氷菓 14話 ワイルド・ファイア セリフ | タイトルは “くぉてーしょん城” 

タイトルは “くぉてーしょん城” 

このブログは アニメ 11mg、音楽 25mg 、ニコ動 3,000mg 、youtube 5,000mg ,野球 23,000mg いいかげんさ 41,000,000mg で構成されています

氷菓 14話 ワイルド・ファイア セリフ




摩耶花
すみません ありませんでした

河内
見つからなかったの 夕べには骸に

摩耶花
夏休みに 田舎に持っていってしまったみたいです

河内
ふうん そうなんだ 

摩耶花
はい

河内
そ じゃあ ポスター手伝って

摩耶花
あ ポスター ですか

河内
そ 萌えるやつね 私ちょっと出かけてくる

摩耶花
先輩 タイトル覚えてた



里志
千反田さん 摩耶花 お料理コンテスト 11時半開始だからね

える
はい

摩耶花
あ 福ちゃん ごめん 漫研でポスター描かなきゃ ならなくなったんだ 

里志
え そうなの えと それじゃあ 摩耶花の出番は最後にするとして 12時10分までにきてくれればいいよ

摩耶花
わかった なんとかしてみる じゃあ 

里志
じゃあ僕も 総務委員会に顔出さなきゃいけないから 先いくね 

奉太郎
《満喫してるなあ》



田名辺
それ 体育館に運んでおいてくれ

里志
了解しました ところで 先輩は見て回らないんですか

田名辺
なんだかんだ雑用があるからなあ ちょこちょこはみてるんだが 何か面白い話でもあったか

里志
面白い話ですか あ 囲碁部に怪盗がでたそうです

田名辺
ほう

里志
碁石を盗んで 犯行声明を残していったそうです

田名辺
ほう そうか 囲碁部でなあ

里志
はい まあどうせ 部員の自作自演だとおもいますけどね 

田名辺
いや おかのからきんたんだが アカペラ部でも似たようなことがあったらしいぞ

里志
え そうなんですか

田名辺
ああ クーラーボックスから ドリンクが一本やられてたらしい 

里志
それにも犯行声明が?

田名辺
なにか変なメモが入ってたそうだ 

里志
《これはおもしろくなってきたぞ》

田名辺
どうした 福部 にやにやして 

里志
いやあ なんでもありません 



える
今日こそ がんばります うん



<廊下>

入須
よし わかった

える
引き受けてくださるんですか? 

入須
うん

える
・・ ありがとうございます!

入須
礼は売れてからだな で いくらで何部だ?

える
一部200円で 刷ったのは 200部です

入須
・・・ 多いな

える
手違いで多くなったんです それで なんとか売りたいとおもって わたし わたし ・・は!

入須
150円に値下げして20部渡せ うちのパンフと合わせて200円で売る 

える 
・・ はい ん?

入須
なんだそれは 見本を渡せ 

える
え はあ そういうことでしたか すみません 持って来てないです 

入須
これからは現物を持って歩け 頼み方一つでずいぶんかわる 

える
入須さん!

入須
な なんだ

える
入須さんは 物を頼むのが上手ですよね 

入須


える
わたしに 人への頼み方を教えてください 

入須
はあ?

女子生徒
え 何

入須
・・ そうだな いいか 何を頼むにしても 相手には自分から動いてもらうように仕向けることだ 

える
仕向ける

入須
そのためには 相手に精神的な満足感を与えなければならない いろいろあるんだが お前にも使えそうな手は 期待だろう

える
期待?

入須
そう 相手に 自分は期待されていると思わせるんだ 

える
おもわせる

入須
それができれば 後は実に簡単に尽くしてくれる 

える
尽くしてくれる

入須
ああ ただし 問題はあまり大きく見せないことだ

える
おおきくみせない

入須
自分にはささいなことだが 相手にはそこそこ大事らしいな くらがいい それと もう一つ 

える


入須
できれば人目につかないところで 異性に頼むんだ 

える
は はい

入須
文集 早くもってこい

える
わかりました 

える
・・ 大変べんきょうになりました



<地学準備室>

製菓研究会員
トリックオアトリート!

