーストラリアやイギリスで出会った友達や元同僚さんたちから連絡がきました。一人は、同じくアラサーのMさんでオーストラリアの元同僚で、私がオーストラリアからロンドンに行く似たようなタイミングで、ギリホリでドイツに渡ったパワフルな子ドイツはイギリスよりも就労ビザが取りやすいので、彼女はワーホリから就労ビザに切り替えて未だに住んでいます。3年は経ったかな!?しかも羨ましいことに彼女はオーストラリアの永住権も持っているので、オーストラリアにも戻ることができます。どうやらそろそろドイツを離れ、オーストラリアにも戻るか、日本に戻るか考えているらしい日本でしっかり正社員で働き続けている方々からすると、私も含め彼女の行動はぶっ飛んでいるかもしれないけど(笑)やっぱ人生一回きりだから、枠に囚われず色々な場所で模索しながら、自分のベストな生き方を探し求めたい。。リスペクトする友人の一人ロンドンの元同僚さんからも、元気ですか〜?と連絡が来ましたロンドンはテロや火災などマイナスな出来事が続いているけど、皆さん元気なようでしたまだ私のことを気にかけてくれるとは嬉しいです。Chloeは今シドニーから韓国に一時帰国中で、海外旅行行こうよ!という連絡が(笑)毎年毎年どこか旅行に行こうという話になるのですが、大体は私のホリデーとお金の関係で流れることが多かったので、今回は実現できるといいね。やっぱり海外生活・留学や旅行のことを考えるとワクワクしますということで、そろそろ自分のこの経験や知識を活かして、個人的にビジネスをしていこうと考えています。形になったらお知らせしますねさて、明日はロンドンのアロマセラピースクール(ITHMA)の日本の姉妹校で、フェイシャルクレンジング&ハーブパックの講座を受けに行ってきますフェイシャルマッサージは、クレンジングがかなり重要なのですが、海外では日本ほど重要視していないのかあまり習わなかったので!ではでは

      18
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 色々と動き出す

      タイトルの通り…けっこうな速度で物事が動き出しておりますプラスな方向に行くように願ってます。大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて生きたいように生きるのだまだ報告は控えますが、形になったらお伝えしますっ!

      16
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ガーデニングとタスマニアの思い出☆

      こんにちはまぃまぃです   今日・明日とお休みなので、じっくりブログ書きます♫   今日の午前中は、ママさんの庭いじりを手伝いました。   実家にはなかなか立派!?な庭があるのです。ほぼママさん作! ひたすら雑草を片付けたり、ローランドヒノキというこの大きな木をカットしてました。   なかなかのハードワークでびっくり紫外線が気になるし     ↓散髪後(笑)     私が知らない間に様々な木々や花が植えられていました。柿の木やゆずの木、ゴーヤ(今はないらしい)、トマト、シソetc..でも今まで食べるに至ったことはないらしい(笑)     紫陽花もなにげに咲いてました   ガーデニングはなかなかハードワークだけど、やっぱり自然に囲まれると癒される自然と共にのんびり生きたい…なんて思ったり。   そんなこんなで庭いじりをしてたら、急にオーストラリアのタスマニアに住むMike&Maliryne夫婦との思い出が蘇ってきた   オーストラリア時代にお世話になったイギリス人Mikeとニュージーランド人Maliryneのラブリーなご夫婦。     私はひょんんことからブリスベンで出会い、その後夫婦二人はのんびりな生活を求めタスマニアの田舎に移住しました。   そして2回ほど彼らを訪ねにシドニーから一人タスマニアに行ったんです。最後に訪ねたのが2013年の年末でした   その時のブログはこちら http://ameblo.jp/reon-maiko/entry-11761196584.html   2012年のクリスマス http://ameblo.jp/reon-maiko/entry-11437488696.html   http://ameblo.jp/reon-maiko/entry-11443423215.html   http://ameblo.jp/reon-maiko/entry-11443460777.html   二人は教会をリノベートした素敵な家に住んでいてコテージも運営してます。"モグラの小さな入江"という意味のMole creekという町にあります    ↓こちらが教会をリノベートしたお家ほぼDIYというのが尊敬ポイント    ↓お家の中もカントリー調で素敵なのです。       自然と花々をこよなく愛するカップルで、とにかく二人のお庭がとにかく立派でした。特にMikeおじさんはマーケットに行く度に植木を買ってたな〜。   ↓この時に草刈機で草刈を手伝ったんですよ。その思い出が今日蘇ってきたの広大な庭だったから結構大変だったよ。真夏のクリスマスだから暑かったし!!   家といい庭といいホントにセンスの良いご夫婦なんですしかも面白い!       ↓庭からの眺め     心洗われる風景   二人は元気かなまたいつか訪ねてみたいな。   振り返ると、海外の色々な場所に行ったんだなぁとしみじ思います。   やっぱり海外生活のことを沢山発信したいと思った今日この頃  

