アロマセラピー(英国IFPA)を勉強し始めてから、オーガニックコスメの成分とかをよく調べるようになり、気になるブランドが沢山あります音符

 
オーストラリア時代からジュリークは愛用してたり、イギリス時代からはニールズヤードにもお世話になったり。
 
そして最近気になっていたのはフランスフランス発のコスメキラキラ
 
今日ついに購入しました!
 
それが『SHIGETA』というブランドラブラブ
 
{6240F186-F0C1-4342-BCD3-7F0211F531B2}

なんとシゲタは、パリ発の日本人セラピストのChico Shigetaさんが生み出したオーガニックコスメブランドなのです!
 
日本日本×フランスフランスだなんて、そりゃ今の私には持ってこいでしょ(笑)
 
↓こちらにシゲタが載っていましたよ❤︎
 
{1BD513D3-C7FD-4E0D-AF51-0A443460E1A4}

このシゲタさんは、美容の本場であるフランスへ渡り、エステの国家資格を取得し、その後セラピストとしてパリを拠点に活動し始めたんですって!
 
なんと数年で、『パリで最も予約の取れないセラピスト』として有名になったそうですびっくり
 
めちゃめちゃ素晴らしいですよね!!尊敬!!
 
そんな彼女が作り出した製品を使うのが今から楽しみです。パッケージもシンプルで素敵なんですよイエローハーツ
 
{97877FF2-316F-4206-82D1-FE861C7A2F76}

ミルククレンジング(Awakening Milk Cleanser)と、美容オイル(OlL Serum Rose Moisture)を購入しました。
 


【正規取扱店】モイスチャー オイルセラム SHIGETA シゲタ 30ml マッサージオイル コンセントレートビューティーオイル オイル美容液 オーガニック エッセンシャルオイル配合

 


【正規取扱店】AWミルククレンザー SHIGETA シゲタ 150ml クレンジングミルク オーガニックメイク落とし アプリコットオイル・ローズオイル配合

 
 
どちらともローズが配合されているので、リッチな香りがしますラブ
 
今度使用後の感想を書きますね!
 
そして、今日は昨日購入したハーブを実際にブレンドしてハーブティーを入れました赤薔薇
 
{FBE0A585-6016-40E1-B14E-34EF7354228A}

レモンバーム、リンデン、セントジョンズワート、ネトル、スカルキャップの5種類クローバー
 
不眠気味だったので、眠りに良いとされるバーブをブランドしてみましたが、びっくりなことに飲んだ後(今ね)ものすごく眠気に襲われてるのびっくり
 
たまたま?かもだけど、なんかびっくり!
 
味は、思ったよりすっきり飲みやすかったよグッ
 
今夜ぐっすり眠れたら本当すごいなポーン
 
また報告しますねピンク薔薇ピンク薔薇