製菓研究会員
いえーい

奉太郎


製菓研究会員
トリックオアトリート!

製菓研究会員
いえーい

奉太郎
何者だお前ら

製菓研究会員
製菓研究会の訪問販売です ビスケットはいかがでしょうか 
奉太郎
いくらだ

製菓研究会員
一袋100円でござんすよ 旦那

製菓研究会員
ああ なにこれ かっこいい!

製菓研究会員
ああ それ持って売りにいくのいいかも

奉太郎
なんなら ビスケット2袋と交換してやってもいいぞ いまなら文集に そのピストルをつける 

製菓研究会員
え ほんとにいいの バキューン

製菓研究会員
じゃあ これ かぼちゃの感謝の印に これもあげる 

奉太郎
小麦粉?

製菓研究会員
イエーイ トリックオアトリート バキューン



里志
お 漫画研究会が誇る職人か いいね 

河内
はい あがり

里志
まや・・

里志
よーし やるぞー



える
あ 摩耶花さんは?

里志
まだいそがしそうだったよ 

える
そうですか

里志
摩耶花を信じよう 


おーい 福部 うちのスハラだ 料亭の息子だ 

里志
へー そりゃすごいね 


まあ せいぜいがんばってくれよ じゃあ 

里志
せいぜいね

える


お料理研究会副部長
さー 気になる今回のエントリーは 1番 チームあじよし! 2番 チーム ファタモルガーナ! 3番 チーム天文部! そして4番 チーム古典部! ルールは各チーム三人一組で 一人の持ち時間は20分 20分経過後 次の人と交代していただきます 一人が料理してる間 他の人が声をかけると反則になりますので注意して下さい 

える
福部さんは何を作るんですか 

里志
よくぞ聞いてくれたね 福部流海鮮チャーハンさ 

える
たしか ごはんはお米から炊かなくてはいけませんから では 福部さんは最後の大将ですね 

里志
いや 僕は最初の先鋒でいくよ は 海鮮チャーハンが作れない今 どこで出たっておんなじさ

える
よろしくお願いします

お料理研究会副部長
各チーム 一人一品以上作っていただきます 食材は中央のかごから早い者勝ち もしなくなってしまっても 校内からであれば補給を認めます それでは 先鋒の選手! 

お料理研究会部長
おん ゆあ きっちん

里志
よっしゃー

お料理研究会副部長
それでは まいりましょう ワイルドー

みな
ファイアー



奉太郎
ふぁいあー



秋分 陰陽の中分となれば也



お料理研究会副部長
さあ 始まりました ワイルドファイアー 各チーム いったいどんな料理をわれわれに披露してくれるのか 実に楽しみであります 

お料理研究会副部長
おっと チーム古典部 煮干の頭とはらわたを一つ一つとっています なんとも仕事が丁寧だ どうですか部長?

お料理研究会部長
大切な下処理ですよ 副部長 

お料理研究会副部長
チームファタモルガーナ あさりを用意しました

える
《だいこんのおみおつけでしょうか は 福部さん それではいけません 大根の皮をむいていませんよ ふ! いけません いけません 助言はルール違反です》

える
《だいこん 皮 皮です 福部さん あは 気づいていただけましたか え 一切れ一切れにピーラーをかけるんですか は お湯が 沸騰しちゃってます! 》

お料理研究会副部長
チーム古典部 これは時間が掛かりそうだ 

お料理研究会部長
あ メビウスの輪の中で

里志
できた えっと

お料理研究会副部長
各チーム 何を作っているのか まだわかりません おっとチーム古典部 首をかしげているぞー 

里志
あちーち

える
《あ わかりました トン汁ですね》

お料理研究会副部長
おっと チームあじよし これは定番 ミートソースだー



摩耶花
このペースじゃ間に合わない 



お料理研究会副部長
先鋒のみなさん そろそろお時間です 5 4 3 2 1 

お料理研究会部長
チェンジ エレメント!