      32
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 紫陽花(hydrangea)

      歩いてたらたまたま可愛い紫陽花が咲いていました。(ってか、これ本当に紫陽花?!)ふと気になり花言葉を調べてみました「移り気」ですって!!ちょっと小悪魔的な感じですね笑。でもやっぱりお花は癒されるわ〜

      22
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 真面目同士のメール

      A型真面目同士のメール。。なんか奇妙かも(笑)Jさんは大体毎日就寝前にメールを送ってくるので、私は大体決まった時間の朝にメールを受け取ります。数日前からインフルエンザにかかったらしいJさん、事細かに状況を説明してきました。〇〇時に起きて、薬飲んで仕事に行ったけど、声もでなくなってふらふらで〇〇時に家に帰って、〇〇時に仮眠取って、、、みたいな細かさそんな絶不調な状態でもメールをくれるのは有難いですけど…高熱だった為、私が前に日本から送ったポカリスエットの粉末をようやく飲む出番が来たようで、ポカリの味で日本が相当恋しくなったそうです。I miss youとは言わずI miss Japanだと(笑)毎日日本を恋しく思ってるらしいよ。そんなJさんも、付き合い当初(12月くらい)は、やはりアムールの国の人なので、歯が浮くような?セリフもメールに書いてきていたけれども、今はただただ普通の友達的なメールになってきていますね毎日メールが続いているのは、お互い真面目な性格で、習慣化してるからなのかしら〜!?今日はイギリス時代の友人で、スイス⇄日本で遠距離中の子とお互い色々難しいね〜とラインしてました。そしたら幾分気持ちが楽になりました。悩めるアラサー女子は私だけではないそれと大好きなロンドンではまたテロが起こりました。しかもバラマーケット周辺で!何度となく足を運んだ好きな場所だし、両親を連れて行ったこともある観光客にも人気なスポットなので、本当に衝撃的で悲しいです。イギリスで相次いで起こるテロ…本当に許せないです。どうかこれ以上痛ましい事件が起こりませんようにと祈るばかりです。Pray for Londonではではおやすみなさい

      29
      テーマ:
  • 03 Jun
    • アメリカ人の英語

      お仕事で色々な国の人からの電話を取るのですが、今日はアメリカ人のお客さんの英語に苦戦しました…内容がクレーム&早口&ノンストップで話してくるので、何を言っているのか20%くらいしか聞き取れず、、、もう大変でした。40分延々と話をされたんだけども、もう頭は???ごめん私ネイティブじゃないから、もっと分かりやすく話してくれる?と言いたかったけど、その暇すら与えられずでした。。ネイティブ相手だと自分の英語に限界を感じるし、もどかしい!やっぱオージーとイギリス人の英語に慣れてるので、アメリカ人の英語は分かりにくいですね。話せない前に何言ってるのか聞き取れないのがショックだわ逆にシンガポール人や香港やフィリピン人の訛りある英語を聞くと安心します(笑)マレーシア人の訛りはすごく独特なので結構苦戦しますが、オーストラリア時代の友人のマレーシア人SoonやTiffanyを思い出し懐かしくなるタイ人なんかはやはり穏やかな口調で優しく感じます。フランス、ドイツ、スペイン、イタリアなど英語がネイティブでない方々の英語も同じ土俵?の為、英語圏の人々より少しリラックスして話せる気がします。 とにかく疲れたので、早く寝ますおやすみなさい

