都庁の刊行物コーナー | 黒沢レオBlog

黒沢レオBlog

いつも「未来」に驚かされていたい。

今日は、朝一番に都庁に建設業許可の申請に行ってきました!


新規の都知事許可、無事終了。


行政書士黒沢レオBlog



そう、建設課のある都庁3階には、刊行物コーナーがあるのですがなかなかいいものが売っています。

行政書士黒沢レオBlog


NPO法人設立に関するガイドブックです。PDFファイルだったら無料でWeb上で見れるのですが


こういうのは本になってる方が見やすいですね。580円で買えるので、業務やる方は購入されるとよいのではないでしょうか。


行政書士黒沢レオBlog


あと東京虫図鑑が売ってたりしますが・・・・無駄に買いたくなります。



その後、武蔵野公証役場にて公正証書遺言の打ち合わせ。


公証役場の近くに、ひっそりとお洒落な文房具屋さんがあって、



行政書士黒沢レオBlog


昔からこういう雑貨とか、何に使うんだろ・・・的なのを集めるのが趣味なもので


今日はこんなものを買いました。


行政書士黒沢レオBlog

このコンバースのスニーカー、消しゴムです!


そして、タバコ型の鉛筆!



ほんと・・・


どこで使うんだろ。。。。



さ、今日もまだまだ資料作りしよーと思います!!


金曜の夜、飲み会ではなく、勉強や仕事頑張ってるみなさん!!一緒に頑張りましょーー!!!