里志
ごめん 一品しか作れなかった

える
大丈夫です 任せてください 

里志
頼んだよ 千反田さん 

お料理研究会副部長
これはすごいぞ チーム古典部 中堅 これはみごとな桂剥きだ

お料理研究会部長
大根の真なる姿が いやあ 美しい いまだったら汚染された河川も きれいになりそうですね かわだけに

里志
《すごいや もう一品つくっちゃったよ ・・・ あ やっぱり千反田さんだ》

お料理研究会副部長
なんと 古典部拝み洗いだ さらに6リットルしかない水を惜しげもなく捨てる 

お料理研究会部長
米の旨さのために 決死の覚悟ですね 

お料理研究会副部長
オー チーム天文部中堅 あれはなんだ 何の料理なんだー

お料理研究会部長
過激に ファイヤー 

お料理研究会副部長
一方のチーム古典部 これは ぎせ焼きか? 故郷の味だ

お料理研究会部長
ひろみー

里志
《ぎせやきなんて聞いたこともないよ》

お料理研究会副部長
さあ チーム ファタモルガーナ ぶりの照り焼きが佳境にはいってきた 

お料理研究会部長
ブリリアント

お料理研究会副部長
チーム古典部 ぎせ焼きができあがったようです

お料理研究会部長
おなかがすいてきました

お料理研究会副部長
この中堅はいったい何者だ

里志
《豪農千反田家息女 千反田える嬢だ 覚えとけ》

お料理研究会副部長
一方チーム天文部 アバンギャルド料理がまだ続いているぞー 

お料理研究会部長
闇に食われろ!

お料理研究会副部長
チーム古典部 ゆでたジャガイモに片栗粉を加えてすり鉢にいれました 今度は芋もちだ 手馴れているぞ古典部 だ しかし これはまずいか 

里志
《まずい? なにが 》 うわあー

お料理研究会副部長
チーム古典部 助言は反則ですよ

里志
《だめだ つうじてない》

お料理研究会副部長
ここで40分経過です 大将にかわってください

える
福部さん どうでした?

里志
すごいね 千反田さん ここまで料理が出来るなんて知らなかったよ 

える
私 料理 好きなんです 

里志
うん みごとみごと ただ

える
ただ? あー 食材が残ってません!

里志
はは 摩耶花 ごめん



お料理研究会副部長
さあ とうとう大将戦となりました 

摩耶花
あがりです

摩耶花
すみません ちょっと すみません

お料理研究会副部長
おっと チームあじよしは デザートにりんごを用意する構え!見る見るウサギさんができあがっていきます 古典部の大将はまだ現れないのか おっとチームあじよし ウサギさんのほかにも お花型にもきりぬきはじめた まだ大将のあらわれないチーム古典部を尻目に チームあじよしは デザートを用意しております 



里志
摩耶花ー

お料理研究会副部長
なんだー 私服の女の子がやってきたぞー チーム古典部かー

える
摩耶花さん!

お料理研究会副部長
・・るか 古典部です チーム古典部ついに大将が登場だ!

お料理研究会副部長
さあ チーム古典部 一難さってまた一難 もう食材が残っていないぞ 

お料理研究会副部長
何も作れなければ 大将の得点はもちろんゼロ ここまで大健闘のチーム古典部 もはやここまでか 

摩耶花
《これだけ》

お料理研究会副部長
チーム古典部 小さなたまねぎを手に入れた

摩耶花
《どうする》

お料理研究会副部長
しかしこの小さなたまねぎひとつで何を作ろうというのか 何も思いつかないのか ただ立ち尽くしております どうする古典部 一品も作れなければ 失格になりますよー 

