初の梅田講義の感想! | 黒沢レオBlog

黒沢レオBlog

いつも「未来」に驚かされていたい。

先週の金曜日は、研修後にLEC梅田校に行ったのですが


すごい活気がありますねー!!村田先生のクラスもすごい人数が多くて、東京も負けてられないですね!!


今年も合格者がたくさん出るように頑張らなきゃ!


今回の開業講座では、行政書士業務の基礎的なところをお話しさせていただきました。


来ていただいた皆さんと、名刺交換も出来て、本当に貴重な時間でした!楽しかったです!



行政書士黒沢レオBlog

夜は、村田先生と、今回の講義をセッティングしてくれた社員のMさんと食事をして


めちゃ盛り上がってしまい、気付いたら深夜1時越えててびっくりしましたねー!


村田先生、本当に感じのよい方で、東京でも講義してほしいですねー!企画立ててもらえるようにお願いしてみます♪


次の日、始発で横浜の講義に向かいましたが、朝の新幹線の駅弁がほんとおいしかったー!


小さな幸せ感じました!


入管の仕事で、大阪に行くことあるので、また機会があればLEC梅田本校で講義担当させていただきたいと思います。


今回、色々とお声かけいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!




さ、5月ももう終わります。残された時間は、11月の直前の10日間はカウントしないでおけば、6・7・8・9・10の約5カ月。


梅田も、新宿も、横浜も!!あと学習院も!!


2012年、絶対合格!!


再度、目標を明確にして、気合入れなおす時期ですね!!



本気でやることやっていれば、180点取れないわけがない!


実際法律の仕事してて、4割間違って仕事していいなんてことないですからね~、1個のミスが命とりです。


そう考えると、6割正解すればいいんですから、むしろこの先仕事するのであれば


当然の点数と言っていいと思います。


問題を解きながら、その先にお客さんがいると思って、もっと一問一問、緊張感を持つ!!


誰の責任でもなく、その問題の答えを出した自分の責任ですから。



言い訳はしない、人のせいにもしない!



試験は自分との戦いです。


孤独との戦い。



努力している者同士にしか、分かち合えない何かがあります。


孤独を味わった者にしか見えない頂上があります。



2012年が最高の年になるように、11月を万全の準備で迎え撃ちましょう!!