      16
      テーマ:
  • 31 May
    • ハワイ在住の元同僚から連絡

      新入社員で入った会社が某英会話スクールだったのですが、その時に沢山の外国人講師たちと働いてました。   当時、会社は色々あった大変な時代だったので、かなりハードではあったのですが、スクール自体はアットホームで大好きな職場でした   当時一緒に働いていた講師たちの8割型は母国に帰っているかなぁ。今はオーストラリア、イギリス、アメリカ、カナダなどに散らばってますね。   そしたら、昨日ふらっと現在ハワイ在住の元同僚Rよりメッセージが!   Maikoは今どこに住んでるのー?次はどこの国に住むつもりー?と。   Rはアメリカ人なのでハワイに普通に住めるのよね。   羨ましいよー!と言うと、Maikoもハワイ来たらいいじゃん。英語できるし、観光業やサービス業など色々な仕事があるからHawaii is easy for you!!?   と言われました(笑)   いやいや、だからビザがね、一番の壁なのですよ   ビザ問題がなければ、オーストラリアでもイギリスでもハワイでもどこでも生きていく自信はありますから!   終いには、じゃあハワイにいる友達でいい人いたら紹介してくれと言っちゃいましたよ(笑)   そうそう最近、何回かウザいメールをJさんに送りつけてしまい、もうメールの返信が一生こないんじゃないかくらいに思ったけど(友達からはもうメール来ないの覚悟した方がいいと言われた)、向こうが大人なのか優しいのか…何もなかったかのように普通にメールが来ました。しかも一日メール返せなかった理由まできっちり返ってきました。でもテンションは低め。   ほんと難しいっす、遠距離国際恋愛って   ま、この話はさて置き、Rはハワイで部屋を貸し出してるらしく、早めに言えばフリーで部屋を一週間くらい貸してくれるらしい友達と遊びに来るなら教えて♫と言われました。   全然自分から連絡してなかったけど、色々な国に頼れる友人がいたんだわと改めて思いました。   もしイギリスに遊びに行くのが難しくなったら、ヨガの学びも兼ねてハワイに遊びに行っちゃおうかしら(笑)   両親も夏休みにハワイかバリかカンボジアか…?みたいな話をしてたので、ハワイプランありかも!?   ↓募集!【国際恋愛&国際結婚を目指す女子の情報交換会&交流会❤︎】 http://ameblo.jp/reon-maiko/entry-12277613154.html   ではではまた            

      38
      テーマ:
  • 29 May
    • Body & Mind

      こんにちは!5月は体調が絶不調です。。仕事の不規則なシフトや様々なストレスで不眠症気味だし、身体がバリバリで重いです。これは本気で心身の健康を改善しないとマズイと思い、まず自分でできること…ということで今日から寝る前の一時間はみっちりヨガやストレッチをすることにしました。実家には大きな畳の部屋があるので、ヨガに最適じゃん!と今更気づいた笑。お仏壇もあるので線香の匂いがどこか気持ちを落ち着かせてくれるし実は健康診断で色々ひっかかってるにも関わらず、まだ再検査行ってなかったりと、自分の身体を労ってないと反省。。一つずつ健康や美容の問題をクリアしていくことが今の課題かも。そうするとこでマインドも向上すると願います。今とても色々なことに不安で落ち込み気味なので、気持ちをアップリフトしなきゃです。5月は同じように落ち気味な人が多いのかな!?みなさん無理しすぎず休みたい時休んで、自分を労ってあげて下さいね。ヨガや瞑想にはスピリチュアルな効果のあるフランキンセンスがおすすめですよ

      21
      テーマ:
  • 26 May
    • ビザの制約なんかなければいいのに!