奉太郎
《どうする》

摩耶花
《なにができる》

える
《摩耶花さん あれだけの食材でどうするつもりでしょう 私 気になります》

里志
《え だれのせいやねん》

お料理研究会副部長
古典部大将 一歩も動けません ・・ でたー ファタモルガーナ オムレツです

摩耶花
《考えろ 考えろ》

お料理研究会副部長
チーム古典部 もはやここまでか

摩耶花
《なにか なにかあるはず》

お料理研究会副部長
さあ チーム古典部 打つ手がありません 残り時間はわずか10分 このままタイムアップを待つしかないのか

奉太郎
さとしー

える
は いま 福部さんの名前が呼ばれませんでしたか あ ほら

里志
え ほんとに

奉太郎
さとしー

お料理研究会副部長
バナナをだし汁で煮ています

里志
すみませーん

お料理研究会副部長
なにか

里志
ちょっと静かに

奉太郎
さとしー

える
折木さんです あそこ 部室に

奉太郎
さとしー

奉太郎
さとし こっちにこい 真下までこい 早く

える
福部さん

里志
うん

里志
なにかー

奉太郎
しっかりうけとれよー

里志
ナイスキャッチ で これなに

お料理研究会副部長
チーム古典部 先鋒が戻ってまいりました

里志
摩耶花

摩耶花
何? は!

お料理研究会副部長
なんと これはすさまじい展開です あれはまさか小麦粉か

お料理研究会部長
ルール上 オッケー ならばよし!

摩耶花
よし!

お料理研究会副部長
さあ 残り7分 ワイルドファイアー 各チームが作業終盤に差し掛かっている中 やっと動き出したチーム古典部 このあまりに不利な状況の中 いたいどんな戦いぶりをみせてくれるのか 

お料理研究会部長
わたし きになります!

お料理研究会副部長
なんと 甘エビの頭をとりだした どうしようというのか 

える
かきあげ

里志
そうか かきあげか 

お料理研究会副部長
さあ ワイルドファイアー 残すとこ 後 5分です 

摩耶花
ちょっと 料理研 おたまくらい用意しなさいよ

お料理研究会副部長
おたまを手に入れた古典部 次の作業にとりかかります おいあげます チーム古典部  怒涛の追い上げで巻き返しをはかります 

里志
かき揚げ丼だ

お料理研究会副部長
まにあうのか チーム古典部 あと1分 さあ もう 時間がないぞ 

お料理研究会副部長
すくった さらに のせたところで 3 2 1 終了

里志
よっしゃー

える
摩耶花さん!

里志
お疲れー 

里志
イエーイ

える
フフッ

里志
どうしたの

える
なんでもありません



お料理研究会副部長
えー それでは 結果を発表いたします 栄えある優勝は チーム古典部! 

奉太郎
疲れた



摩耶花
あげたりない

里志
いやあ 時間も選択肢も無いのに最高だったよ

摩耶花
だっておたまがなかったのよ おたまさえあれば完璧にできたのにさ あれもってくるのに1分くらいかかったよね 私もバカだった おたまがないならないなりに

お料理研究会部長
いやあ本当に申し訳ない ちゃんとかくにんしたはずなんだがなあ 最後にもう一回確かめるべきだった

里志
いやあ 僕も始めにおかしいと思っていたんだから 確認するべきでしたよ 

える
ちょっと失礼します

摩耶花
いや もういいんですけどね

える
あら これは

摩耶花
なに

里志
あっ 犯行声明!



Welcome to KANYA FESTA !




<キャスト>
折木奉太郎 中村悠一
千反田える 佐藤聡美
福部里志  阪口大助
伊原摩耶花 茅野愛衣

入須冬実 ゆかな

田名辺治朗 福山潤
河内亜也子 浅野真澄

沢木口美崎 伊瀬茉莉也
谷惟之 川原慶久

お料理研究会部長 杉田智和
お料理研究会副部長 平川大輔

製菓研究会員A 伊藤かな恵
製菓研究会員B 升望

男子生徒 会一太郎
女子生徒 近野明日香