読者登録してね   ペタしてね

 

我が家には仕事用・プライベート用とパソコンが何台かあります。

デスクトップPCが3台、ノートPCが3台とどの部屋でも作業ができるように、パソコンを配置しています。

 

 

2歳の子供はパソコンの何に興味を覚えたのか、私の目を盗んではパソコンを触りまくっています。

 

 

いちいちパソコンを起動して立ち上がるまで待つのが面倒なので、家を留守にするとき以外は、メインで使用しているパソコンに限り電源を入れたままにしてあります。

 

 

子供も最初のうちは見ているだけでしたが、マウスをカチカチ…

画面からは音楽や動く画像が…子供心に何なんだ?これは?

っと、興味がわいたんでしょうね(^^ゞ

 

 

子供がちょうど2歳になった頃に、アンパンマンの動画をYouTubeで流してあげたのですが、その日から事あるごとに私が作業しているところに割り込んできて動画を見せてくれ!とおねだり…。

 

 

これでは仕事にならないので、その年のクリスマスにアンパンマンのパソコンをプレゼントしました。

 

 

 

 

最初のうちは、潰すんじゃないか!?って勢いで、ガチャガチャ、ガンガンとマウスを動かしていました。

 

 

どうぜまだ2歳なんだし使い方は教えなくても電源だけ教えればいいか?(笑)って思っていたのですが、あまりにもガチャガチャ、ガンガンと闇雲にマウスを動かしている子供を見かねたのか、中学1年生の姪っ子が使い方を教えてくれていました。

 

 

多分、教えてもまだ意味分かってないんじゃないかな?

 

 

そう思っていたのは私の勝手な思い込みでした。

どこまで理解しながらやっているのかは定かではありませんが、姪っ子のおかげで今では立派にパソコンで遊んでいます。

 

 

子供の成長って凄いですね。

子供の目まぐるしい成長には学ぶことがたくさんあります。

 

 

 

 

彼女の目標は、私のパソコンを使って大好きなBIGBANGのミュージックビデオを見ることのようです。(笑)

 

 

彼女のBIGBANG好きは、次回ご紹介したいと思いますwww

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramでも画像や動画を投稿しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

こちら⇒ 

 

 

また、YouTubeには他にも動画を投稿しておりますので、こちらもぜひお立ち寄りください。

 

こちら⇒ 

 

 

ペタしてね    どくしゃになってね…