      国際恋愛、国際結婚で障害になるのがビザの制約ですよね。。。ビザって残酷…と恨めしく思うことがあります。Jさんに出会った当初、もっと早く出会えていれば良かったねと言われたのに対し、私はこのタイミングで会えたのも何かの縁だよ〜と、その時は前向きに捉えていたんだけど、、や〜っぱ遠距離になる前にもっと一緒に過ごす時間が必要だったと最近痛感してきました。出会ったのがビザ期限の3ヶ月前だったのでねビザなんてなければ…今更タラレバ娘。。(笑)今はなるべくあれこれ考えないようにしなきゃなんだけど、ぐるぐる仕事中も考えてしまうー!はぁぁ。同じような悩みを抱える方はぜひ↓チェックしてね募集!【国際恋愛&国際結婚を目指す女子の情報交換会&交流会❤︎】 ではでは

      32
      テーマ:
  • 25 May
    • アメンバーの申請について☆

      ありがたいことにアメンバー申請を何人からから頂いたのですが、メッセージがなくブログのアップもない素性が分からない方からの申請は許可できかねるので、アメンバー申請をしたい方はぜひメッセージつきでお願い致しますアメンバー限定記事は、できれば通りすがりの方ではなく、いつも読んでくれている読者さんにだけ公開したいので〜!ご協力ありがとうございます

      16
      テーマ:
    • 募集!【国際恋愛&国際結婚を目指す女子の情報交換会&交流会❤︎】

      皆さんこんばんはまぃまぃです 思い立ったが吉日ということで、この都度このブログを見て下さっている方々との交流会を企画することにしました  テーマはずばり!! 【国際恋愛&国際結婚を目指す女子の情報交換会&交流会】です このブログを見て下さってる方の多くは、海外生活に興味がある方で、中には国際恋愛をしている又は国際恋愛をしたいと思っている人もいるかと思います。 このブログの日頃の読者さんはご存知かと思いますが、私は海外(オーストラリアとイギリス)に長く住んでいて、最近日本に帰国したのですが、イギリス在住のフランス人と現在絶賛遠距離恋愛中です笑。 初めての遠距離恋愛でかなり手探りな感じなので…今の彼とはどうなるか分かりませんが(昨日のアメンバー限定記事でも書いた通り....)、近い?将来は国際結婚&海外移住が目標です(ゆくゆくは起業も) オーストラリアとイギリスでは外国人パートナーを持つ友達が結構いたので、色々情報交換やアドバイスをもらったりできたのですが、日本に帰ってきた今、身近にあまり同じ状況の人がおらず…一人もんもんと悩んでいるなぁと気づいたのです。 ということで、同じように今国際恋愛や国際婚活、遠距離で悩んでいる方、もしくはまだ始まっていないけど動き出したい方、興味はあるけど未知の世界だと思っている方、逆にかなりの経験者さんや実際に国際結婚されている方、絶対海外移住したいと思っている方etc..と、お互い交流できる場を作りたいなと思います外国人ネットワークなんかも共有できるかなぁなんて! まずはご飯かお茶をしながら、お互いの情報や経験などをシェアしましょう。同じような仲間がいると安心できるし、モチベーションも上がりそうですよね ↓参加者さんによりますが、候補の日程です場所はまだざっくりです(笑) 6月3日(土) 18:30〜 in 東京6月7日(水) 18:30〜 in 東京 or 横浜6月10日(土) 12:00〜 in 東京 or 横浜 ※会費は今のところ食事代だけで、特に設けないつもりです。 ご興味のある方は、下記のメールアドレスにご連絡下さい メールアドレス: maitake413☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね) メールに下記の情報を添えて頂けると幸いです。 1) お名前2) 年齢 ※年齢制限はないですが参考までに!3) お住まいの都市4) 海外経験の有無5) 現在の国際恋愛における状況6) 上記で参加可能なお日にち 初めての試みなのと、私自身シャイなので(笑)、まずは少人数でまったりと…と思ってます。最悪私と二人になるかも!?しれませんが、興味ある方はぜひご連絡下さいね~ ではでは 

