昨日は仕事終わりに、自宅フラットにてアロマトリートメントのアポが入っていたので、超急いで帰宅してバタバタ準備してました滝汗

ネックは、タオルの洗濯…。天気の悪いロンドンでは外干しはなかなかできないので、、基本的に部屋干しなんだけどもアセアセ毎回部屋干しの嫌な匂いがして、、それが悩み。。昨日は帰宅後、ラベンダーのスプレーしてから乾燥機にかけたら、なんとかなったけど…あぁ大変大変。

昨日施術に来てくれた子は、まだピチピチ若い20代前半のワーホリさんだったんだけど、カフェで立ち仕事をしているから、脚がかなりパンパンで疲れていたり、色々とちょっとした不調がありました。

コンサルテーションの項目に舌診断があり、(少し前の記事で書いたと思いますが)舌を見せてもらうようにお願いしたら、快く引き受けてくれたので、見せて頂きました。

見ただけではまだ私の頭は??だったんだけど、学校の東洋医学(Chinese Medicine/Oriental Medicine)のテキストのガイドラインを見てみると…

うーん、◯◯さんの舌は薄くて、色は綺麗な色してて、コーティングもない、、このテキストによると、Blood Deficiency…つまりは血が足りてないってことみたいですぅ~ひらめき電球ひらめき電球

と伝えたところ、

彼女は超びっくりしてて、”えー!!私前から血、鉄分が足りてないって言われてて、鉄分を補うサプリメントとか飲むように言われててぇ~、いやーぴったりすぎてびっくりです!!”と言ってましたびっくり

私もびっくりですよー、まさかこんなどんぴしゃとは…びっくり

さらに症状をみていくと、Blood Deficiencyの中でも、Liver Blood Deficiency(肝臓の血が足りてない)かなという結論に至りました。

で、Liver Blood Deficiency向けのエッセンシャルオイルを4本選びましたキラキラ

Rosemary、Cardamon、Frankincense、Majoramグッ

けっこうパンチのある匂いでした(笑)

全身のトリートメントを受けてもらったところ、めちゃ気持ち良くて寝てしまいました照れとコメントくれた~!

もともとは、一回のトリートメントで来てくれたんだけど、引き続き受けたいということで、ケーススタディーのクライアントになってくれることになりました!

あと5回受けに来てくれたれる♡(半額料金で)

早速、再来週の予約も取り付けましたニヤリ

嬉しいねぇ、喜んでもらえると♫

ただ、もっとお部屋をおしゃれで素敵空間にしなければだな…。

今週はあと、水曜(自宅)、金曜(カフェ)、あとは来週月曜(カフェ)で仕事終わりにトリートメントのアポが入ったので大忙しです!!

それにしても舌診断楽しくなってきた(笑)