      31
      テーマ:
  • 23 May
  • 20 May
    • オーガニックコスメマイスター@Beauty Apothecary*

      今日はヨガインストラクターコース(全米ヨガアライアンス200)の見学&説明会に行ってきましたまだ受講するかは分からないんだけど、どうせヨガクラスを受講するのであれば、前々から興味のあったインストラクターコースを受講しちゃおうかなと思ったわけです。完全思いつきセラピストとの相性はもちろん抜群ですし、自分自身の心身の健康をもう一度見直す・向き合う必要があるなぁ。。と日本に帰ってきてから思うわけです。あとは将来的にセラピストとして自分でやっていくのであれば、プラスαのスキルになるかなと。海外にいる頃から興味はあったものの、めちゃくち硬い身体がゆえ、インストラクターなんか無理だろうな…と、諦めていたんだけども、今日先生から、硬い方が身体が変わっていく過程を感じられるし、同じように硬い生徒さんにも指導しやすくなるから、むしろプラスだよと言われました。ただ、スタジオの空間があまり好きになれず保留です。明日また別のとこに見学に行ってみまーす!さて、そんなわけで今日は久々に新宿に繰り出しました。そして、もう素敵過ぎる場所を見つけてしまいました『ビューティアポセカリー』という伊勢丹新宿店地下2階にある、女性の美と健康をサポートする総合施設なるものができていたのです国内外のオーガニックコスメを中心にハーブのお店や、ナチュラルフードコーナーや、ビューティーサロン、自然派カフェなどが入っています。コンシェルジュやアドバイザーの女性がかなり沢山働いていらっしゃってびっくりでした。まずはハーブのお店『enherb』横浜の店舗より大きくてかなりの品揃えがありましたよ。グレープフルーツ×ハイビスカスのすっぱいお茶を頂きましたが、結構おいしかった↓ナチュラルフードコーナー。オーストラリアやイギリスでおなじみの商品が並んでいて嬉しくなったけど…日本だとさらに高いわな↓ロンドンでかなりハマったLizi'sのグラノーラLiziさんが作です。嬉しすぎて900円近くするのに買っちゃいました。ヨーグルトをかけて食べるとうまいんだわ〜。中身は、オーツ麦・菜種油・ドライココナッツ・果糖・黒糖蜜・ピーカンナッツ・フラクトオリゴ糖・亜麻の実・かぼちゃ種・ひまわり種・香料だよ。これから朝食はグラノーラに変えていこうっとではここからは気になるオーガニックコスメを紹介しますまずはイギリス・コッツォルズ発のila(イラ)最近ずっと気になっているブランドです。ilaはサンスクリット語で、『大地(地球)』を意味しているんだって!そしてilaの哲学は『Beyond Organic』かなり芳醇な香りが特徴で、5スターホテルシャングリラのChi Spaで採用されてるブランド!なかなか高級なので、今日はilaでは買わなかったけどいつか買ってみたいです。お次は、こちらもイギリス発のNEOMかなり惹かれたのが、フェイシャルにもボディにもヘアーにも使える↑こちらのオイル(4種類)全身に使えるってあるようでないので、これはコスパいいなぁ。ロンドンに住んでいる時もしかしたら見かけたかもしれないけど、あまり注目してなかったから…もっと向こうで試してみれば良かったな〜!お次は、フランス・パリ発のYon Ka(ヨンカ)植物学者の兄弟から生まれたブランドだそうです。YON=生命の川 清めたれた水であり全てのエネルギーの源、KA=内側に持っている 本来の力 永遠の生命力という意味なんだって!この前パリ発のSHIGETAのクレンジングと美容オイルを買ったとブログに載せましたが、私の中では今フランス発のブランドがかなり熱いですそして今日はこちらをゲット!!一番人気という化粧水(ローション)ヨンカの宝と呼ばれるエッセンシャルオイルがラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・サイプレス・タイムらしいんだけど、それらがこの化粧水に入っています。ラベンダーとローズマリーの香りが結構際立っている感じ!私が勉強した東洋医学のアロマだと、ゼラニウムは冷、ローズマリーは熱なので、あまり一緒に混ぜることはなかったので、これまた面白い違いミストになってるから、顔だけではなく、身体やお部屋にもしゅしゅっとスプレーできるのが仕事中に吹きかけたらリフレッシュできそう!特にローズマリーが集中力を上げてくれるしね。お次も、フランス発のbiossentiel(ビィオセンシィエール)このブランドが一番今日興味を惹かれたかもしれない南仏プロヴァンスで活躍する世界的に有名な自然療法士のネリー・グロジャン博士が開発したアロマブランドだそうです。特徴は、飲めるアロマウォーターや直接肌に添付する(希釈せずに)エッセンシャルオイルがあるの↓アロマウォーター実際に試飲させてもらったけど、なんとも不思議な感覚でした。割と飲みやすかったよ↓肌にすり込むフランス式アロマこのエッセンシャルも贅沢につけさせてもらったんだけど、あらまびっくり肩こりの部分につけたら、つけた後みるみるポカポカになったのです!こりゃすごい威力だわただ、7800円とやや高めで…今回は諦めまたけど、マッサージで凝りが酷い部分だけに添付するとか面白い使い方ができそうなので、これも次ゲットしたいアイテムの仲間入りにお次もフランス繋がりで、NUXE年末パリに行った時にこのブランドを良く見かけました。パリの方が断然安かったイメージなので、向こうで買っておけば良かったな〜あとは初めて見るブランドも沢山あり、ほんとうに見てるだけで楽しかった〜!↓日本発のこのヘアケアブランドもかなり気になった!どうやらシャンプーだけで、コンディショナーいらずなんだとか!あとはお馴染みオーストラリア発のJurlique(ジュリーク)見たことのないピンク色のローズウォーターが発売されてましたよ!限定品らしく、パッケージも可愛かった〜ただこれもお高く8000円以上でした。くぅ〜オーガニックコスメは高いですな〜でも間違いなくジュリークのローズウォーターはBest of rose waterと言っても過言ではないくらい、香りもクオリティーも素晴らしいです伊勢丹の別フロアーには、フランスのクレイなども売られていました。クレイもかなり気になる存在なんだよねぇ。おしゃれな植物を水?に閉じ込めたインテリアなんかもあり、日本でもナチュラル志向が広まりつつあるのかなぁと感じた今日この頃。色々勉強になりましたそして夜は、パパさんママさんと近所のお好み焼き屋さんに行きました!いつも帰宅中に通っていて気になっていたお店美味しゅうございました。ではこの辺で

      43
      テーマ:
    • 6連勤終了!!

      日曜日から金曜日までの初6連勤が終了しました疲れたと同時に慣れてきた感はあります。シフト制なので土日仕事のことも多いんだけど、今週は久々に土日休み〜今週末はヨガスタジオ巡りをする予定です。それからお母さんの友人にアロマセラピーのマッサージのケーススタディーをやらせてもらう予定もあります。4月に終わらせる予定がズルズル伸びてしまっています頑張らねばーー!↓実家リビングに新しいソファーがやってきました争奪戦必至(笑)ではではまた週末にちゃんとした日記をアップしますね!おやすみ

      13
      テーマ:
  • 17 May
    • お仕事について

      こんばんは〜!今帰宅中です4月の研修が終わり、5月に入ってからというもの、慣れない業務・わからないことだらけでかなり精神的にやられていたのですが…5月病??後半になり、ちょいと気持ちが楽になってきました。日本の電車通勤はまだ辛いけど成果主義な外資系特有の仕事スタイルに戸惑う一方で、外資ならではの人間関係のフラットさはあって、救われる部分もあります。上下関係はほぼなし。スピードを求められるプレッシャーがあったのですが、初めはゆっくり丁寧でもいいよと言ってもらえたし、気張らずにたまに手を抜く方法なんかも教えてもらい、少し気が楽になりました。あとは今日仕事終わりに同期の数人と色々思いの丈を共有できたのは良かった!ポジティブな人もいるけど、中には同じように思ってる人もいて、なんだかすっきり。周りがバイリンガル(orトリリンガル)やネイティヴなみの英語力の人ばかりで、それが故についていくのが大変というのもありますが、、社内でも日本語で説明したい細かいことを英語で言わなければらなず100%伝わらないことがフラストレーションになることが多いのよ。ポジティブに捉えれば、日本にいながらこんなにも英語が使える環境なのはラッキーとも言るけどね。幼少期から海外で現地校に通っていたという人や海外の大学に行っていたという人の英語力と、大人になってからワーキングホリデーでのほほん海外ライフを送っていた自分の英語力がこんなにも違うんだという現実を目の当たりにしてます(笑)英語ができるとは口が裂けてもこの会社では言えないわ〜あ〜お給料日早くこないかな〜。今一番のモチベーションはそこにあります(笑)でもやっぱり不安に思ってることを誰かに吐き出してみるとだいぶ気持ちが楽になりますね。自分だけが悩んでいるわけでなく、ポジティブに見える人も実は同じように不安をかかえてたりするし、一人で抱え込む必要はないんだなと自分ペースで頑張ります

      22
      テーマ:
  • 15 May
    • オーストラリアアクセント!?

      お仕事で色々な国の方と電話で話すのですが、今日はイギリス人の方にオーストラリアにいるんですか?と聞かれました(笑)いえいえ東京のオフィスです…と答えたのですが、やはり英語のアクセントがオーストラリアよりになってるのかしら!?大変なのは、インドに電話をかける時…だいたいウザがられて電話を切られるーーひどいわーー。。。思わず舌打ちしてしまったのはここだけの話…(笑)さて、気持ちを切り替えていきましょうそろそろヨガをやりたいな〜。毎日毎日人生について考えすぎて、堂々巡りで頭がパンクしそうなので、メディテーションも必要な今日この頃です。

      27
      テーマ:
  • 13 May
    • 日本×フランスのコスメ〜SHIGETA Paris〜

      アロマセラピー(英国IFPA)を勉強し始めてから、オーガニックコスメの成分とかをよく調べるようになり、気になるブランドが沢山ありますオーストラリア時代からジュリークは愛用してたり、イギリス時代からはニールズヤードにもお世話になったり。そして最近気になっていたのはフランス発のコスメ今日ついに購入しました!それが『SHIGETA』というブランドなんとシゲタは、パリ発の日本人セラピストのChico Shigetaさんが生み出したオーガニックコスメブランドなのです日本×フランスだなんて、そりゃ今の私には持ってこいでしょ(笑)↓こちらにシゲタが載っていましたよ❤︎このシゲタさんは、美容の本場であるフランスへ渡り、エステの国家資格を取得し、その後セラピストとしてパリを拠点に活動し始めたんですって!なんと数年で、『パリで最も予約の取れないセラピスト』として有名になったそうですめちゃめちゃ素晴らしいですよね尊敬!!そんな彼女が作り出した製品を使うのが今から楽しみです。パッケージもシンプルで素敵なんですよミルククレンジング(Awakening Milk Cleanser)と、美容オイル(OlL Serum Rose Moisture)を購入しました。どちらともローズが配合されているので、リッチな香りがします今度使用後の感想を書きますね!そして、今日は昨日購入したハーブを実際にブレンドしてハーブティーを入れましたレモンバーム、リンデン、セントジョンズワート、ネトル、スカルキャップの5種類不眠気味だったので、眠りに良いとされるバーブをブランドしてみましたが、びっくりなことに飲んだ後(今ね)ものすごく眠気に襲われてるのたまたま?かもだけど、なんかびっくり!味は、思ったよりすっきり飲みやすかったよ今夜ぐっすり眠れたら本当すごいなまた報告しますね

      24
      テーマ:

プロフィール

まぃまぃ

性別:
女性
誕生日:
1984年4月13日
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
シャイで小心者だけど、なぜか冒険家....。真面目だけど自由奔放なアラサーまぃまぃが発信する海外ライ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。